2008年08月30日

びっくらこいた!

みなさん、ご機嫌麗しゅう(^_^)

すっかり、秋らしい陽気になってきましたね。

涼しくなるの、例年に比べると早過ぎって気もするけど

そのぶんワンコ達にとっても人間にとってもお出かけしやすくなって

嬉しくもありますよね顔(ペロッ)

私はというと、最近ヤフオクにはまってしまって・・・

えー、もちろんケータイからに決まってますやんか( ̄▽ ̄)

まだ入札オンリーですが、何故かHandmadeのものばかり落札してまふ。

いずれ、出品も出来るようになればカラーリードも

出していければと(*≧m≦*)


話は、がらりとかわって。

最近の。

というより今年の夏は暑くなってきてからというもの、

夕暮れ時のお散歩はトイレを済ませたらサッサと帰ってた日々が続いてたのよ。

なんでかって、ただ単に暑いからね(笑)

そのかわり晩に、ちゃんとしたお散歩してるんだけど

先日、まだお盆休み前で比較的涼しいときの夕方、

普通にお散歩に行ったときのことね。


こんなものを発見ひらめき
image/sato-ohagi-2008-08-31T14:09:42-1.jpg

見づらい写真だけど、ロープじゃなくてよあせあせ(飛び散る汗)

青大将?なのか定かではないけど、ヘビよヘビたらーっ(汗)


おはぎが、おしっこしてる最中、おはぎの左側50センチ先にいたヘビくん。

発見したときヘビとは気づかずロープかなんかと思ってね目

近所の公園は、比較的都会やけど、こんなん見たら

ほんま田舎に住んでるみたいな気にさせられる顔(チラッ)


陽気もド暑いし、蛇さんもあぢーって言って出てきたのかね(笑)

そのままどこに行くんやろと目で追いかけてると、

スルスルと木に登り始めまったりするヘビさんカメ

当のおはぎはというと、私がぃやっ!と驚いたものやから

それにつられて辺りを見渡してたけどそそくさと逃げて行ったヘビを

見つけられずひたすら地面をクンクン犬(笑)

木から落ちてきて頭や肩なんかに乗ってきてもシャレにならないので、

散歩へ、リスタートです(^^:;)

………………………………………………………………………………

ぴかぴか(新しい)おはぎのダイエットの成果ぴかぴか(新しい)

今年の5月のフィラリアの検査時、61キロあった体重が
お盆休み前には5.8キロにClap

色んな要因が重なった成果やと思うんやけど、

中でもフードをダイエット用に切り替えたのと、

やっぱり何よりオヤツを無しにしてるのが1番の成果なのかな。

あ、
オヤツなしって言っても、毎日のヨーグルトだけは欠かすことなく

食べてますがね顔(ペロッ)
image/sato-ohagi-2008-08-31T14:10:21-1.jpg


四葉業務連絡です四葉

あらごさん、あらごさん

アラゴちゃんの、首周りのサイズ教えてくださいね手(パー)


ニックネーム さと♪ at 13:44| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

季節もの

時事ネタで、つまらないかもですが、良ければ見ていってね顔(イヒヒ)


いつも行く公園は、この時期桜が満開なんです。

しかもっ、ソメイヨシノ八重桜枝垂れ桜と種類も豊富桜

週明けは、雨のようなので今のうちに満開の桜をバックに撮っておかなきゃ

と思って、この前の日曜日お花見客でいっぱいなのは
わかっちゃいるけどやっぱり行って来ましたグッド(上向き矢印)

この公園、去年までは酔っ払いのお花見客がチラホラいたりしたんだけど

今年から、警察も入ったりして飲酒禁止に規制されたの。

そのせいもあってか、去年までよりかは今年は人も少なめ

とは言っても、そこそこの人やけどね(笑)

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:43:53-1.jpg

ケータイの接写モードで撮ったんやけどなかなかの出来じゃないぴかぴか(新しい)

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:44:45-1.jpg
おはぎ〜、これこれちゃんとオヤツの方を向いて下さい
(あえて)カメラの方じゃなくてオヤツの方やで顔(イヒヒ)

きりっと凛々しくやで

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:45:29-1.jpg

二枚続けてパシャパシャカメラ

ソメイヨシノの方は、お客さんでいっぱいだったので

この三枚の桜は枝垂れ桜なんですがキレイよね〜わーい(嬉しい顔)

そーいえば、桜をバックに写真におさめるのは初めてかも。

このあとは、広場でボール遊びしよう
と地面にへばり付いてアピールするおはぎですが

リードをクイッと引っ張っても断固として動きません。


今日こそは、広場で遊ぶんやもんオーラ

を出しておはぎさん頑張ってました(笑)

かわいいんやけど、広場にはお子様達が遊んでるし、また今度ね

じぃちゃん(私の父)が大好きなおはぎなので、こーゆう場合は

ほらほらexclamationじぃちゃんいるで、じぃちゃんexclamation

とごまかすと歩き出すのでたまにこの手を使わせてもらってます(笑)

ニックネーム さと♪ at 12:19| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

どこ行くねん。

ある日の早朝、いきなりムクッと起きだし多少ふらつきながら

フンスタイルになったおはぎさん。


気持ち悪いのかと思って、いつでもスタンバイ決定にしてある新聞紙を

即座にお尻下にセッティング顔(汗)

前は置いてたんやけど、用を足さないようになってからは

私の部屋にトイレシートは外してたんです。


胃腸の調子が悪いらしく、その後ゲロってしまいました犬(泣)

一度、ゲロってしまうとスッキリしたみたいでいつものおはぎに。

なんだかまるで、二日酔いした人の様やったわね。

連続して調子悪いようなら病院行くんやけどケロッとしてて走り回ってもいるし。

念のために、少なめにした朝ゴハンエサに胃腸薬を混ぜて様子見。

この少なめにしたゴハン、後でほんわかする笑える話?に顔(ペロッ)




て、いうても爆笑するほどではないよ(笑)
ニックネーム さと♪ at 16:01| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

初登場です♪

image/sato-ohagi-2007-05-31T23:25:46-1.jpg



ダックス以外のワンコを登場させるのは、この「アラゴ」ちゃんが初めてです!
(アラゴパパさん、我が子は可愛く写ってますか?‥笑)


前も言ったけどおはぎは、自分より大きなワンちゃんが苦手。
柴犬とかMIX犬もダメで、仕方なく思いながらも何か好きになれるキッカケがあればな〜と思ってたんです。
そのキッカケがこのアラゴちゃん。今も全面的にOKではなく、まだびみょ〜なんでキッカケにしていいかわからんけど(^^:;)


前の記事では、好き好き光線出していた‥みたいな言い方してたけどそれは、単にアラゴちゃんがヒート中やっただけなのでした(苦笑)


喜んでいいべきかどうか…
やはり、おはぎも男やったのね(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:25| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

苦手克服の第1歩

image/sato-ohagi-2007-04-24T00:43:54-1.JPG



今日は、最近のお散歩事情のコト・・・


少し前までのおはたん、自分より大きなワンちゃんに対してその子の性別問わずダメダメな態度やったんです。
特に、柴犬とかミックス犬。

最近は、ひょんなことから柴犬の女の子に限り、カモーンになりつつあります。

トイプーちゃんやポメちゃんマルチーズちゃんチワワちゃんなどは、以前から好き光線出してはいてたんです。
ダックスに関しては、今まで男の子のみです(笑)
もしかしたら、自分がダックスと思ってないのかも!?(笑)



その、ひょんなこととは…

まだ1歳3ヵ月の女の子の柴犬ちゃんと会った時のこと。
肝っ玉が大きいのか、度胸が座っててとてもとても1歳とは思えない落ち着きよう。
サバ読んでるんやない??って疑う程かも。
そんな肝っ玉柴ちゃん、おはぎがお尻や体をツンツン突いてる時にも、なーーーんにも言わない。
何も言わないのをいいことに調子に乗るおはぎ。大きさが違うだけに乗っかれないと解るとキュンキュン言うてるし。
しまいには、柴犬ちゃんお腹見せてカモーン状態やし(^^:;)


この子と、会ったのをきっかけに柴犬に対しての印象が変わっていってる様子です☆ミ

その証拠に、会ってもワンワンしない様になった柴犬ちゃんもいたりして
成長してるな〜と親ばかなりにも嬉しい出来事でした♪


*****お知らせ*****


ワン服屋のHSHさん
http://hsh.moo.jp/
のギャラリーでおはぎの写真をアップしてもらいました。しっぽに要注目!!高速です。
ニックネーム さと♪ at 00:43| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

青春の軌跡

image/sato-ohagi-2007-03-14T00:21:54-1.jpg



青春の軌跡


って、何?

と思われた方、それはですね〜いつも行く公園の銅像のタイトルです。左上の写真の。


先日、この銅像に向かって一生懸命わんわんしてました。あ、ちなみにこの写真は別の日のですf^_^;
毎日ほど行ってる公園やのに、何故今になって威嚇?してんの?訳わからんし(笑)

いつもながら、しっぽふりふりして吠えてるし(笑)

謎の行動で訳わからんくて、可笑しくてつい笑ってしまいました^^





あ、そうそう!
散歩していて聞いた話で、上の話とは全く関係ありませんが、
下痢してるわんちゃんに朗報♪

ドラッグストアなどで売っている整腸剤のビ〇フェルミンを1錠、飲ませたらすぐ治まるらしいです。


出来れば、空腹時は避けて。
かかりつけの獣医さんに教わったみたいで、そのわんちゃん=トイプーちゃんもぴたりと治ったようで確かな情報です。


ゆるいぐらいで下痢はしないおはぎやけど常備薬として、うちも買っておこっと( ̄▽ ̄)
ニックネーム さと♪ at 00:21| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

運がついた!?

昨日のコトなんやけど‥
いつものように、家に帰ってからおはぎを散歩に連れていった。


いつも、おはぎのうん〇を処理するとき私はついつい右膝を付いてしまう癖がある。
おかげで、ジーパンの右膝小僧の辺りは色褪せてることが多かったりする。


ここまでで、勘のイイ方は予想出来ると思いますが‥(;´・`)

で、例によっておはぎのうん〇を処理しようと片膝を付いて袋に入れて立とうとすると
・・・ん??

なんか膝に違和感が・・・
と思って膝を見ると、げげげっーーー!!!!!!!!




べっちょり、跡が付いてるやないですかー!(ノ><)ノ
いつもは、右膝を付くのにその時に限って左膝を付いたが為に
見事、誰かが拾わずにそこにあったうん〇くんにヒットしたのでありました( ̄▽ ̄;)
(※お食事中の方、スイマセンm(__)m)


んもう‥こうゆうこともあるから拾わずにいる人が憎いよp(*`O´)/
我が子の、うん〇ならまだしも誰か分からんうん〇くん。
靴の裏に付くコトって、何回かあったけどまさかジーパンに付くとは‥。


安物のジーパンで、ホンマ良かったよ〜〜(笑)



ティッシュで拭いてっと。
家に帰って、速攻ジーパンの膝の部分を石鹸で手洗いしてから洗濯機に何回かかけな・・・
と思って、急いでる時に限って他の飼い主さんと話混んでしまって^^;

結局、家に着いたのは事件から30分経過後。



運が付いて良かったと、笑い飛ばす母なのでした(´〜`;)




おはぎがジーパンの膝部分を、クンクンと臭いを嗅いでいたのは言うまでもありません(笑)
ニックネーム さと♪ at 01:07| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

爆走するのだ

image/sato-ohagi-2006-11-10T00:01:22-1.JPG




今までのブログを振り返ってみると、なーんだか元気なイメージとは程遠いコトに気付きましたf^_^;今更ながら。


ですので‥
こんだけ、力いっぱいに爆走できますよ〜ってとこをお見せしましょう(笑)


100均のボールなのに、無邪気に走り回る。プープー鳴るボールならなんでもイイ、こだわりがあるようでないようで^^


ボールを持って来させる遊びの他に、ボールを使って何かないかしら?
と、遊んであげる度に思う。




この前、この芝生の所に行くと初めましてのダックスちゃんとヨーキー君がいました。名前聞いたのに忘れてもーた(^^:;)


ヨーキー君の方は、おはぎが気にかかるようでお尻ばっかり匂いでました(笑)

たま〜に、女の子と勘違いされるみたいで去勢もしてないのに不思議。
知らず知らずのうちに、フェロモン出してるんやわ、きっと(笑)

でも、小さくて可愛いヨーキー君でチョット羨ましかったな(←ゴメン!おはぎ。浮気心が‥笑)



もう一人のダックスちゃん。片方のお目々がブルーで印象的。(←コレッてあんまし良くないんですよね?え?違うの?)

しかも、女の子で生後半年やのに6キロ越えてるw(゜o゜)w
でも、めっちゃ人懐こくて可愛いかったな♪(←あ、またまた浮気‥笑)



2ワンの飼い主さんに、おやつを貰い気分も軽やかにルンルンで駆け出して行くおはぎでした。
ゲンキンな、あなたも大好きデスヨ〜♪
ニックネーム さと♪ at 00:01| Comment(12) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

夜のお散歩〜コンビニ編〜

image/sato-ohagi-2006-10-27T00:19:01-1.jpg




【夜のお散歩】の続編でございまする〜♪
(↑ただ続編って付けたいだけだったりする^^;)



いつも、夜のお散歩は家のすぐ近所をスルーッと一周しているおはぎ。なので時間にすると10分もない。


玄関で散歩に行く用意をしてると、小4の甥っ子が
『散歩、行くん?…アイス、食べたいなぁ』なんて言うてきた。


『ん〜〜・・・そやな、私も食べたいし散歩がてらコンビニ行こか』

つうことで今日の散歩は、コンビニに行くことにした。


実は、今日仕事終わりに寄ったお店で散歩のLEDライトを買った。
写真で分かるかな〜ロングリードの真ん中あたりに青い光が見えるのを(笑)

軽くてかなり明るく、しかもお買い求め安いお値段(^_-)-☆ライトの色が赤もあったけども、青の方が断然キレイでしょ〜

そのライトを早速付けて、お散歩お散歩♪♪

あっ、ちなみにコレ、ペッパラの商品です^^



家から歩くこと、5分。私が好きなピノのアイスを指定し、甥っ子に買い物をお任せし、私とおはぎは待機。

赤い服を、じーーっと穴が開く程見つめるおはぶー。
しばらくすると、赤い服がアイスが一杯入った袋を片手に戻ってきた。

満足げな、甥っ子^_^;


帰り道、おはぎはいつも通り健康的なウンをして後始末も済ませ、うちらは足早に帰りました。

なんせ、アイスやもんね。溶けてしまうし、はよ食べたいし(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:49| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

鼻先に鳩の羽

image/sato-ohagi-2006-10-02T20:46:06-1.jpg



いつも行く公園での土曜日のお話。
行くと、久々に会う多頭飼いのクッキー君と銀次郎君。おはぎがまだ半年ぐらいの時から遊んで貰っているので
いつも会うとおはぎは「クンクン」泣きながら近付こうとする。

"久々や〜ん(:_;)元気にしとった?"

とでも言いたげに甘えた声で挨拶する。


それから、前の記事にも書いたけど最近よく会う虎太郎くんもいた。例によってまたまた手厚い歓迎を受けた^^
虎太郎くんの、お友達の女の子のダックスちゃん(名前忘れた(苦笑)も来ていたのでおはぎも挨拶。
ヒート中のコ以外の女の子に対しては全くと言っていい程、興味がないおはぎさん。
このダックスちゃんとは、相性が良いらしく初対面で尻尾ブンブン♪♪
このダックスちゃんも、他のワンちゃんを滅多に受け入れることがないらしいけどおはぎを受け入れてくれていた。
また会えるといいけどね〜☆相性が良かったのに、そのコの名前を忘れてしまうなんて(笑)ホンマ、O型って忘れっぽいわぁ(。。;)
それ以前の問題か・・・(笑)

クッキーちゃん&銀ちゃんの飼い主さんとお喋りしていると近くで学生のテニスサークルの中の2人がワンコと戯れたいらしく近付いて来た。

その1人のコが、そこらにあった鳩の羽をおはぎに差し出した。
おはぎは、何じゃろな?と匂いをクンクン。
その羽がおはぎの鼻先に、案の定くっついた。こっちが取ってやらないとなかなか取れない。

その姿が可愛くて、みんな爆笑( ̄▽ ̄;)
私も爆笑(笑)


・・・・

笑ってる場合やない。人がダメなおはぎは目が合ってどーしていいか分からずワンワンしてしまうので
羽がくっついた時にもワンワンしてたので、可愛くあるも内心複雑な気持ちやった。

人に対してもワンワンしたら、やっぱりアカンえ〜、おはぎさん。どうにかしたいけど、どうしていいか分からんまま今に至るんだな〜f^_^;
ニックネーム さと♪ at 20:46| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夜のお散歩〜ホームセンター編〜

image/sato-ohagi-2006-08-25T00:17:43-1.jpg今日の夜は、私がどこか行きたい気分?だったので、お散歩ついでに

自転車で近くのホームセンターに行きました。


っっ!
と思ったら、もうやってないやん。閉店してました。どうやら、いつも行くホームセンターは8時半で閉まるようで。
いつも、休みの日だったり時間の空いた時に行くんで閉店の時間まで知りません(-.-;)


このまま帰るのは惜しくて、別のホームセンターに行きました。
こっちも閉まってたら、今日は運悪いなと諦めて帰ろうと決めて行くと、閉店間際ギリギリセーフでした。

ここのホームセンターは、あまり来ません。何故なら、品揃えも豊富じゃないし店員の応対もなってないし
ペットセンターでは、イイ噂なんて聞いたコトないから。


まぁ、そんな愚痴は置いといて(笑)

何かイイもんがないか物色してると、ありました!
イイおもちゃ。

少し前から、これの自動式が欲しいなぁと思ってたんやけどこれは手動式。

まぁ・・とりあえずこれでおはぎの様子見よ。

"これこれ"ってこれって何よ?(笑)


それは、次回のブログで。


車でスピードが速かったり山道だったりすると玉に酔ってしまうオハギ。

自転車だと、風が当たるので気持ちいいらしくおはぎはお利口にしています。


ケータイなので、解り辛いかもしれませんが"伏せ"の状態で、いつもアゴを籠に乗っけて大人しくしてます(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:17| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

最近のお散歩での出来事

image/sato-ohagi-2006-08-18T00:23:01-1.jpg



今日は、最近のお散歩での出来事をば…。

この写真は、昨日で会うのが3回目ぐらいやった虎太郎(コタロウ)クン。めちゃくちゃかわいくて、お腹を見せウレションまでしてくれる愛想の良さ(笑)
これでもかって言う程、チュチュしてくれる(#^.^#)
試しに、ヒョイと抱いて見ると軽い軽い!!それもそのはず今生後4ヵ月で、体重が2`だそう。おはぎのちょうど3分の1。

ほんと、カニンヘンぐらい小さい(¨;)
当のおはぎの様子はと言うと、コタロウクンのテンションの高さにタジタジf^_^;
「おい〜勘弁してくれよ(。。;)もうちょっと、落ち着いて来てくれよ〜。」

おはぎを見てるとそんな感じでした(笑)
私に似て、おはぎはクールなのか!?ん?



それと、今日のお散歩。今日は、ちとムカついた。

ダックスのMクンのお母さん。ナゼ、ムカついたというと。

偶然にも4ワン共ダックスが揃った。少しクチャクチャ喋っているとMクンがやってきた。

人懐こい、人懐こくないっていう話になり私の後ろで息を潜めてジーッとしていたおはぎの話になった。

そこに一緒にいたダックスのCちゃんのお母さんが「おはぎちゃんは、人もアカンの?」
すると、私が言う間も与えず横から
「この子は…」
っとそこで私の心の叫び。"飼い主でもないアンタが先に言うな!"

それも次のMくんのお母さんが放った一言
「んもぅ、他の飼い主さんがこの子を(おはぎ)可愛がってる姿も見たコトないわぁ」
と、皮肉タップリで言いやがった。

私にしてみれば、一度無理矢理Mクンのお母さんに抱っこされて以来、おはぎは私の後ろに隠れるようになったって言うのに!
デリカシーがないこんな人には、まさか自分のせいでおはぎが後ろに隠れる様になったとは解るまい。


そんなことを言われて悔しいので言いました。
「でも、人にもよるんですよ。大丈夫な人は、撫でてても平気やし」

勿論、家族以外の人はたいていダメやけどイジワルのつもりで言ってやりました。

その後、空気を察しMクンとお母さんはお散歩の続きに行きました。
Mクンは可愛いのに、あ〜ぁ…、やっぱりこの人とは距離を置いた方が良さそう(笑)


こんな時、みんなはどうしてるのだろう??


て、ケッコー悪態ついている私って全然クールやないやん(失笑)
ニックネーム さと♪ at 23:23| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

特技披露

image/sato-ohagi-2006-07-22T02:16:16-1.jpg今日の夜の散歩は、一昨日に引き続きうちの母と甥っ子と私の3人とおはぎとで行った。

この3人で行くと、リーダーは母だと思っているようで母の後を追い掛けようと必死(苦笑)

いつもの散歩は、私だけなので引っ張るようにせず私の横をテクテクするのだが…。

なんでなん??とおはぎに聞いてみた。


「だって〜ばあちゃんに付いて行かな、なんか面白いことがあった時に出遅れてしまうもん♪」

もん♪・・ってあんた(´〜`;)
定かではないけど私が思うにそう言っているんではないかと思う。

おはぎが言う面白いもんとは、猫のコト。
このワンコは、猫を追い掛けるコトを特技みたいにしている所がある。

私と散歩の時は、猫がいたら一瞬見るけどすぐ匂い嗅ぎに集中してしまうのにな〜。


普段あんまし引っ張らへんもんやから引っ張り過ぎて、ゲホゲホ。
背中を摩ると、すぐ治まるよ
っと、近所のチワワの飼い主さんの娘さんが言っていた。
娘さんと言っても小3。まだ9才やけど私よりしっかりしてまっせ〜(笑)

最近の子は、考え方が大人同然でビックリさせられるコトが多々あるわ。


画像は、先日撮ったもんです。
ニックネーム さと♪ at 00:16| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

やっとお散歩♪

image/sato-ohagi-2006-07-19T23:34:01-1.jpgこの3日間雨でまともに散歩が出来てなかったので、

仕事も早く切り上げて私もウキウキでおはぎと散歩デート♪
昨日はトリミングやったというのも手伝って、胸の汚れ除けにマリンのキャミを着て。


久しぶりに会った、日本スピッツのノル君。ノル君もおはぎ同様、相性の良し悪しがあるそうで。

でも、おはぎに対しては尻尾ブンブン!いつもと振り方が違うそうだ。
嬉しくて仕方ないってぐらい尻尾が回っている。

当のおはぎは、まんざらでもないんやけどノル君があまりに近寄ってくるから終いには
「う゛ぉん」
とプチ怒り。

こんなに、好いてくれてはるのに怒るとは情けないよf^_^;

好いてくれてはるコトに感謝♪
ニックネーム さと♪ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

機関車公園

image/sato-ohagi-2006-07-09T23:16:18-1.jpgここの所の週末と来たら雨やら曇り空で
ハッキリせんお天気やったけども、

今日は、蒸し暑くはあるけども土日には珍しくお天気に近かったので、

ちょっと遠出して…
(て、言うても自転車で20分ぐらい)大きな公園へ散歩しに行った。


ココには、いつもの公園とは比べものにならないくらい大きな芝生の広場がある。

でも、サッカーやら応援団の練習やらでワンコのスペースは少ししかなかった。
車が全く通らないのでノーリードで遊んでるワンちゃんもいる。



さぁ〜〜、探検しょか!?
と、おはぎに聞いてみた。
"初めてのとこでちょっと怖いんやけど、なんかワクワクするで、お母ちゃん"


と言ったのかは、定かではないが、尻尾はいつもと同じくらい上がっている。

廻っている途中、ダックス2ワンと遭遇。飼い主さんが一人なので同じ家で飼われているみたい。
そのワンちゃんにお尻をクンクンされるんやけど、嫌なのか逃げようとするおはぎ。

いつもの公園で知らないダックスでも一応挨拶するのにやっぱり初めての所やとダメの様子。まぁ、いつものコトやけど^^;

ココの公園は、蚊が少ないのか一匹も刺されなかった。
いつも腕に虫よけスプレーをして散歩するんやけどなんだか今日はしなかった。
動物的直感やったかな(笑)スプレーしなくても正解やった♪♪


蚊にも刺されないし、比較的綺麗なとこやしまた来ような、おはたん。



実は、ココの公園へ行ったのは正直初めて^_^;

割と近いんやけども、いつでも行ける感覚やったので先延ばしになっていたのだ。

しまった!!

グータラな性格が公になってもうた(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする