2008年07月19日

新規開拓*Cafe *

前回は、たくさんの全プレへのご応募ありがとうございましたーー!!

一応・・・
16日付けで応募は締め切らせていただきますね。

全プレやけど、正直ほんまに応募あるやろか…なんて自信なかったんですが、

ふたを開けてみればたくさんの応募があってマンモスうれぴーです(照れ笑)

コメントいただいた順に、今ちょっとずつちょっとずつ作成中です。

出来るだけ早くお届けできるように、頑張らせてくださいね。

もちろん、頑丈に作るからご心配なくー(長音記号2)

あ、あと〜。

首周りのサイズがわからないコがいるのよ。

個別にmail toしますんで、チェックの方よろしくね。


*******************************

この前の日曜日、京の都の園部というところの

Dog cafe【Sennen Hund】さんにお邪魔してきました。

image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-1.jpg

外観は、純和風の家ですが中はおしゃれかわいい

cafeだけじゃなくて大きめなRanもあるのよ。

ちゃんと足の洗い場とタオルも用意されてました。

ピーカン照りだったけど、ジリジリと焦げてしまうといけないので

残念ながらおはぎさんはcafeのみです。

ていうても、ランに入っても他のワンコとあまり絡まないし、

絡んだとしても、1ワンだけに夢中になりすぎて社交性養えずあせあせ(飛び散る汗)

しかもその夢中になった1ワンちゃんには好きなコが他にいて

あまり相手にされずたらーっ(汗)(セツナイ・・・切なすぎる〜)


早速、お店の中に入ってみると

ドカン!と、でっかい何かがあるのが視界に入ってきました。

見てみると看板犬のセントバーナードちゃんが2ワンも

置き物かと思ったぐらいのんびりお昼寝中でした

大きいわんちゃんも、やっぱり可愛い黒ハート

その看板犬の存在を受け入れたくないのか目も合わさず

遠回りして席につこうとするおはぎ(笑)

それとも、何か厨房からおいしい物が運ばれてくるのを早く見たいのか?

たぶん、両方でしょね

どっちにしても、必死になってたとこがちょっとかわいかったなキスマーク
image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-2.jpg

ちょこんとアゴ乗せて何を見てるのかというと

image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-3.jpg
私が食べてるハヤシライスでしたグッド(上向き矢印)

お肉が柔らかくて、かなりのボリュームでおいしかったなぁ

おはぎには、帰りのクルマでコレをあげました。
image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-4.jpg

お店で売っていた丹波の鹿肉ジャーキー

ワンコ用の鹿の角も売ってたんだけど、

おはぎには立派すぎて手に負えへんと思って断念したんだよね。

興味のある方、ぜひ試してみてね〜ひらめき

ニックネーム さと♪ at 14:54| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

何かちょうだい

今日は、写真が1枚しかないけど、良かったら見ていってね。

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

GWの後半、期待していたドッグランは行けなかったけど

おはぎも一緒に電車に揺られて、市街地へお出かけしてきました手(チョキ)

おはぎにとって、電車&市街地は3回目。

3回目と言っても往復だと6回乗ってることになるから、

電車も、ずいぶん慣れたようで外の風景を眺める余裕も目

電車が地下に入って、外は暗いのにも関わらず見てたからね(笑)
(↑現実逃避してるとか言わないでね‥笑)

やっぱり、こーゆうところは男の子なのか車にしても

乗り物は嫌いじゃないみたい(*≧m≦*)


さて〜
目的地のLOFTに到着です。

わんこは入れないと思うんだけどすぐ済む用事なので、

私と一緒に出入口付近で待機ー(長音記号2)

人様の通行の邪魔にならないよう、おはぎ自ら

壁沿いに移動して賢く待ってます
image/sato-ohagi-2008-05-09T14:14:25-1.jpg

あら、やだ!いつにも増して手がちょこっとしか見えてないわねf^_^;

待ってる間、お店に出入りする人から

かわいい〜ハートたち(複数ハート)見てグッド(上向き矢印)

と、チラホラ聞こえてたっけうふっ



LOFTへの用事も済み、次に向かった先は錦市場

言わずと知れた京都の食材が並ぶ大きな商店街です。

普段から錦は賑わってるんだけどGW中ということも相俟って、通路はだだ混み。

スリングタイプのキャリーバッグで来て正解だったわあせあせ(飛び散る汗)

カートで来ようと思ってたからねたらーっ(汗)

途中、アメリカンコッカースパニエルちゃんが飼い主の足元で

大人しく待ってました。

商店街とはいえ、通路はそんなに広い訳じゃないし、

ほぼ食べ物が並んでるところなんで、わんこを連れていいものか心配だったのよ。

でも、私達とは他にわんこ連れがいて内心ホッ(笑)



錦市場で、わんこを抱いてるなんて思いもしないのかここでも

かなりびっくりしてる人がいたり、わんこ嫌いな人は、逃げるように歩いてたり

エスっ気のある私は、そんな人達を見るのが楽しかったりもしたけど(←ひど過ぎ)



最後に寄った、おうどん屋さんはショーウインドーが高かったせいもあって、

お店の奥さんが私達の買った商品を袋詰めしてるのをガン見してたおはたん。

きっと、何か美味しいもんが出てくるって信じてたんやろう(^^:;)

まるでカフェに行ったら厨房をガン見してるおはぎ、そのものでした(笑)


結局、飼い主の御用につき合わされて何も美味しいもんもありつけないおはぎでした( ̄▽ ̄)
ニックネーム さと♪ at 14:01| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おはたんの誕生日【前編】

いつもながら、前編後編にわたり

おはぎの誕生日をお祝いしたいと思います。

ですが、後編は後日忘れた頃にアップとなります(*≧m≦*)

それに伴い、日付も変えてと・・。


2月3日、覚えやすい節分の日が誕生日のおはぎ。今年で5歳になりましたClap

mail toで、お祝いメッセージくれたお友達ありがとうキスマーク

ものごっつ早い5年やけど

まだまだこれからも男に磨きをかけて

男っぷりをあげてもらいたいと思います(笑)



今年の3日は、ちょうど日曜日

お天気がよろしくなかったけど、

じいちゃんばぁちゃん、それから甥っ子も一緒に

お祝いとしてラン付きのDOGCAFEに行ってきました車(セダン)


めでたいなぁ♪
ニックネーム さと♪ at 23:46| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ニンナナンナさんでのクリパ〜vol.2〜

お家に帰ってからの写真になりますが、
まずコタトラ家からのプレゼント黒ハート本邦初公開の帽子姿
続きは・・・・
ニックネーム さと♪ at 16:18| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ニンナナンナさんでのクリパ〜vol.1〜

いまさらクリスマスのことを書くのもなんですが・・・
さびしいブログが余計にさびしく感じるので、とっととアップしちゃいます。

23日の日曜日、お馴染みのメンバーでクリスマス会を開かせてもらいました。
メンバー紹介しときます顔(イヒヒ)

1ヶ月後には、大阪へと引っ越してしまうことになった
ぴのこママ+ぴのこちゃん黒ハート
日ごろのお休みでもよくおはぎとお散歩デートさせてもらっている
ぴのこ家なのでそれがなくなってしまうのかと思うと切ないもうやだ〜(悲しい顔)
でもまぁ、引越し先は隣県なのでコタトラ家とちょこちょこ
遊びに行くからねキスマーク

そして、いつもお世話になりっぱなしで歓迎ムードのコタトラ家黒ハート
三男のたっつんこと、小龍くんは先日、去勢手術をしたんだって
通りで、女の子に興味深々だったたっつんがこの時は
ぴのたんには興味のキの字もなかった。
コタトラ家には、手術してよかったねと思う反面、
ぴのこママの立場からしたら複雑なのかしらあせあせ(飛び散る汗)
続きはこちら・・・
ニックネーム さと♪ at 16:11| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ひっさびさのドッグラン

月日が経つのってほんと早いですね。
もう前記事から1ヶ月以上も経っちゃったよふらふら
先月1度も更新してねぇたらーっ(汗)

先月終盤に、個人的にいろいろとありまして今はもう
解決したんですが気分転換にと背中の真ん中ぐらいまであった、
髪の毛をバッサリ40cm程切っちゃいました爆弾(恋愛がらみで切ったんじゃないよ。。。悪しからず・笑)

んでっ、ついでに人生初の縮毛矯正もるんるんすごいね〜今の技術って。
サラッッサラ目ストパーなんか、目じゃない
んでも、さらさらになったのはいいけど、今度は伸ばしてた前髪が
うっとおしいたらなんのってダッシュ(走り出すさま)なので、前髪も切るかも。。。おほっ

ま、ま、そんな話はどうでもよくって。これじゃ、ほんまに日記に
なってしまうやんあせあせ(飛び散る汗)ランランラン♪
ニックネーム さと♪ at 15:35| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

秋晴れのおでかけ

今月はいつにも増して更新不足です。
でも、そんなのお構いなしに普通に話始めちゃいます

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ある秋晴れの日曜日、兵庫県の丹波篠山に行ってきました晴れ
もちろんおはぎも一緒です

ここ数年ちょうど今頃、恒例となっている丹波行き
ある目的の為にいつもわざわざ出向く我が家
それは〜
ニックネーム さと♪ at 17:23| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

カートでのお出かけ

先々週のことになりますが、カートを買ってから
全然お出かけしてなかったので、電車に乗って
ドッグカフェNESTさんに行ってきました。

実は、この時カートを使うこと自体初めてやったんやけど
電車に乗るのもおはぎにとっては2回目。
最初の時はスリングだったからか密着されてて
おとなしくしてくれてたのよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、今回はカートの網付のフタをしてたからか
車内で一声しちゃった顔(汗)
(カートに乗っている写真は、残念ながらありませんふらふら)

晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ    晴れ


もっと、読む?
ニックネーム さと♪ at 13:37| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

狭いとこ、結構好き♪

image/sato-ohagi-2007-09-01T01:12:50-1.jpg

すっかり、サボり癖がついてしまった今日この頃。

8月も今日で終わりやないかいexclamation
今月1つしか記事書いてないし・・

いかんね〜こんなことではひらめき

おはぎも、ついでに私も夏バテもなく(いや、私はバテバテでした)
元気にしてましたよ!

昨夜は、猛暑になってからというもの1日とて欠かさなかった、

クーラーもつけることなく寝られたんやけど

急の雨で、窓も閉めなければいけない状態に。

暑くて酔ったのか、おはちゃん今朝になってから
ゲーゲーしてたんよね〜。

ま、
前の晩ゴハンも消化出来てて戻す物はなかったみたいやけどねあせあせ(飛び散る汗)胃液をちょっとね。

言うなれば、それが今年唯一の夏バテかな。


おっと、話を元に戻さないと・・。



ある晴れた日曜日、
いつもとは違うホームセンターへとくりだしました。

この時初めて行ったんやけど市内のホームセンターとは違って、
めちゃくちゃ広いのなんのってexclamation×2


ペット用カートも、個別にハウスがついてて押している人間とも距離が近くて、

これならいつもカートに乗っててもキュンキュン言うてるおはぎも安心した様子でした。

どうも、狭いところがお気に入りなおはちゃん。

フセの状態やと、すっぽりはまる感じで
『このすっぽり感がたまんない〜るんるん
と見てて言ってる様でした(笑)


店内をいろいろと見てると、お待ちかねのペットコーナー発見。

やっぱり、ペットコーナーもエサやおやつなんかも種類が豊富やな〜と廻ってると、

なにやら黒くて馬鹿でかい何かが目に入ったの。

近付くと、デッカイ黒豚やったんやけど私が気が付く前に

おはぎの方が気が付き身を乗り出してワンワン犬(怒)

『なんやexclamationなんでそんなに太ってんねんexclamation&question
生まれて4年半、こんな生き物見たことも聞いたこともないわいexclamation×2

とでも言いたげでした(´〜`;)

あまり、ワンワンしたらブタくんもストレスになっても可愛そうなんですぐ撤収しました。


ホームセンターに隣接してショッピングセンターもあったので
おはぎには車中でお留守番してもらって買い物して帰りました。


ホームセンターで買い物してる時ね、

おはぎがどんな反応するか知りたくて
もう一度ブタくんのところへ行ったのよ。

おはぎをカートから下ろしてみると・・・
ドタバタ暴れて後退りワンワンする余裕なかったようです(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:12| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

オフ会に行ってきました!!

ケータイでブログ更新してはいても、オフ会に参加出来る機会って
あるんですよ。あたしも、正直パソコン購入しないと行けないと
思ってたんやけどね顔(イヒヒ)

先月の下旬になりますが、ブログ友達のショコラさんに
誘っていただき初めてオフ会に行ってきましたexclamation
ショコラさん、ありがとう揺れるハート

偶然にも、ぴのこママ&ぴのちゃんも参加なんだと聞いて
益々、行く気満々に虹
ぴのこママ、ありがとう揺れるハート


せやけど、オフ会とやらは、そもそも何するのやろ?
飼い主参加型のゲームとかあるんかな〜と
訳わからん事考えたりして前日からも、少し緊張遊園地


会場がNEST(冨小路御池下ル)さんだったので
電車かタクシーになるな・・・
どちらで行くにしろ、ネットなしのスリングでは行けない。

ということでひらめき

タンスの肥やし状態になっていたキャリーバッグが
役立つ日がやってきましたあせあせ(飛び散る汗)

おはぎの体重で、電車やバスなどの担いでお出かけなんて
ないに等しいし、売ろうかな〜なんて思ってたけど
売らなくて良かったぁ顔(ペロッ)

急いで出たにもかかわらず意外と早く着き、案の定まだ
誰も来ていない。よかった〜犬(笑)

時間になり、続々とダックスを連れた方々が店内に。
人間12人&13犬(笑)

ぴのこママとショコラさん以外、全くの初対面。
ブログさえも拝見していない方々ばかり!緊張するわー(長音記号1)

その私の緊張が伝わるんでしょうね。
おはぎも、落ち着きなくソファの背もたれと私の背中の間にいたり、
ソファの真横に本棚があってソファとは垂直に配置されて
たんですが、空になっていた最下段に自ら入ってみたり、
とりあえず、隠れたかったようです(笑)

ほんまに、存在を消してましたねぇ・・・はぃ顔(汗)


NESTさんを後にし、次に向かった先は鴨川犬(足)
鴨川へ行く道中は、キャリーに入れて移動です。
他のわんちゃんは、テクテク歩いてたけど
うちのはマイペース犬(足)
なので、団体行動を乱してはいけないしキャリーにGood

キャリーに入れるとなんで、いつも以上にこんなにも
重く感じるんや??
顔だけ出して、当の本犬(笑)は、悠々自適です。

鴨川に着き、ちょいとお散歩。ココで初めて他のわんちゃんと
挨拶するおはぎ。遅過ぎですってダッシュ(走り出すさま)



一人一人に、ちゃんとお話出来ないまま、お先に失礼
したのが心残りでした顔(え〜ん)

どの子もみんな可愛くて、もぅexclamation独り占めしちゃいたい
ぐらい愛想いいコばかりで黒ハート


のんのんママさん、akiさん、カフェミロままさん
突然の参加希望にも関わらず決定の返事をいただけて
嬉しかったですっるんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さと♪ at 16:07| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

今日の1ワンコ

image/sato-ohagi-2007-05-02T00:30:15-1.jpg



GWの前半にあたる五月晴れのある日、またまたドッグランに行って来ました!
この日は、運良く多人数&多ワンコでした↓


お馴染みのメンバーの
ぴのこママ&マドンナぴのちゃんことぴのこちゃん♪

コタトラさんコタトラ彼氏さん&石ちゃんこと小太郎くん・虎くんこと小虎くん・たっつんこと小龍くん♪

そしてそして
ちぃちゃん&ひなたんことひなちゃん・ゆめたんことゆめちゃん♪

まゆさん&たまちゃんことたまごちゃん♪


更に!
この度、はじめましてとなるショコラさん&デイジーちゃん♪

また更に!
コタトラさんちの同じマンションに住む
ライトパパさん&ライトくん・エアーくん♪



ぜぇぜぇf^_^;
まぁー!結構な人数だこと(笑)まさしくオフ会ぐらいの集まりになりましたよ!




ランに着いてみると
GW+絶好の行楽日和となったのも手伝って見事なぐらいのワンコの数と人の数でした( ̄▽ ̄)

まぁまぁそんなことはあまり気にせず早速、おはぎを離してみた。

私の後ろにピトッとくっつくストーカーおはぎ。
しばらくそんな時間が流れ、これではイカンと思い
「!」と思い付いた。

依存型のおはぎには、少し距離をとってランの外(ランから10m程離れた所)に敷いたレジャーシートから見守ることとした。


しばらくして見ると、ソワソワするものの他のわんちゃんと結構上手くやってる様子でした☆ミ

ピーンと尻尾を緊張させてケンカか!?と思うような場面もあったけど自分で回避してて自立心が芽生えたような感じでした(笑)
大人になってる〜♪
案外、おはぎって大丈夫なのかしら!

私がいない空間が気分転換となったのか他のわんちゃんと挨拶して今日の1ワンコを決定したようでした!(^^)!
そのこが上のチワワちゃんです。やっぱり男の子(笑)

そのチワワくんは、ライトくんに乗っかり、
また違う場面ではエアーくんに乗っかり、
その両方でチワワくんにおはぎが付いて回ってました。
あろうことか、たまに3ワンコが連なる場面もあったりで( ̄▽ ̄;)
おいおい・・そこまでしていいとは言ってませんよ、おはぎさん?
しっ、しかも3ワン共、男の子(笑)
笑顔が引きつってしまうやんか(^^:;)



あっという間に、ワンコが少なくなり(ランの使用時間を過ぎ)時間も時間なんでカフェへ行くことに〜♪

こちらもよく登場のソランベリーさん。
もうすでに夜やったので、お腹もぺこぺこ。各々に注文していただきまーす☆


カフェ来たらケーキが定番ですよね。
なので聞いてみると11ワン分が残ってなかったので次回のお楽しみってことで♪


パスタを注文したんですが淵に付いた削りチーズをチョロチョロっとおはぎに。


いつもケーキとかガツガツ食べるおはぎの姿を見ててこの時不敏に思ったのか
おやつを恵んでくれた優しいぴのこママ。
ほい来た〜♪とばかりにバクバク食べるひもじい黒い子でした(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:30| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

そんなに見んでも…

つい最近のコト

またまたカフェに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

う〜ん、ていうかホントはこの日はランに行くはずやったんですが雨で急遽、
滋賀県大津のDog Spaceというところに

もちろん一人で行ったんではありません目
ご想像のとおり?いつものメンバーの

ダイヤコタトラさん・彼氏さん&小太郎くん小虎くん小龍くんダイヤ

ダイヤぴのこママ&ぴのこちゃんダイヤ

そしてこの度私とも一緒にカフェに行くのは初となる、
ダイヤちぃちゃん&ひなちゃんゆめちゃんダイヤ

1年前まで、ご近所さんだったちぃちゃん一家。
いつもお散歩デートをしていたのでなんだかウレシハズカシ

行きの車(セダン)の中のおはぎはというと、初めはジタバタ逃げてましたが落ち着くと私の横でスヤスヤ眠い(睡眠)
元々、車は好きな方なので車で出かけようとすると
乗せて乗せて〜

と言わんばかりにテンショングッド(上向き矢印)
ひとりで留守番するのが嫌なだけという説もありますが(笑)
なので、なかなかテンションが上がったおはぎを
見せれないのが歯がゆい



いよいよカフェに到着るんるん

ここはランと宿泊施設も併設しているのでココですべてのコトが
ワンコと楽しめますね。
飼い主としては移動の手間も省けちゃったりします。

写真がないのが残念ですが見た目にも美味しいタマゴサンドでした
食器の全部にお店のロゴ入りかわいい
わんこには、お店からのクッキーのサービス。

当のおはぎはと言うと。。。

初めはテラス席やったので、繋いでいたせいもあって
ドギマギしながらも大人しくしてたんですが
店内では、ほぼ厨房の方を凝視目 
穴が開くほど見るってまさにこのこと
全神経が、厨房の方にモロ集中(笑)


るんるん何が出るかな何がでるかなるんるん

おはたん?いくら待っても何も出てきませんよ

今度こそ、ランに行くときは晴れでありますように
ニックネーム さと♪ at 00:51| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

4年モノ〜メインイベント〜

引っ張りにひっぱり続けてきた誕生日の記事
今回がラストです


おはぎ、4歳にしてお友達との初の合同誕生日会を
開いてもらっちゃいましたかわいい

このところのおはぎは初体験ばかり(笑)
頭のいい刺激になればいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、『合同』と言いましたが
2/21で3歳になる、まゆさんちのおにぎりちゃんと
うちのおはぎの誕生日会やったんです
もちろん、まゆさんちの長男たまごくんも一緒です

ほかのメンバーは、企画してくれたコタトラさんちの
小太郎くん小虎くん小龍くん
そしてそして、ぴのこママんちのぴのこちゃん。

この度も、コタトラさんちの車で少し遠出をしまして
大阪の迎賓館という5F建てのわんちゃんも楽しめる
アミューズメントパークへ行ってきたんです車(RV)

受付を済ませ、早速屋上のドックランへ


て。。。。。結構狭い
バスケットのコートの3/2もない?ぐらい。
屋上のランやし、こんなもんかな〜と。
一応、小型犬と大型犬には分れてはいるけどその扉が
フリーになっていて意味を成してない。

ん〜まっ、いいっかとランの中へ。

入るや否や、なんだか気にかかるコを見つけたおはぎ。
切ない声で、ウンウンキュンキュン独り言を言いながら
付きまとうストーカーと化する黒んぼ。
その声は可愛いからいいんやけど、普段大人しいだけに
意外にしつこかったりするモバQ
ちなみに、相手のコはトイプーの男の子。

何回も言ってると思いますがおはぎは女の子には興味なしの
ホモセクシャルちゃんなんです、普段も(笑)

image/sato-ohagi-2007-02-15T16:15:54-1.JPG



相手のトイプー君も、地味に嫌がってはいるんやけどおはぎの
猛アピールに嫌気がさしたのか帰ってしまわれました。
見事、撃沈どんっ(衝撃)


そんなことをしているおはぎをよそに、
コタくん(小太郎くん)は、コタトラ彼氏さんが下の階で
買ってきた、おにゅうの野球で遊んでました

虎くんは、たっつん(小龍くん)のことを気にしながらも
フレンチブルちゃんに追いかけられながら虎くんなりに
頑張って逃げていました。
応援せずにはいられへん状況やったな

たっつんは、初めのうち他のコを気にしてたけど帰るべき場所の
愛しのぴのちゃんのところへと揺れるハート
やっぱり落ち着く場所は、ぴのちゃんexclamation&questionるんるん

この度の主役の、ににちゃん(おにぎりちゃん)はと言うと
たくさんのわんちゃんと人で恥ずかし過ぎて
どうしましょう〜状態でふらふら
この時、おにたまちゃんに会うのが4回目やったんですが初めておにぎりちゃんを抱っこ出来た☆Ξ
姫の顔を間近で見れたのが、嬉しい瞬間やったな♪


たまちゃん(たまごくん)は、たっつんと仲良く?
ぴのちゃんの後を追っかけ、でもたまにあまりにも
しつこすぎるフレンチブルちゃんに男気を見せてた

ぴのちゃんは、ランに入った途端に
『わ〜いるんるん』とばかりに色んなコと挨拶をしてて
この中では多分1番ラン向きの性格じゃないかな





それぞれ満喫したところで、カフェで
お待ちかねのバースデーを食べることに!


おはぎは4のローソク、おにぎりちゃんは3のローソクを
挿してコタトラ彼氏さんが火を点けた。
すると、私の下の方から
『ワンワンexclamation
すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)おはぎ火が怖いんですよね〜
image/sato-ohagi-2007-02-15T16:16:31-1.jpg



おめでとう〜プレゼント
と火を吹き消して、いざバースデーにGOexclamation×2

ムシャムシャムシャ
なんとまぁ〜美味しそう


サービスに付いていたバースデーも、おにぎりちゃんと
半分ずっこにして頂きました

この度も、コタトラさん彼氏さん、ぴのこママ、まゆさん
嬉しかったよかわいいありがとうー(長音記号1)黒ハート
ニックネーム さと♪ at 16:16| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

肉団子

ネットカフェで、記事アップをと思っていたんやけどよくよく考えてみれば写真を1枚も撮ってなかった(¨;)

でもでも、スッゴク豪華なお鍋やったんです♪





メンバーは‥‥

ひなゆめちゃん&ちぃちゃん

おにぎりちゃん、たまごクン&まゆさん

小太郎クン.小虎クン.小龍クン&コタトラさん彼氏さん


一体、どこでお鍋したかと言うと
コタトラさんちにお邪魔させて貰いました。


人様のお宅にお邪魔するコトとなったおはぎは、この度、初体験!

カフェでは、全くもって大人しくしてたけど、違った意味での密室。
私もいったいどうなることかと、内心ドキドキしてた。

ぞろぞろと大勢が(コタくん達にしてみれば突然!)自分ちに来てるもんやから、興奮気味のコタくんたち。

玄関に入る前から、ビビりん坊のおはぎ完全にへっぴり腰やったので、強制的に抱っこした。


最近のマンション事情を知らない私。
へぇ〜っ
こんなんになってるんや〜お洒落やな〜てな感じでマジマジと見てしまう。


既に、テーブルにはお鍋の用意が!
蟹あり、鱈あり、帆立貝あり、肉団子ありと美味しく戴きました〜\^o^/


その間、おはぎは、私の後ろにあるソファーで寛ぎ・・・
と言いたいところやけど、ほとんどキュンキュン言うて訴えてた。

何を訴えたって??

それはですね〜・・・・・

コタトラさんち特製、ワンコ用の肉団子♪さぞかし美味しかったのか、味をしめてもっともっと〜と、ソファーに座ったまんま訴えかける。
しかも、この度の料理人のコタトラ彼氏さんに向かって(笑)

おはぎさん?どんだけ、ズボラやねん。キッチンにいやはる彼氏さんとこ行かな貰われへんちゅうの(-.-;)

人ん家で自由に動かれへんからかも‥と思ってキッチンの方におはぎを導く。
けど、すぐに元の位置に戻る(^^:;)



なのでしばらく、放置してみた。





もうしばらく放置





まだ放置




放置



放・・・

ほ・・



まだ、キュンキュン言うてる。
その頃、時計を見れば10時を過ぎてる。
いつもは、8時〜9時頃にオシッコをさせついでに散歩に行っている。

あ、キュンキュンはオシッコか〜
て思い、外に連れてく。

普段、もまれるコトがない一人っ子のおはぎ。

大勢がいる中での、明るい場所でのトイレはしないやろうと思って、外でして貰うと
やっぱり我慢してたのか長い間シャー。


しっかり、うんもしてと^^

スッキリして、部屋に戻るとキュンキュンも随分治まった。

なんだか、飼い主として恥ずかしい(->_<-)
よそさまのお宅に来たら、普段のおはぎが出てしまうのが。
ま、この時「始めて自分ん家じゃない」て言うのがあったかもしれんけど育て方が甘いんやろな〜と反省(∪o∪)

と、同時に「可愛いコには旅をさせろ」じゃないけど、もっとこーゆう機会が増えて慣れてくれればな〜。



帰って、いつもあげているヨーグルトを上げようと思って冷蔵庫を開けると、
ない!!


あ、そうやぁー昨日で無くなって買ってきてなかったんや〜(+_+)
そこで、思い出した。
イチゴヨーグルトがあるやん♪と。
ちぃちゃんから頂いた、ワンコ用のイチゴヨーグルト。
他のブログで見てて、何か機会があったら注文しようと以前から欲しかった。(ありがとうね^o^)


おはぎにあげる前に、ちょっと味見。
普通に、人間が食べてもイケるぐらい美味しかったな。
なもんで、勿論おはぎにもウケが良かった♪


これで、おはぎの誕生日ケーキ作ったら良さそうやん!(^^)!



あ、最後に言うのは何ですがこの日の出来事は去年の12月のコトです(^^:;)
ニックネーム さと♪ at 00:28| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ドッグカフェ〜後編〜

前回の続きですあせあせ(飛び散る汗)



一通り、バースデーも食べたところで・・あ!と思いだした。
カフェで落ち着いてくれなかった時のもしもの為に、家でのサークルの
中に普段敷いているカフェマットを持ってきてたことをひらめき
早速、敷いてみたダッシュ(走り出すさま)
敷いても、気付いてないかの様にまだ残っているバースデーに視線集中。

で、また奥の手(パー)を使ってみた。

「ねんねんね〜ねんねんね〜るんるんおはたん、イイコやな〜るんるん

普段、寝る時にたまに使っている子守歌exclamation&questionのようなフレーズを言ってみた。
(↑わんこに子守歌って・・ねぇ・・笑)
痛い人やないですよあせあせ(飛び散る汗)

でも、マジメな話、普段この歌exclamation&questionを使うと
あら!不思議とばかりに瞼が落ちてきてウトウトしてしまう様です。
皆さんも、自分で作曲して試してください(笑)
かなりの確率で眠い(睡眠)に陥ります

この歌を唄うやいなや、ゴロンとお腹を見せてしまい終いには
皆にお尻を向けて寝る体勢に。
まぁ、ある意味、現実逃避なのかもあせあせ(飛び散る汗)








ふと、起きてきて何やら一方方向ばかり見つめるおはたんかわいい
何があるの?何があるの?なんか怖いし・・・モバQ
と言ってると、よくおはぎを見てみたら鼻をクンクンハートたち(複数ハート)

トリミングを終え迎いに来られた飼い主さんとパグ君のオーダーの
品を厨房で作られていました。
そのバースデー?のイイ匂いに誘われて起きたみたい(笑)

そりゃ、久々に食べるバースデーやったもんな〜もっと欲しかった!?

image/sato-ohagi-2006-12-05T16:04:59-1.jpg





ぴのこママ・コタトラさん・彼氏さん
いきなり、へんな歌唄ってごめんね〜
楽しいひとときでしたかわいいありがとう!!
また、行こうねるんるん
ニックネーム さと♪ at 16:11| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ドッグカフェ〜前編〜

ずいぶんと間が空いちゃいました顔(汗)
いろいろ言うと言い訳がましくなってもアカンので(笑)
早速、本題と参りましょうexclamation



この前の日曜日、雨だというにも関わらずドッグカフェ喫茶店に行ってきました。
ホントは、晴れだとランにも行く予定やったけど
今回はカフェメインでもあったから雨でも決行しました顔(イヒヒ)

メンバーは、ドッグランの記事にもしたけど前回に引き続き
ぴのこちゃんちとコタトラさん一家かわいい
人間4人&5ワンで総勢9ハート揺れるハート

前回同様、コタトラさんちの車にあいのりさせてもらいました。
おはぎは、コタ君達と対面した途端どんっ(衝撃)後部座席の背もたれと
私の背中の間に逃げ惑ってドタバタドタバタあせあせ(飛び散る汗)
ドタバタ逃げても、後の祭り車(RV)は敢え無く発車ダッシュ(走り出すさま)
慣れてや〜、歓迎されてるんやからさっっGood


行く先は、京都でも有名なブルスケッタさん。
今月末で一時閉店、来月末から場所を変えてリニューアルオープン
するらしくみんな考えることは一緒で
閉まる前に行っておこうという人が多いのか、予想通り?
混んでて入れませんでしたふらふら
ていうか、いつもこんなに混んでるのexclamation&question




仕方ないのでコタトラさん一家オススメの
ソランベリーさんに行くことに。
女の子らしさが漂う雰囲気の外観と内装でかなり好みかわいい
ドッグカフェリストに入れとこ(笑)

おじゃましま〜するんるん


このお店の奥には、席から喫茶店をしながらガラス越しに
わが子がトリミングしてる様子を見れて
店内にもブランドもののワンコ服がぴかぴか(新しい)
お気に入りやけどなかなか手がでないパリエロさんもあって、
見てしまうと欲しくなる〜〜爆弾
ううぅ・・・やめて(←何をやめるのだろう‥笑)

早速、オーダーすることに。
ワンコ用のバースデーを4つ。あれ??5ワンいるのに4つ?
残り4つだけやったんです。
でも、ちょっと味見したらほんのり生クリームの味がるんるん
待ち切れずにフライングする、おはぶーたらーっ(汗)
ダメですよ、おはぎさん

カフェに来ると美味しいことがある、イイことがあるとイメージ付けの
意味でダイエット中にも関わらずぺロリ犬(笑)
その後も、頂いたジャーキーとアキレスもぺロリ
おはぎにしたらイイことずくめやったに違いない
いや、そーであってほしいダッシュ(走り出すさま)


途中で、待望の5ワン集合写真を撮ることに。
お店のスタッフさんによると、やっと5わん撮れたってお客さんが
30分かかったそうふらふら
おやつで釣って撮れたけど目線がバラバラたらーっ(汗)
あっちゃー(長音記号2)コタ君、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)鼻切れてるー(長音記号1)

image/sato-ohagi-2006-11-29T15:58:34-1.jpg
撮り手が一人ずつの方が良かったなっどんっ(衝撃)


まぁ、初めてにしては上々なのかな(笑)心配やったおはぎも
逃げることなくマテ出来たしるんるん



おはぎの、まったりくつろぎexclamation&questionエピソードは後半に続きます手(チョキ)


ニックネーム さと♪ at 16:08| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ドッグランへ♪


え〜〜、最初に・・・、写真を撮るのをすっっかり忘れてたコトを家に着いてから気付く、ミゴトに抜けてるおはぎの飼い主。

なので、今回は残念ながら写真はありませぬ。

5ワン、横一列に整列してシャッターを押してる所を妄想するが時既に遅し(笑)

5ワンと言いましたが、メンバーは…
ぴのこママさん&ぴのこちゃん
コタトラさん☆彼氏さん&小太郎くん.小虎くん.小龍くん
私とおはぎ


ぴのこちゃん&ママさんとは、何回か会っているのでビビることはないんやけども、
今回、実際お会いするのが初めてのコタトラさんちなのでドキドキもんでした。


公園で待ち合わせて、コタトラさんちの車に皆であいのりし、途中コンビニに寄りながら走るコト30分。

車内では、小龍(こたつ)くんがぴのこちゃんを口説く中、真横で風になびくサラ毛が気持ち良さそうなおはぎは我が道を行く(笑)

f^_^;オイオイ、マイペース過ぎ(笑)


そうこうしてる間に京都市内唯一の屋外のドッグランに到着〜♪



やっぱり、小さいといえど屋外やし開放感あるなぁ〜。久々にノーリードにさせられて私も開放感(笑)

ノーリードで、しかも自分のテリトリーではないと他のワンコとも吠えずに挨拶出来るおはぎ。


京都市内にも、もっとドッグランが出来たらうちもハシゴするんやけどな(笑)
京都に住んでる限り、それは叶わぬ夢なんかな〜。



今回初めて会う、コタ君達。温かい雰囲気の家庭で育ってるのが分かる、みんなイイコでした^^

ううぅ〜、多頭飼い・・・いつかしてみせるさ♪
ニックネーム さと♪ at 00:29| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする