2008年04月28日

一点見つめ

春は、わんこがいる家庭でも病院代などの出費が、かさみますよね。

それにぃ・・
春夏の新作もドンドン出てきちゃって買わなアカンしぃ顔(ペロッ)(←別に強制的じゃないつうの)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

GWが始まりましたね〜。
始まったといっても、何の予定もなく後半はリニューアルしているという

ドックランにでも行けるといいんだけど、どうなることやら(^^:;)


おはぎも、一点見つめして黄昏れちゅう夜
image/sato-ohagi-2008-04-28T15:57:46-1.jpg

どうですか?このまま眠い(睡眠)そうなぐらい気持ち良さそうにカミカミしてるでしょ(笑)
image/sato-ohagi-2008-04-28T15:57:18-1.jpg

コレね、一昨年に買った冬用のベッドについていた、笛なしのDOG TOYなのよ。

普段は、ベッドの中のマットの下で素無視されているTOYなんだけど
カミカミしたいものが見つからないらしくてこんなものを引っ張り出してきたってわけ。

ワンコも、一点見つめしてしまう時ってあるんですね顔(イヒヒ)

おはたん、カミカミするのは、歯磨きのつもりですか??(笑)

もちろん、右側左側交互にしてるのよ。

カミカミカミカミホネ
ひたすらカミカミカミカミホネ

これだけ噛んだら、アゴも発達して強くなるかしらね(*≧m≦*)

ひたすらカミカミした後は、
恒例の自分の噛んだ後を匂いチェックするのに余念がないおはたんです( ̄▽ ̄;)キャー!!

ニックネーム さと♪ at 15:44| Comment(4) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

追いかけるのだ

image/sato-ohagi-2007-03-22T00:12:38-1.JPG



今日は、春分の日に相応しい暖かい陽気でしたね。

それでも、日中に比べて朝晩はまだまだ寒いですが(;´・`)

そんな中、お休みだった飼い主は日中、お散歩に行く訳でもなく…
ふと見ると、10歳の甥っ子がコロコロコミック(←懐かしいわぁ)の付録の紙ヒコーキを折っていたんです。


文句を言いながらも、四苦八苦しながらも一人で紙ヒコーキを完成させてました^^

それを見て、ひらめいた♪

おはぎ用にも、ひとつ作ってとお願いして出来上がった紙ヒコーキをおはぎに遊ばせてみた。

いらなくなったコピー用紙やったのでペラペラで、すぐグシャグシャにしてしまった。
(当たり前か(^^:;))


そこで、去年のカレンダーが丸々残っていたのがあったな
と思い出して1枚破って、再挑戦。


けっこうな大きさやったけど、折ってしまえばそーでもない。

左上の写真、紙ヒコーキが少し見えてるでしょ?
わかりづらいかもしれませんが、おはぎ、紙ヒコーキを追いかけようと体がナナメになっています(笑)


実際、おはぎの体より紙ヒコーキが若干小さいぐらいの大きさ。

なので、追いついたところで、くわえて逃げようにも紙ヒコーキが大き過ぎてくわえきれません( ̄▽ ̄)


その姿が、かわいいのなんのって(#^.^#)

それでも頑張ってくわえようと、もがいていましたが(笑)
最後には諦めて、その場で紙ヒコーキと格闘してました(^O)=3




夕方には、ちゃんと散歩に行ってきました。

桜が咲いている木もあってもう春やな〜と思わせる今日この頃です( ̄▽ ̄)

お花見したいな〜♪
ニックネーム さと♪ at 00:12| Comment(6) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

好きな場所

image/sato-ohagi-2006-11-06T18:59:35-1.JPG




おはぎが好きな場所といえば・・・
ご覧の通り、足と足の間だとか腕マクラなどの体を包んでくれそうな場所。見事な甘えたちゃんf^_^;
家族の中の誰でもいいようで、私じゃなくて構わないようです。

冬になれば、コタツ布団を出すので昼間はコタツの中でお昼寝‥
眠たくなったら、ベッドではなくコタツの中で寝るんです。ん〜で、暑くなってきたら出てきてベッドで体を冷ます。
これの繰り返しです(笑)忙しいコトで(笑)


ストーブの前にも座ったりしてるけどそこでは落ち着いて寝れないのか、やっぱりコタツ犬に(笑)

ワンコと暮らすようになってみて、こんなにもワンコってコタツが好きやったんか〜‥とか、意外にも寒がりなんやと実感する時も。
寒がりは、猫のイメージやのに(苦笑)


まっ、寒いから何かと引っ付いてくるところも可愛いけどね(笑)


今、こうして記事を書いてる最中でも腕枕して♪‥と催促。

可愛い、やっちゃの〜♪

でもしばらく無視してると仕方なく、トボトボベッドの中へ。

夜は、一緒に寝てるのでたっぷり腕枕してあげてるから許してということで^^
ニックネーム さと♪ at 18:59| Comment(10) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

萌え〜(@_ @)

image/sato-ohagi-2006-09-25T00:36:01-1.JPG


萌え〜〜♪

微妙にもう古い?表現ですが、ワタシおはぎの鼻の匂いフェチなんです(^^:;)

変態チックで、お許しくだされ(笑)

おはぎの独特の匂いかもしれないけどあの、生臭い様な、なんか牛乳の匂いの様な・・・

待って待って。
そもそもなんで牛乳の匂いがするん?
牛乳飲んでる訳でも、出産後の女の子でもないし、ましてやおはぎ男やしさっ(¨;)


答は簡単!牛乳=ヨーグルト

ヨーグルト毎日、食べてるから…(笑)


話が逸れてもーた。

私の気分が落ち込むと、おはぎの鼻に近付いて匂いをクンクン♪


・・・・


「萌えーーー!!」

毎回これである。

おはぎは嫌がって顔をさりげなく背けます。
"またかいな、また匂ぐん?"

仕方ないように、その2・3秒間待機しているおはぎ。



他のワンちゃんの鼻の匂いは、嗅いだことはないけどおはぎが好きやからこその、匂いフェチなのか否か。
ニックネーム さと♪ at 00:36| Comment(2) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

おれちんの自慢

image/sato-ohagi-2006-09-10T13:52:31-1.jpg


おれちんの大切な所に忍び寄る魔のHello

お)なにをするんだい!!

さ)ふふっるんるん改めて見ると、ほんまデカイな顔(汗)

お)ちっちゃい頃は、こんなに大きくなかったのに・・・
やっぱり出来る男は違うってことだな顔(イヒヒ)

さ)生意気言うて(笑)

お)にゃは顔(笑)


と、日曜の平穏な昼下がり

会話調に(笑)


ニックネーム さと♪ at 13:32| Comment(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ほっかむり

image/sato-ohagi-2006-09-02T12:29:10-1.jpg
先日、撮った写真。もちろん、ヤラセ度満開^^;

この後、自分で取ろうと手を使ったり頭を絨毯にこすり付けたりあの手この手を使い、
疲れたのか諦めてため息を
「フーッ」

とついていた。



可愛いんやけど、可哀相やし取ってあげましたが
それにしても似合い過ぎやし(笑;)
ニックネーム さと♪ at 12:29| Comment(0) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

オシリ歩き

今日は、画像はありません(>人<)


今朝のおはたん、つい笑ってしまいました。


夜寝る時は、私と一緒にお布団で寝ているおはぎ。

温度高め設定のエアコンがかかってて快適なはずやのに
最近、私より先に起きて部屋の隅やらおはぎのベッドで私が起きるのを今か今かと待ってます。


もう時間やし、起きな〜と思っておはぎに私の方に来て貰いたくて呼んでみた。
すると偶然にも、ズズズーツとお尻歩きをしながらベッドの方まで来てくれた(笑)

その距離、約1.5mぐらい。偶然やろうけど、エライタイミング良くお尻で来たなぁf^_^;

ココで思いきり褒めてやってたらもう一度学習してやってくれたかな〜(笑)

可笑しくて褒めてあげれなかったもんやから!!(笑)


おはぎには、そういう天然なキャラでこれからもいてもらいたい、ママなのでした♪




オシリ歩きをするっていうことは、肛門腺が貯まってるってことよね〜(¨;)

そろそろ、絞りに行かなな♪


※フィクションではなく、実話です。
ニックネーム さと♪ at 10:24| Comment(2) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする