2008年06月20日

めんこ過ぎ♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
コメレスが今まで以上に遅れています。

これまでコメレスは、ほぼ携帯電話でしてたんですが
機種変してからなんだか使い勝手がイマイチで・・

一応、最新機種らしくフルブラウザ画面をタッチ操作出来るんだけど非常に使いづらいあせあせ(飛び散る汗)

と、軽く言い訳してと(笑)

順番にがっつりコメ返ししますんで、良ければコメントのとこも読んでもらえると助かりまするんるん

それと〜来月の企画の参加表明してくれてる方もいてほんまに嬉しい限りです♪

企画、もしかしたらクイズ形式にはしないかも。
いいクイズが思い付かないのよ(笑)

ただ単に、「この服欲しい人!!」とか「このカラーリード欲しい人!!」とかいうふうになるかも。

う〜ん、どちらの方法になるかまだわかんない(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みんな、こんな気持ちになったこと正直ありません??



トリミングに出した我が子がトリマーさんに抱かれて自分の手に帰ってきた時、

これ程ないぐらい喜んでくれてるけど、この子がほんまにわが子なんやろか・・・って。


たまにこんなドアホなことを思ってしまう私。
もしかして、おはぎに激似なコで人間が大好きなコなんじゃないかって。

抱いた瞬間、おはぎの顔をマジマジと見てさらには、おはぎ?おはぎやんな?と声に出してまで確認までしてしまう。



病んでるでしょ(笑)


いやね、今のトリマーさんに代わってからそー思う頻度が多くて

きっと、私がそのトリマーさんのことを信頼出来てないからだと思うのよ。

信頼出来てないのに、近場でしかも自転車で行ける距離で

よさ気なサロンを見つけられず

ズルズルと今までのお店に預けてしまってる現実顔(チラッ)

どーにか、打破しないと!!


と、まぁ〜愚痴はここまで爆弾

あまり、愚痴だとか悪口を声に出して言うのはマイナスな出来事が増えていくってオーラを見るあの方が言うてたしな顔(イヒヒ)

でも、これって声には出してないよね?(笑)
一緒のことかあせあせ(飛び散る汗)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

先日、楽しみにしてたものが届きました!

チョー大人気のSHOP、spice cafeさんのカラーリードぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:25-1.jpg
包装から何から何まで、素敵すぎますハートたち(複数ハート)

プレビューの時も可愛いかったんですが、
実物は何倍も何十倍もとってもかわいいこちら
下 下 下 下 下

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-2.jpg
ネームタグ犬(足)
特に、左側のマトのんサイコーに素敵やん!!
右側のも、はまったね!

何気に、あたしって。。。
ネームタグ好き(笑)

コレクションでもしようかしら(^O)=3

肝心なこと忘れてたわ

おはたんに付けてもらわねばネー


・・・・・・

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-3.jpg
やる気出せ〜!
蒸し暑くて、やる気出ないそうです( ̄▽ ̄;)

仕方ないっか、確かに暑いもんね〜。
ということで、干し牛肉一欠けらで取引成立させました(笑)

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-4.jpg
どだ!
めんこ過ぎ〜♪
image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:51-1.jpg
このあと、あまりのかわいさに思わずおはぎをギューッてしてあげました(笑)(←つねったんじゃなくてよ)

ひらめきヒカルさん、このたびもありがとうございました。
いちファンとしても、次回作楽しみにしてますよ
アリガト

ニックネーム さと♪ at 15:28| Comment(5) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

遊び放題‥食べ放題

脇に汗をかく程、そしてお店に入ると冷房がついてるぐらい

日中暑かったのに、週明けは一変してちょっと寒いじゃないのexclamation

この時期は、お昼と夜の温度差もあるので夜のお出かけ時には薄手の上着を持って行くといいですよぴかぴか(新しい)


季節の変わり目、みなさんも体調管理に気をつけて風邪なんかひかないようにね。

て、なんの注意やねん(^^:;)このまま終わるんかいたらーっ(汗)て感じよね。


そんな話じゃなくてやね・・・

先日、300円Shopへ行ってこんなものを買ってきましたグッド(上向き矢印)

はい、ドスンexclamation
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:37:29-1.jpg

おもちゃのストック用の収納ケースです。

実はそのまた先日、おはぎのBDプレゼントぴのこママコタトラさん&みっちゃん

からもらったんだけど、2家族分からのそのおもちゃの量にびっくり
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:34:53-1.jpg

おはぎにとっても私にとっても、夢のおもちゃのストックが現実となりましたぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:35:43-1.jpg
多頭飼いされてる家庭になら、おもちゃのストックなんてあっても不思議じゃないですよね。

うちは、もちろん一っ子なのでストックがあってもせいぜい3つがいいとこ。

なもんで、ストック出来たことにいちいち感動してました(笑)
(よほど嬉しかったのかこんな短文中にストック4回も。あ、5回や・笑)

コタトラさん&みっちゃんからのプレゼントの中で私のお気に入りなのはー(長音記号2)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:12-1.jpg
かわいいウルトラマンシリーズかわいい

ウルトラマン世代とは違うけど、戦わせて遊びたいぐらいいいじゃない。

なんかもったいなくて、おはぎに上げたくないんやけど(笑)←ちゃんと、遊ばせてあげなって

カネゴンって、以外にも可愛いかったのね


そしてー(長音記号2)グルメなおはぎにってぴのこママからは、おいしそうなおもちゃ達とおやつ〜

タコ焼きとか、きっちり大阪をアピッてますね(笑)

なんと今回はヒト用も、ありました。

image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:38-1.jpg
かわいいリップクリームと芳香剤かわいい

始め見た時、わんこ用にリップまであるの!?とかアホなことまで思ってた私。

実は、外国製の化粧品の匂いが苦手なんですがコレはむしろ美味しそうなバニラのイイ香りムード

Shopも近所にあるので、今後も使っていこかな。

て、ことでリピ確定です手(チョキ)

コタトラさん&みっちゃん、ぴのこママ
感謝してもしきれないぐらいだけど、いつもありがとうね黒ハート
存在感の薄い、いるかいーひんかわからんぐらいのおはぎやけど
これからもよろしく

ニックネーム さと♪ at 16:13| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

おはぎの誕生日【いただきもの編】

おはぎの5歳のお祝いにって、
お友達から贈り物をいただきましたので順番に紹介しちゃいます顔(イヒヒ)

まずは、ひなゆめぱーくちぃちゃんからのプレゼント
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:34:50-1.jpg

どれも見るのは初めてで、おはぎと興味津々やったんですが、

その中でも私の黒ハートをWASHIZUKAMIにしたのは、
もちろん〜コレ下下

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:35:26-1.jpg

Name入り〜ぴかぴか(新しい)

特別な感じがしてやっぱり素敵だわ。
ひなゆめちゃんともオソロみたいで嬉しいよね、 おはぎ。

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:36:17-1.jpg
かわいいグッズ達は、出番待ちしてるけどおはぎに遊んでもらうからね。
チョーカーも大事にし過ぎることなく、もらってからずっと付けてるのよ(笑)

ちぃちゃん&ひなゆめちゃん、いつもほんまありがとうねハートたち(複数ハート)


お次わぁ、ダックスのおにたまといろいろまゆさんからのプレゼント
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:37:02-1.jpg
牛肉の干し肉とかあるんやね これも初めてお目にかかるわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あと、コレコレ下下
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:38:47-1.jpg

リアルなチキンさん〜
リアルで、気持ち悪い(=_=Vっていう人もいるみたいだけど
リアルなとこがおもしろくない??(笑)

おはぎも、また相棒が増えたっていうのが嬉しいのかハッスルしてました〜わーい(嬉しい顔)
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:38:02-1.jpg

チキンさん、逃げないように手で押さえてと

そそ、うんしょうんしょとしっかり押さえてね顔(イヒヒ)

前までは飽きるからといって、ちょこちょこおもちゃを新しいのに変えてたのよ。

でも最近は、それも良くないんでないと言うことでNEW TOYに変えるサイクルを長くしていってたの。

その甲斐もあってか、ひとつのTOYで長めの期間遊ぶようになってね。

でもそのデメリットは、ひとつあってですね〜

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:39:20-1.jpg
破壊するようになってしました(笑)

喉元をゴッソリえぐられてます爆弾

せっかくのプレゼント、満喫したって思えば悲しくないかあせあせ(飛び散る汗)

まゆさん&おにぎりちゃんたまごちゃん、
まだまだそれでも遊ぶらしいので(もちろんよね)、
安心してね。 ありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム さと♪ at 13:16| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

サプライズなバレンタインデー【vol.1】

留守中に人間のドーナツを2個、盗み食いしたおはぎです顔(チラッ)

タイトルからして、いったいいつの話するのって言わないでねキスマーク

バレンタイン(マジチョコ)なんて、今の私には関係ないわダッシュ(走り出すさま)

と負け惜しみ発言していた頃、お家にお届け物がありましたよわーい(嬉しい顔)

豪華なんだよ!これがっ。
ニックネーム さと♪ at 23:29| Comment(0) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

いただきもの☆

日付けを大幅に前に持ってきちゃいます顔(ペロッ)

えー、ゴホン。。。あーあー。。。
声、おかしくないか??(ひとり言)

では、改めまして
ワタクシですね、いい物頂いちゃいましたプレゼント
それは、コレ↓
ニックネーム さと♪ at 12:38| Comment(3) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

うちにも、アレが…

image/sato-ohagi-2007-09-07T00:22:36-1.jpg



とうとう、買っちまったよ(^O)=3アレ!

何かって、すぐ分かっちゃいますよね?写真を見れば(笑)

そうです♪カートです!
以前から、すんごーーーーーーーーく欲しかったのよね〜


買うことを決断させた出来事とは・・・

先日、おとん&おかんと私との組み合わせで初めてドッグカフェに行った時、
おはぎったら、落ち着いてくれなかったのよね〜

たまに、厨房の方を見てるのは別に可愛いんだけど
『はやく〜、くれ〜』
ってクゥーンクゥーンとかたまにワンって鳴いてみたり

友達と行く時は、軽くは鳴くけどこっちが注意しなきゃならないぐらいではないし
やっぱり、おとん&おかんが一緒で緊張(甘えもあるかな)がなかったせいもあるんじゃないかと考えたのよ。

ちょーどこれから行楽シーズンでもあるしずっと抱っこも腰にくるし(笑)カートがあれば、
自分の匂いもつくしカートの中で落ち着いてくれるんじゃないかって、

ヨシ!思い切って買おう!ってことで本日到着したて♪


前から、チェックしてた『おでかけカートHG』

折角、買うならポイント10倍の時にって思ってたから運よく買うことが出来た。

肝心のおはぎの反応・・・

なかなかの上々で!( ̄▽ ̄)優雅にアゴを乗せて写真撮られてます。


京都はまだまだ、カートでお出かけしてる人は少ないから白い目で見られるのは確実(^^:;)

そんなん、お構いなしに、いーーっぱいお出かけしますで〜(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:22| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お徳なお届けもの

前回、ちょびっと話に出してましたお得なカラー&リード。

福袋のような感じで、リード5本入って4000exclamation×2(送料、税込み)

当日、3時間限定の発売やったのでアッという間に完売したようです。

そのお店はSUHAKU to CHOKOさん右http://www.suhaku.com/

どんな柄が届くかは、お店のお任せなので開けるまでのお楽しみプレゼント

で、届いたのがコチラ下下


image/sato-ohagi-2007-06-27T16:20:28-1.JPGimage/sato-ohagi-2007-06-27T16:21:16-1.JPG

どれも、素敵じゃ〜ないのっっexclamation&question

私が一番欲しかったカフェリードも、爽やかなミントグリーンで
夏らしくカワイイClap

ココのカフェリードは、手元バックル付き(係留め出来る)は
もちろんのこと、リードの長さが変えられ(50cm〜100cm)カフェで係り留めする際、
短めにしておけたら危なくもないですよね。

もひとつの、ポイントはナスカンがしっかりしてるコト。
なので、通常のお値段もしっかりしています顔(イヒヒ)
(ココのお店の営業のものではありません)


image/sato-ohagi-2007-06-27T16:21:58-1.JPG
「ええんでないかいGoodでっ、ポチポチ病は治ったの?」

「まだなのよ。もうしばらくつきあってねるんるん


image/sato-ohagi-2007-06-27T16:22:39-1.JPG
「・・・・たらーっ(汗)




ニックネーム さと♪ at 16:27| Comment(5) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

収納するやつと衣替え

image/sato-ohagi-2007-04-16T00:28:03-1.JPG




ちょっとずつちょっとずつのつもりで集めていった服達。
いつの間にやら、私よりも多いんではない??と疑う程の衣装持ちになってしまいました。
ま、実際のところは、私よりも・・なーんてコトはご想像にお任せします(^O^)


おはぎが我が家に来る前までは、
犬に服なんていらんやろ〜1着で充分やん
なんてふうに、小ばかにしてたんです…はぃ(-.-;)スンマセン

それがそれが!

こーんな、ワンコ専用の収納するやつまで買うことになるなんて(☆_☆)


以前から、気にはなってたんです。おはぎの服を収納出来るモンが欲しいな〜って。

で、皆さんもネットとかで見てると思いますが、ちゃんとした扉も付いててホコリも被らへんクローゼットありますよね?
あれは、可愛いんやけどお値段が張るし財布にエコで尚且つカワイイのを……
と思ってたところに、今日、見つけちゃいました( ̄▽ ̄)


いつも行くホームセンターで、ブラブラ物色してたらフッと目に止まり
んん?お!カワイイ♪しかも、安い(^O)=3

パッケージにはサイズ等は書いてなかったので店員さんに尋ね、サイズも検討して即、購入決定♪


おはぎも連れて行ってたので、自転車の前のカゴにおはぎ、ダンボールに入ったその結構な大きさの収納ハンガーを
右手のグリップに引っ掛けておばちゃんパワーで帰って来ました(笑)


最近、暖かくなって時には暑いぐらいの陽気なので少し早いけど
自分の衣替えとおはぎの衣替えもついでやしってことでやりました。


部屋には、元々あるこれを大きくした私専用のハンガー?と
今日購入したこのおはぎ専用のハンガー?が並んでる姿を見て


ちょっぴり幸せ(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:28| Comment(11) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

歯磨きキュッキュッ

image/sato-ohagi-2007-03-30T01:20:37-1.JPG



今日のお天気は、ほんと暖かくて近所の公園の桜もこの1日で蕾から開花しているのが多かったなぁ♪
それでも、3分咲きぐらいかな?
満開には、まだ1週間とか10日程かかりそう^^


その公園で会っていた、ダックスのくっきぃちゃんと銀ちゃんどうしてるかな〜??
お散歩の時間帯も違うから会えないだけならいいけど・・。
おはぎが初めて追いかけあいっこをしたのが、くっきぃちゃん銀ちゃん。
特に、銀ちゃんとは両思い(笑)
あ、ちゃん付けしてますが2ワン共に正真正銘の男の子。
パピー時代に、初めて仲良くなったのが銀ちゃんやったので今でも男の子にしか興味がないのかね〜おはぎ(^^:;)

あまりにも、会えないので記事なんかにしちゃったり( ̄▽ ̄)/~
(イケなかったかしらね)



今日のおはぎ、何を思ったかおもちゃ箱からカエルくんを出して来て
例によって、こっちの部屋からあっちの部屋へ
そうかと思えば、居間から廊下を行ったり来たり、走りまくってました(^O)=3

また、ふと見ればカエルくんの腕の部分を拝借して気持ち良さそうーに奥歯でキュッキュッと歯磨き(゜▽゜)

お〜お〜、一人で歯磨きしとるやないの。まぁ、初めてのコトじゃないけど久々に見たなって感じで(^^:;)


ワンコにも、やっぱり右利き左利きってあるのかな?右の歯の方をよく噛んでる気がせんでもないけど。


よって、おはぎは右利きに決定!?( ̄▽ ̄)


【友情出演:カエルくん】龍虎太郎くんちからの里子
ニックネーム さと♪ at 23:20| Comment(3) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

4年モノ〜第1弾〜

image/sato-ohagi-2007-02-05T00:15:14-1.JPG





鬼は外〜
福は来い来い節分の日でもある、2月3日はおはぎの4回目のお誕生日でしたo(^-^o)(o^-^)o


月日が経つのは早いもんで、もう4歳になるやなんて^^
あと何ヶ月かすれば、おはぎは私の年齢を越えてしまうなぁ〜・・・なんて感慨深げで。






しかーーーし、何を隠そう(笑)昨日2月3日は数ヶ月も前から楽しみにしていた、
マシャこと福山雅治に逢える日でもありました♪


行ってきましたよ〜!
アリーナ席16列目^^

マシャが持ってた紙コップの中の白湯をしっかと、かぶって参りました(爆)

会場でも、マシャが豆まきをして2粒、頂戴してきました^^
もう、大が何個あってもいいぐらい満足♪


先輩、何から何までホンマありがとうございました^^(夢は昨夜、見れませんでした‥笑)










ですので・・・


おはぎへのお詫びの意味も込めて誕生日を豪勢に?数日に分けてアップしたいと思いま〜す。(←目一杯ひっぱるつもりかよ)


まずは、第1弾



「スタッキングフードボール」
写真では、ひとつしかないけど、フード用の器とお水用の器を重ねることが出来るんです。
前から、いいかも‥とチェック入れてて、ポイント10倍やったんで買っちゃいました♪

3種類、絵柄があってんけどそのお店ではこの絵柄のみ。


でも、これ、おはぎには少し小さいかもf^_^;
でも使うけどね。



ちゃんとしたケーキを買いに行っても良かったんやけど近々食べるし
今回は、皆さんお馴染みのわんわんカップケーキ(りんご味)でデコレーションっぽくごまかした(^^:;)


丸々1個は、流石に多いので半分だけにしてもらいました(笑)



「4年モノ」は、まだまだ続く(笑)
ニックネーム さと♪ at 22:15| Comment(7) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

新しいおもちゃの遊び方

おはぎが、新しいおもちゃで遊ぶ成り行きはいつもこんなんです。
ご覧ください(笑)





先日、散歩途中にコンビニに寄ったらこんなの見つけた。

image/sato-ohagi-2006-12-11T15:55:21-1.jpg



THE DOGのダックス
クリスマスバージョンの指人形手(チョキ)
しかも、マイブームのチョコタンかわいい
…ううん、巷でもブーム?のチョコタン。

めちゃんこ、可愛いハートたち(複数ハート)
(↑古っ!!なにこの表現...笑)


残り2個しかなくて、人気犬種であるダックスが残ってることに
少々疑問を残しつつ(人気とは関係なくかな?)
ダックスが残ってて良かった〜るんるんといそいそとお買い上げわーい(嬉しい顔)
ちなみにもうひとつの残りものはパグ君。




なんか気になる物体があそこにあると、じっとテーブルの上を
遊んであげれるまで見てたおはたん犬(笑)
袋を開けるやいなや、鼻息も荒く早くも目をギラギラさせ
戦闘体制に入ったおはぎ選手ダッシュ(走り出すさま)
image/sato-ohagi-2006-12-11T15:51:52-1.jpg

おはぎという名前とは裏腹に力のあるところを見せられるかexclamation&question

相手が動くものなら完全にへっぴり腰で近付くことも
できずにビビりまくり顔(汗)
そんな僕でも、少しは骨のある男らしいところを見せてあげるよexclamation
・・・とおもちゃ相手に粋がる黒んぼたらーっ(汗)


先ずは、指にはめてわんこの鳴きまねをしつつ反応を見ることにした。

なになにexclamation&question面白そうなん、持ってるぅぴかぴか(新しい)
下
image/sato-ohagi-2006-12-11T15:52:32-1.jpg


と食いつきも上々Good

飼い主も遊んだところで、おはぎにも遊んでもらいました。
ヨシの合図と共に、狭い家の中のこっちの部屋から
あっちの部屋へといっぱい往復して運びながら楽しそうに
遊ぶおはぎ遊園地

運ぶのが飽きたのか、今度はそのぬいぐるみで何かしてた。
TVを見てるほんの2・3分の間に、いとも簡単に
見るも無残な姿へと変わってしまった指人形どんっ(衝撃)

自分の匂い付けの意味もあるのかカジカジ。
まぁ、まだ指人形の役割は果たしてるけど共食いになるとの
お声もあろうかと思いますので
無残な姿は、差し控えさせていただきます(笑)





と、いつもこんな感じで新しいおもちゃと遊んでるあせあせ(飛び散る汗)
いたって普通の遊び方やろうけど、どこのお家でも
最後は無残な姿になるに違いないやろう・・・たぶん…


けど、ケラケラ笑いながら走ってるように見えて
見てるこっちもいつも楽しくなる光景やなるんるん


ニックネーム さと♪ at 15:57| Comment(9) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

恐竜チックのオモチャ

image/sato-ohagi-2006-10-25T00:11:29-1.JPG



なっ、なんだこのヘンテコの恐竜チックなオモチャは!?

土曜のコト、久しぶりに、近くのペットショップに行くとこのオモチャが売っていた。形が3種類あってゴジラみたいな尻尾が付いてるのと、
この形と、もうひとつはこの形に小さな角が生えているのがあった。
角バージョンが可愛いかったけど音が大きかったのでパス。ゴジラバージョンもかなりの音。
この形は、しょぼしょぼの音やけど大きくなくてこれに決定♪
お隣りのオヤツは、豆腐をフリーズドライしたチーズ風味のボーロのような感じのおやつ。
なんでも躾用にあげるおやつは、変化が必要とのこと♪最近、ずっと同じような躾用おやつやったので変えてみました^^

チーズの匂いが食欲をそそるらしく、『はよ、開けておくれよ』と鼻先で突きまくり(笑)



さ〜て、写真も撮り終わりおはぎとこのオモチャで遊ぼうと楽しみに、プープー音を出してみる。
いつも通りの反応で尻尾ブンブン、ニコッと笑顔で返すおはぎ。


私が喜んだのもつかの間。ほんの数分遊んだ後、見捨てられた寂しそうなCUZくん(オモチャ)でした(笑)


やっぱり、おはぎには柔らかい布製のボールがよろしいみたい(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:51| Comment(0) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

オルカ・ジャック

image/sato-ohagi-2006-10-05T18:58:52-1.JPG




四条へ、使いを頼まれたついでに偶然にも立ち寄ったお店で発見!


これ、なんぞや?気になる形(心の声です)

お店の方に、聞くと簡単に言うとコングみたいなもの。
思いっきり噛んだり振り回してもびくともしない、すぐに破壊してしまうような子なら打ってつけの品だそう。
中に、ご褒美やおやつを入れたり、水にも浮くので使用頻度は高いみたい。

今までで、破壊したっていう子もないそう。

これの、ボールバージョンもあったけど少し大きくてスモール版がもうすぐ発売と聞いたけど、こちらで様子見。


中に、一口サイズのジャーキーを入れてオテオカワリをさせてからおはぎの前に置いてみた。
初めての物体に少々戸惑いがちのおはたん。前足で、押さえたくても怖くて触れへん様で始めのうちは口だけで格闘してた。

段々、慣れたのか、それともこれは口だけでは手に追えへんと分かったのか前足を使っての格闘。


なんやかんや、頑張って取ってはみるけど最後の2本がどーしても取れない(笑)



ふと見ると、ジャーキーがヨレヨレ状態になっている。

30分程して、疲れたのか一旦休憩に入るおはぎ。
暫くして、また挑戦♪




最後は、疲れきったのかオルカの横で寝とりました(笑)

で、最後の2本は取れないまま、放置されていましたf^_^;


めちゃくちゃ噛み噛みする子には、サイコーにいいと思う代物でした。
ニックネーム さと♪ at 18:58| Comment(8) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

DOG IN CAR プレート

image/sato-ohagi-2006-09-27T13:13:21-1.jpg



いつやったか…7月下旬頃に頼んでいたプレートが届いたプレゼント

パソコンで、うろうろしていたらやっぱり見つけてしまったハートたち(複数ハート)
即、おはぎの写真を撮って注文
んで、昨日届いたぴかぴか(新しい)

『イヤンー(長音記号2)なにこれかわいいバリカワイイー(長音記号1)黒ハート

なんで、こんなにセンス良く考えつくのか摩訶不思議ダッシュ(走り出すさま)


よくわからんと言う人の為に(いらんかな?)ご説明いたしますClap

向かって、右側のDOG in carは車のリアガラスなどに付けるマグネット型の注文の品。
向かって、左側のはミニプレートで玄関やゲージなどに掛けるもん。

私は、おはぎと自分の部屋で寝てるので部屋のドアに掛けてます。
部屋のドアには私の名前のプレートが掛けてあるので、ちょうど、私とおはぎの部屋みたいな感じになってまーす顔(笑)

んで、下の透明のは診察券入れ。これまた、まぁ〜顔(メロメロ)なんてカワイイキスマーク後ろ姿になっているんですよ〜わーい(嬉しい顔)こちらの面を診察券の後ろ側にくるように入れるんですって。

診察券入れは持ってなかったので、重宝しそう。

ミニプレートと診察券入れは、サービスなんですよ〜Clap

かわいすぎて、追加するかもふらふら







ニックネーム さと♪ at 14:01| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

クリアver

image/sato-ohagi-2006-09-20T19:05:08-1.jpg


もう何年も前から、(おはぎ3歳やのに)欲しい欲しいと思っていたカラー&リードのクリアバージョン。


影響をもろ受けやすい私は、お散歩友達と言っていいのか、シルバーダップルの男の子がしていた
クリアバージョンに魅了されてしまいついついマネをしてしまった。


ショップで売っているのは、クリアでもただの無地。
やっぱりネットで探すしかないかとようやく手に入れたのが、パウ柄。

パウ柄は、あんまし好きやなかったけどこれはカワイイやん♪
とばかりに、以前からハマッていたケータイ専用のオークションでゲットした。
もう取ってしまったけど、タグ付きでもちろん新品♪

汚れたらすぐ落とすことが出来るし、服を着せるので透明のカラー&リードなら服が際立つ。

だったら、無地の方がエエんちゃう?
と思いがちかもしれないけど
そこは、やっぱり乙女心(キャラじゃないって)カワイイ方がやっぱりエエに決まっとる!!


でも、これカチッとはめるタイプのバックル留めじゃないのが残念(。。;)
ベルト式なんだな〜。

破格で買えたから贅沢言わんときって、おはぎに言われそう(笑)
ニックネーム さと♪ at 19:31| Comment(2) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

シャボン玉

image/sato-ohagi-2006-08-29T01:20:52-1.jpg前回の記事での「これ」は、これです。(クドイって)

そうです!シャボン玉♪
ブログを巡ってて、自動式のシャボン玉があるのを発見して面白そうと思っていた今日この頃。

おはぎ、ビビりやし自動式のを買ってポシャったらせっかく買ったのに損する…。
でっ、普通のワンコ用のシャボン玉を購入。



いざっ!出陣!


屋外用なので外に出て、封を切り用意仕出す。
フタを開けると、苺のイイ香り〜♪

おはぎにも、嗅がせて見る。
"クンクンクン………くしゅん!!"
( ̄▽ ̄;)そんなにキツイ!?

でも、まぁ反応してくれたので液にストローを付け、一吹き。

"!?
お!!おぉ?なんだこれ。なんか飛んでったで〜"
何事やと、シャボン玉を目で追っていくおはたん。


食いつき上々(笑)


調子に乗り、もうひと吹きふた吹き。

すると・・・


ワンワン威嚇しだす。始めの食いつきはナニヨ?

念のため、もうひと吹き…と思い、ストローに口を付けようとした途端、またワンワン。


なんでなん〜

明らかに始めは食いついたのに、いきなりなんでワンワンなのよ?

訳がわからん。

もっとやって欲しくて、ワンワンしてるでもなさそうやしf^_^;


そーいえば、ワンダーボールの時も同じ反応したなぁ。

まぁ、ともかく自動式のシャボン玉は買わんでも良さそうやね(苦笑)
ニックネーム さと♪ at 01:20| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

頂き物

image/sato-ohagi-2006-08-08T00:09:17-1.jpg先日、友達のワンちゃんがお誕生日だったので、せっせと服を作ってプレゼントしました。

いつもはリブニットを使うので縁をかがればいいけど、今回は、縁取りテープを使ったので真っ直ぐ縫うのに一苦労(¨;)真っ直ぐ縫うのも緊張するぅ〜。



でも、気に入っていただけたみたいでお返しに素敵なネックレスを頂きました♪

甥っ子に見せびらかす(笑)と「イカリはカッコイイ系で名前入りのはカワイイ系やな」とご満悦でした♪





この間、百貨店に行ったら布に押せて洗濯しても落ちないスタンプを見付けたのでネーム入りで今度は作ろうっと♪
ニックネーム さと♪ at 00:09| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ハニークリーム

image/sato-ohagi-2006-08-07T00:29:34-1.jpg1週間程前に、前右足の肉球を毛虫に刺され少しの時間ビッコ引いてたおはぎ(>_<)


自分で、刺を取った様で(犬ってやっぱりすごいね〜!(笑)2時間もすると普通に走ったりしていた。


刺された直後は、水で洗ってやったんだけど病院に行こか迷ったんで掛かり付けのY先生に電話で聞いてみた。

不思議なもんで、それまでおはぎの傷を心配してたのにY先生の声を聞くだけで妙に安心できた(¨;)


結局、大事には至らなかったのですが。
何か肉球を守るモノがないかと探していたら、これを発見!!

偶然にも、近くのショップに置いてるということを知り、即買い(笑)


今日のお散歩から、早速付けて出ました。
塗った所を気にするかな?と思ったけど全く気にしない。
それどころか、缶を開ける前から蜜ロウの甘い香りがするらしく

「なにこれ?いい匂いがするぞ〜早く開けて開けて」

と言っているかわかりませんが鼻先でツン♪ツン♪押してました(笑)


毛虫に刺された話を、お散歩してるワンちゃんの飼い主さんにすると、
正味のお酒に浸けてやると翌日になると直ってるよと教えてくれた。消毒代わりだと言う。


この飼い主さんのワンちゃんは、チワックスの女の子。顔と足の長さはチワワやのに胴の長さはダックス。

しかも、その飼い主さんには、去勢してから太ったという8`のマルチーズ、
リキくんがいるが今は暑いので丸っきり散歩に行きたがらないらしい。


おい、おいf^_^;大丈夫ですか!?歳も歳なんで糖尿にご注意くださいm(__)m

て誰に言ってるんだ(笑)でも、為になることを教えていただいたので感謝感謝♪♪


このクリームを買いに行ったショップオーナーさんには、毛虫に刺された時には
人間用の赤チン(正式名称忘れた(¨;))がいいよと教えていただいた。

ちなみに原液のまま、塗っても大丈夫とのことだった。

しかし、赤チンて、久々に聞いた言葉やわ〜(失笑)
ニックネーム さと♪ at 00:29| Comment(2) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

美味しい名前のわんこ

image/sato-ohagi-2006-07-28T00:38:32-1.jpg先日、教えていただいた食べ物の名前のサークルに入会しちゃいました♪(とまぴママさん、アリガトー\^o^/)


早速、画像を見てみると
おっ!
我が犬ながら、カワエエな〜♪
と親バカっぷり(笑)


これを甥っ子に見せると、"なにこれ?カイインバンゴウ119・・・119って、カッコイイやん"

あっ…そういえば119て、消防車や救急車を呼び時のバンゴウよね。
アハハ…( ̄▽ ̄;)
言われるまで気が付かへんかったわ(失笑)確かにそうね(^^)



お目々パチクリ画像もいただいたんですが、ケータイではココには載せれません。
お目々パチクリ画像の方が、もっとカワイイのですがしょーがないか(-.-;)


リストには、おはぎという名前のワンちゃんはまだいません。

いて欲しい様な、いて欲しくない様な複雑です(苦笑)
ニックネーム さと♪ at 00:38| Comment(4) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする