2006年08月01日

おはぎ?

image/sato-ohagi-2006-08-02T00:01:59-1.jpg今日、前の会社で先輩やったKさんからメールが届いた。


その内容は、


Dペット(地元のペットショップ)の外で黒のダックスを連れてる人が、
『おはぎ〜、先に行ったら危ないよ』

と言っている人を見つけたと。


先輩は、おはぎなんて珍しい名前なんで私だと思ったらしい。



マジかいな!?
こんな近所に、しかも同じダックスって・・・お目にかかりたいわ〜♪



Kさ〜ん!!

そんな時は速攻連絡してくださいよーー。

仕事そっちのけで、飛んでいきますよ、マジで(^O)=3


でも、やっぱりそのダックスも黒やったんやな〜

てことは、その人も見た目から名付けたんや(笑)

ニックネーム さと♪ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

おはぎと同じ名のダックスを探そう

image/sato-ohagi-2006-07-12T23:55:26-1.JPGおはぎと同じダックスっているのかな〜と、前々から思ってて検索してみたら、同じ名前のコって結構いるのね♪
でもでも、惜しい(≧へ≦)どの子もダックスではない。
やっぱり"おはぎ"という名前から来るイメージは、愛嬌のあるフレンチブルやパグなどの鼻ペチャさんばっかり。

ダックスって、横文字のイメージやけど敢えて和風にそれもかなり大胆に純和風って考えてる人は少ないのかな〜。

食べ物の名前やと長生きするらしいのにね〜(ぴのこママさん情報)


今度、ネットカフェ行ったら他の検索で調べてみよう。


明日、待望のロングリードが来る。今程、伸びるやつではないけどライト付き(^_-)-☆ラッキー!!

今のがまだ使えるので明日来るやつは、夜道の散歩用。
この間、壊れた時に分解して一応使える様にはなったものの残り30cmぐらい納まらない状態で止まったままf^_^;
それでも使えるから、完全に壊れるまで使うつもり。

物は大切にだね。

画像はワンダーボールと戯れ中。ビミョ〜な距離(笑
ニックネーム さと♪ at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

メイク落とし

今日はワンコ話ではありません(笑)

私がいつも愛用している、ビ〇レのメイク落とし。

某ホームセンターで150mlが788円!


で、サービス券利用で200円割引の

なっ、なんと


588円!!!


定価より400円も安い。
それはお一人様2コまでで10日までの期間限定。

もちろん、10日までにもう一回行ってゲットしてきまーす(^O^)


なんだか、あたしって主婦みたいやな(笑)
倹約ということで、ヨシとしよ。
ニックネーム さと♪ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ブログお引越し

image/sato-ohagi-2006-07-06T00:26:57-1.JPGさ〜〜て、
お引越し初日!

ペット専用ブログがあるなんて知らなんだ(-.-;)
始めから知ってたらここにしたのにf^_^;
ワン友が、京都中心で全国にも出来ますように…♪



今日から、また雨雨雨
昨日まで2・3日程晴れたと思ったらまた雨かよ★

さっきまで雨なんて降りそうにないお天気やったのに
急に!!夕立みたいな雨が降ってきたりするから梅雨ってイヤよね〜(><)
しかも、先日雨上がりの時に散歩行ったらおはぎが固まったまま歩かないので、
何なん?と思い近付くと

なっ!なにぃ!!!


おはぎの胸の辺りにナメクジ?(たぶんヒルじゃないかな)みたいなミミズのように長い生き物が引っ付いてて、

私は、四苦八苦しながら素手で速攻取りましたよ!!
ウェットティッシュなんて持ち合わせてなかったもんで、私が取ってやらな誰が取ってあげれるん★とばかりにヒョイとやっつけました。

第一、ヒルがいるような所を散歩した訳ではないのに。

その後、噛まれた形跡もなく元気いっぱいのおはたんだったけど、しかしあれはいったい何やったんやろ(☆_☆)


気色悪いったらないわ(´〜`;)
ニックネーム さと♪ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする