2008年06月05日

おニュー&告知

梅雨に入りましたね〜

雨男ともっぱらの噂のおはぎさん顔(イヒヒ)

そんなキャラを吹き飛ばすかのように、おニューの元気COLORのカラー&リードを装着ぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:34:15-1.jpg

首輪して、どっか行くかとソワソワして勘違いしてましたよ(笑)

実はコレね、私のハンドメイドなんです(*^m^*)
プラス、マイブームー(長音記号2)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:34:44-1.jpg
こんなのも手作りしてお店でもやるの?ていう声が聞こえてきそうな気もしますが( ̄▽ ̄;)

ていうか、お店・・夢のまた夢だわ(^^:;)

金具もペット用で、カシメ付きで頑丈にしました。

リードも長さを変えられるようにしたの手(チョキ)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:35:11-1.jpg
長さ調整がきくリードってとても使いやすいのよ。

手元がカフェ仕様(バックル付きで繋ぎ止めが可能)なので

短くしておけば、ドッグカフェなんかで椅子にリードがグルグル巻きに

なることはないしね(←うち、よくやるのよ)

案外、うまく作れたことに気を良くしてもう1柄
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:35:55-1.jpg
こちらも同じく、長さ調整可能のカフェリード

ささ、こっちも装着してもらいまひょかね顔(ペロッ)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:36:29-1.jpg
うんうん、なかなかよく似合ってるよるんるん

ハーネスタイプもただ今勉強中本

この写真見て、なんか気付きません?後ろの景色は関係なしでねf^_^;

胸毛がすっきりしてるの、気付きませんでした??

分かったあなたは、おはマニアです(笑)

先月末にトリミングでフッサフサやった偉そうな胸毛を思い切ってバッサリしちゃいました。

お友達のダックスちゃん達が、スムースに近いぐらい全身サマーカットにしててね。

うちもまねっこしたかったんやけど、

個体差もあるけど毛質が変わってしまうかもしれんと小耳にはさんでね。

おはぎ唯一の自慢かもしれん、毛ヅヤが落ちちゃうのが気掛かりで。

で、胸毛をテスト的にカットしたって訳

換毛期なのかわからんけど、カットした胸毛のとこ、よく毛が抜けること(^_^;)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉
ちょっと、告知です。

来月で、このブログが3周年に突入します。

そこで、日頃の感謝の意を込めて何か企画をまたやりたいと思ってます。

内容は、これから考えるので全く決めてませんがタイトルだけは仮で決めてます(笑)

題して、『OHAMANIA選手権』(←なんじゃそりゃ)

賞品は、そのご家庭に相応しいであろう商品です(笑)

希望があれば、ハンドメイド品でももちろんOK手(チョキ)(カラーリードは中型犬用もご用意)

今年は、出来るだけ簡単にしたいと考えてますので

これからこのブログ要チェックですよexclamation×2

ニックネーム さと♪ at 16:19| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ラブリーおはたん

チョ〜久しぶりに、リメイクしました手(チョキ)

それも、一気に3着も^^
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:22:22-1.jpg
今回は、ラグランTシャツを作りましたよ〜四葉
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:22:55-1.jpg

わんの洋服作り本の型紙ではどーしてもうまく出来なかったんだよね。

で、おはぎの古くなったTシャツをわざわざほどいて
そっから型紙を作ったの(^^:;)

そーしないと、肩のところがキレイに仕上がらなかったのさっ。

完全な自己満足の世界(笑)
でも我ながらうまいこと作れたわぁ(*≧m≦*)

右側のサーフ系のは、胸のところにプリントを持ってきたけど袖のところでも可愛いかったかもね。

ちょうどトリミングだったから、リボンをいつもは選ばない赤をチョイス

ラブリーおはたんが、完成ですぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:23:26-1.jpg
もういっちょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:24:02-1.jpg

たまには、いいよね〜ラブリーバージョンも。

家族ウケも良かったし、うちのご近所さんにも
あれ!?おはぎちゃんて女の子だったっけ??
って真剣に聞かれたのが笑えた爆弾(失礼だっちゅーの)

おもしろいから今度はゴスロリ系もチャレンジしよかな(笑)
(飼い主的には、きっと似合ってると疑わない)

ニックネーム さと♪ at 14:14| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

リメイク vol.2

image/sato-ohagi-2006-10-19T01:04:49-1.JPG






でーけたでけた♪
やっとこさ、【手作り】のカテゴリー内がアップ出来た。


今回は、トレーナーで裏がフリースの様な起毛なので真冬でも暖かい(^。^)しっ・・・しかも!フードを裏返せば星柄〜♪

カワイイんでないかい(^.^)vブイブイ
(↑自分で言ってたら世話ないょ)

何気に、『フフ( ̄▽ ̄)カッコイイだろ?』と言いたげな、カッコつけのおはぎの後ろ姿(^_^メ)




久しぶりに、手作りするんで作る前におはぎの身体測定をしてみたら・・・・・・・・・

(´〜`;)ガクン
やっぱり、胴回りがデカくなってるーーーー!( ̄▽ ̄;)ガビーン
しかも2センチも(冷汗)

でもでも、落ちるコトばかりでないよ♪

ダイエットの甲斐あって、見事100g程、小ちゃくなりました!\^o^/イエーイ

小さくなったと言って、もちろんダイエットを止める訳ではないのよ。
取りあえず、目指せ5.8キロ!!
ニックネーム さと♪ at 23:44| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新作パッジャマ♪ジャマ♪

image/sato-ohagi-2006-08-19T14:33:44-1.jpgパッジャマ〜♪ジャマ♪

(パジャマにお着替えのうた)
可愛いつなぎが出来あがりましたよ〜。

ひなゆめママから頂いた、パイル生地。前からずっと欲しくてお店に探し廻ってたんやけどお店にあるのは
ただの無地があるだけ。

これは、レモンイエローの地に白の水玉。
フードの裏地は、小さくて首の所が破れていたつなぎをいつかリメイク出来ればい〜なと思って残して置いた生地。
ちょうど、同じ黄色地でヨカッタ!
フードの所には、布に使えるスタンプを使いおはぎの名前をポンポンポン!

一度、洗ったので上手く撮れなかったんですが今までのつなぎでピッタリサイズで上手く出来たかな♪

軽く自己満o(^-^o)(o^-^)o

ちぃちゃん、カワイイのんアリガトー\^o^/

下の方に黒いのが写っていますが霊ではありませんので(笑)
そうです、おはぎちゃんですよ♪
いつもこんな感じで寝ておられます。
ニックネーム さと♪ at 14:33| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ワンワンカップケーキ

image/sato-ohagi-2006-07-24T19:09:00-1.JPG




自己満な、手作り♪

っでもないかf^_^;

雨が続いてまともにお散歩にも行けないので
昨日は、おはぎもヨロコビ〜〜な、久々にワンワンカップケーキを作ってあげた。

前回は、さつまいもを細かくしてカップの中に一緒に焼いた?けど

今回は、さつまいもではなくバナナとチーズを入れた。上にかかっているのは前回同様ヨーグルト♪


前にあげた時は1個を2日に分けてあげたので噛り付くことはなかったんやけど
今回は1個丸々あげたからか?一口で食べてしまった( ̄▽ ̄;)


まだ完全に冷めてなかったやろうにまさか、一口で食べるとは予想外!
もしやチーズが入ってたからか〜?
そんなにまでお腹空いてたんか〜?
おはぎらしくないバクツキ!!


当然めちゃくちゃ美味しかったようで、一粒残さず食べました(^_-)-☆
ニックネーム さと♪ at 19:09| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

記念すべきリメイク作品

image/sato-ohagi-2006-07-15T23:26:52-1.jpg




できあがった〜!

空いた時間で少しずつ作った。
出来上がってみると、なんかふざけてる柄やったかな…と考えたけどそうでもないでしょ。梅雨時期だけにカエル♪ってことで。

子供服のバーゲン品で1枚299円。2柄買ったけど、もうひとつはイマイチなんだな〜。

安いから、これも買っとこ…てな感じで買ったけど、もしかするとその柄の方はリメイクせんかもしれん。
ん〜けど、その時の気分次第やな(笑)


全部バラしてしまってから作るので以外とリメイクって、時間かかるのねf^_^;
ニックネーム さと♪ at 23:26| Comment(6) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする