2007年03月01日

これも一人っ子の特権??

image/sato-ohagi-2007-03-02T01:33:56-1.jpg




パピーの頃は、それなりにイタズラをしてきたおはぎ。イタズラって言っても可愛いもん。
煙草の吸い殻を飲み込みそうになったり、こたつ布団を噛んで中の綿を出しまくったり、ティッシュを出しまくったり、
よく耳にする許せる範囲のイタズラは一通りしてきた。
それらも、2歳ぐらいまでは落ち着いた。

4歳になった今でも、旺盛なのは食欲だけ。これだけは、たいていの子はいくつになっても旺盛だろうけど(^^:;)


なので何を言いたいかと言いますと・・・ネタがないっていうこと。

ていうか、全く持って思いつかない( ̄▽ ̄;)


自分なりのネタを考えたいと思っているので、ネタがないっていうことも書いてみようかな〜と思い今に至ります(笑)
まだ、信じられない時期のネタも書かないといけないけどそれはパソコンからアップしたいし後程ってことで(^_-)-☆











そんな今日この頃、先日ドッグスリングを購入しました♪(ネタあるやん!)


カートが欲しい時期もあったんですが、ふと思って

”カートを運べる自分の車もないし、かといって電車でお出かけとか実際するかな〜???
キャリーだってほとんど使わずじまいやし。多頭飼いなら重宝するやろうけどまだ一人っ子やしな〜“と、考え直す。



そんな訳で、スリングなら小さく折りたためて鞄にも入るし洗濯も出来る。


ひとつ買っておけばこれをもとに手作り出来るかも♪何より、コレ、スリングって
ひとりワンコ用ですよね?
一人っ子のおはぎなら、めちゃくちゃエエやん♪


実際、使ってみると・・・

グフッ♪嬉しい

私がね(笑)


めっちゃ楽チン( ̄▽ ̄)
密着してるので、おはぎも安心みたい。
この中で寝てしまう子もいることに納得やわ。
おはぎを抱っこする時も抱かれながら寝てる時あるし、多分この中でおはぎが寝るのも時間の問題やなo(^-^o)(o^-^)o

ニックネーム さと♪ at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

最近の指定席

image/sato-ohagi-2007-02-20T00:37:38-1.jpg




ムニャムニャ・・・Zzzz

目をつむる寸前、おじぃちゃんの様に口をムニャムニャしながら気持ち良さそうに眠りにつくおはたん☆Ξ


写真の左側、ペイズリー柄のような花柄はこたつ布団。

そして右側のチェック柄のは、でんちとウチでは呼んでいる
俗に言う、ちゃんちゃんこ(久留米はんてん)なんです。

コノ、ダサダサのでんちは私のです(何か文句でも?…笑)

これ、あったかいんですよね〜\^o^/
前に働いていた会社で買ったんですが冬になると愛用してます。



お風呂から上がってきた時にこれを毎日着ています。

今年に入ってからのある日、なんにも考えずにでんちをこの場所に置いてたんです。

いつもは、こたつの中が冬の間のおはぎの寝床となっているので
お風呂から上がってこたつの中をそろ〜っと見たら
おはぎがいない!?



アレアレ??
と思ってふと見ると、でんちの上でスヤスヤ寝てるじゃないの!?(。。;)



なんだか、あまりにもその時気持ち良さげに寝てたので、でんちはそのままにしときました(´〜`;)


翌日も、そのまた翌日も同じようにでんちの上で
スースー・・・zzz
たまに、ブーブー・・・zzとイビキのような音をたてながら寝るように。


それ以来、私がお風呂に入ってから夜ベッドで寝るまでの間のおはぎの指定席はコノでんちの上。


掘って掘って掘って、また掘って☆Ξ寝床を作りながら今日も寝るのでした〜^^
ニックネーム さと♪ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

おめでとさんです

遅ればせながら、みなさん明けましておめでとうございます♪
良いお正月を迎えられましたか??

私はというと‥すっっっかり、お正月気分から抜けれず
仕事もボケボケで、もがきながらもとりあえずペースを掴んできましたのでブログも始めたいと思います^^;




お正月休みは、31日から8日まででした。ほんとは4日までやったのが延びた。

休みがありすぎるっていうのも体は当然、気持ちもだらけるから良し悪しです。

とりたて、旅行とかにも行かずちょっと遠出したぐらいで食っちゃ寝食っちゃ寝してたお正月。
正直、体重計に乗るのマジ恐い(笑)

おはぎも、お正月やからと父からは鯛の身を貰い母からは、ロースハムを貰い‥‥いずれも小指の先ぐらいやったけど
だからと言ってねぇ?

アカンやろ〜〜

始めから私は、お正月三が日、特別メニューをあげてたからおはぎにも体重計に乗るの
自分以上に恐いねんけど(。。;)

仮にもまだダイエットしてる身の‥おはぎ


早食いやのに、消化吸収がいい。普通なら逆なんちゃうの?早食いやと消化しずらいはずやのに‥??

まだ?、若いから胃液がいっぱいあるからかな?



話は変わりますが^^;


若いで思い出しました。いつまでも若いと思ってたのに来月で4才になる。
もう若いと言ってられへん歳になってきた。
なんやめちゃくちゃ早いわ〜はよ、感じる4年だコト!

今までの4年間、ずっと同じ食器でしかもパピー時代にはウ〇コまみれになったこともあった(笑)、
プラスチック製のなんの柄も模様も入ってない水色のフードボウル。

いい加減、買い替えなアカンねんけどコレっていう可愛いもんがない。


もちろん、ネットカフェに行っても探すのに探し方が甘いのかなかなか見つからん。

今度、欲しいのは‥
陶器製でフード用とウォーター用が一緒になってるやつ。
あるにはあるが、どれもイマイチ、ピンとこない。


どこかで見かけたぞ‥って可愛いのあったよ‥って方、いらっしゃいましたら
こっそり教えてくださいませ(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

年賀状

パソコンがない私。買えばいいやん?とお思いでしょうが
なんせ面倒くさがり屋で、ズボラな性格なもんでお店の方が
接続できるように全てやってくれるとは分かってはいても
、踏み込めない顔(チラッ)
なもんで、お察しの通り年賀状もパソコンでしたくても出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
これまでは、宛名も手書き。
裏面は印刷で、今年は戌年ということでおはぎの写真を使いましたかわいい
おそらく、みなさんもそうでしょexclamation&question
来年は亥年ですけどそれに関係なくこれからもおはぎの写真を使うつもりです。



と、そこでパソコンをお持ちのみなさんにお聞きしたいのですが
裏面は毎年どんな感じの趣向です?
やっぱり犬(笑)に、袴姿や振袖姿などの格好での写真?
それとも、その年の干支の格好をさせた犬(笑)

ちなみに去年は、(あたしの)お気に入りのブティックを着させたおはぎを使いました顔(イヒヒ)
年賀状印刷のタイムリミットが迫ってきている現状、結構焦ってますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さと♪ at 00:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

仕方ない‥やん??

image/sato-ohagi-2006-11-20T00:01:58-1.jpg





雨のバッキャロー!!!!

と小声で言ってみた。


今日、京都は雨がザァーザァー降っています。
ホントは今日、ドッグランとドッグカフェに行く予定だったのにまんまと雨にしてヤラレました(−_−#)


前日、やっぱりてるてる坊主を作っておくべきやったわ〜〜(笑)




実は、過去3年と9ヵ月いまだかつて、おはぎとカフェに行ったことがない。

おはぎは、うちの兄と甥っ子に連れられ3回程行っているからカフェに関しては、おはぎの方が先輩。


幸い、知らない所や慣れない所ではうんともすんとも言わないイイ子なのでカフェに行ってもおそらく賢くしているでしょう(笑)

行ってみないことには実際わかりませんが(笑)カフェに行った時の兄&甥っ子の話ではそうでした。



みなさん?カフェでの、極意なんかなんかあれば伝授頂きたい(^人^)



行けへんので、落ちているとおはぎがトコトコやってきてつぶらな瞳で何かを訴えた。
「ボクは、この手があれば次回まで待ってられるよ!今回は仕方ない‥やん??」と。


‥‥‥‥



違う違う、ただ撫でて欲しいだけでごますりに来ただけなんです。証拠の写真がほれ↑(笑)

気持ち良さそうにしてるでしょ^^
癒される顔やわ〜


お天気になったら、また芝生で爆走しようぜぇ〜おはぎさんよぉ♪
ニックネーム さと♪ at 19:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

よっこらしょ♪

image/sato-ohagi-2006-11-14T00:19:10-1.jpg





けったいで、可笑しい一枚が撮れました!(←けったいとは、変わってるとか珍しいという意味です‥関西弁‥かな)

え?なんも可笑しくないって?うちもよくするよって?笑

でも、おはぎがこんなコトしたのなんて初めてかも^^

鼻先で、よっこらしょ♪とベッドを持ち上げてホッコリしとりました(笑)


京都も、ココ1週間程で朝晩かなり冷え込んできてます。

ウンウン、おはぎ分かるよ分かる♪
こんな所に入るのも‥ベッドを掛布団替わりにして温もりを楽しんでるんやもんな〜♪(←楽しむ程でもないって‥笑)

私も早く、こたつ犬になりたい♪
こたつから動きたくないよぉ★
やっぱりぬくぬくがエエよ〜☆





この写真のベッド‥
ずーーと、条件に合う物が無くて先日、とうとう巡り会うコトが出来ました♪


いつもよく行くホームセンターで、見つけたんです☆


その条件はというと、
@本体もクッション部分もカバー付でカバーが洗えるコト

A作りがしっかりしてるコト

B財布に優しいお値段なコト

C出来れば、冬はホットカーペットが使えるようなコンセント穴が開いてるコト


この4つがクリアしてるベッドが良かったの^^


で、同じシリーズでも、形が違う楕円形のベッドとドーム型はクッションにはカバーが付いてるけど本体には付いてなかった。
この形のベッドだけは、本体もカバーが付いてたんです。

それも、しっかりしてて安いし(笑)

これで春夏用のカバーが欲しい所やけど、頑張って作ってみるかな♪どんな柄にしょp(^^)q

なんか‥楽しくなってきたで〜(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆祝☆



私にとっての、ビッグニュース♪
ついさっき友達から当たったよ〜とメールがあった。何が当たったのか早く言って欲しい?笑(←ツベコベ言わずに早く言えって)



では、発表しまーーーす(゜▽゜)


なっ、ななななんと!!!!!!!!!!!!!!


麗しの?愛しい【マシャ】こと福山雅治様のコンサートに行けることになっちゃいました!

ヤッバー-イ(^0_0^)鼻血出そう!嬉しすぎるんやけど〜。もう今から、ウハウハ状態(笑)

その日は、奇しくもおはぎの誕生日というダブルでメデタイ^^


イヤー、テンション上がる〜めっちゃ、待ち遠しいよぉ。
アリガトーー!Sさん(#^^#)嬉しくて、こんなプライベート過ぎること書いてもーてるけど大丈夫やろか‥
ニックネーム さと♪ at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

トリック・オア・トリート

image/sato-ohagi-2006-11-01T01:36:26-1.JPG







日を跨ぎましたが、今日はハロウィンです。お店とかちまたでは、10月に入るとハロウィンムードでワンサカ☆

『今日、ハロウィンやな』とおかんに言った

『・・・えっ?』

『今日、ハロウィンやな、知らんの?』

『・・・?』はて〜・・って、オイオイ(-.-;)


ハロウィンっていうハイカラ(←フルッ!!昭和初期やで)な言葉自体知らないようで、
そんなおかんをカワイイと思う歳になってもーたよf^_^;。

トリックオアトリート
黒い子が『なんかお菓子おくれ』


″あんさん、今ダイエット中ちゃうの??それにお菓子貰える若者じゃなく、もうオッサンの域やで(笑)″
って言うた所で分かるはずもなく(笑)

しょーがない☆今年最後の、フィラリアのジャーキーでも食べよし♪(そんなんで済まそうとするケチな飼い主S(笑)

こんなんでも、一年に数回しか食べれへんし貴重よね、おはぎ^^
来年の春までまた食べれへんし味わってな♪
ニックネーム さと♪ at 00:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いずこへ




今日のネタは、おはぎ主体ではなく?飼い主主体なので、興味のない方はお控えを(笑)



いつも散歩している公園の木々達や芝生などを毎日キレイにカットしている造園屋さんのお話。
主に毎日、一人で広い公園全体を担当している造園屋Bさん。公園担当になってからもうかれこれ1年ぐらい?のBさん。

一度、夜の散歩の時にちょこっと喋ってから夕方の散歩時も喋る様になった。

喋る様になったといっても、ほんの4・5分、世間話する程度。


ある日、遠くで口笛を吹く音が聞こえると思ったら、おはぎを見つけて口笛で呼んでたみたい(笑)
おはぎと、会ったコトのある人ならお分かりかと思いますが人見知り犬です。


口笛で呼んでも、効果はありません。むしろ逆効果!?(笑)

公園の前の担当が同じ造園屋さんのAさんやったんやけど、そのAさん実は私のお気に入りやったf^_^;

今は別の所を担当されてる様で・・・。


Bさんと話してる最中、私の中で悪魔の囁きがよぎるw(゜o゜)w
『Bさんともっと仲良くなって、いずれはAさんとも会えるようにすればエエやん』と。


まぁ〜実際、そんなこと出来るはずもなく(笑)
でも、ホンマにAさんよ・・・『いずこへ』やし(笑)
ニックネーム さと♪ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

私のブログ事情

ご存じな方もいらっしゃると思いますが、まだご存じでない方の為にf^_^;

元々、パソコンを持ってないのでこのブログも実はケイタイで毎度アップしてます。

パソコンでのブログ事情は分かりませんが、ケイタイだとコメントがあると、メールが来る様に設定されています。

ここからが重要です^^


夜中にコメントがあると、起きてしまうのでは!?と思いがちでしょうがそんな心配はご無用☆

なぜなら、メールの着信ぐらいでは丸っきり起きません(笑)
元々、低血圧なのでお布団に入るとそんなに疲れてない日でも、
ものの3分もかからないくらいで寝れる程、寝付きはいいのですが、朝がめっぽう弱い。

寝起きに誰かが何か、喋りかけようもんならもう最悪です(笑)恐い程です★



それでも、おはぎが夜中に吐く前の『ングング』が聞こえるとナゼか咄嗟に起きてしまう。
例え、いい夢を見てようがそんなのお構いなしに起きてしまう(笑)
不思議やわ〜。
ニックネーム さと♪ at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ちゃいちゃい

ちゃいちゃい・・・・


【ちゃいちゃい】て何ぞや?って思われた方、これは赤ちゃん言葉です。

決して危ない趣味ではないですよ(笑)
うちでは、お風呂に入る(シャンプー)を【ちゃいちゃい】と呼んでいるんです。
このコトを前提に、先日こんなコトがありました。



さ:『おはぎ、明日ちゃいちゃいやで。どうする〜?ガンバルんやで』

うちは、家でもシャンプーするけど月1の割合でトリマーさんにお願いしています。


トリミング当日、いつも通り朝の散歩をして家に帰るとヨボヨボ、お爺さんの様に廊下を歩くおはぎ。
いつもなら、足拭きして体をブラシでキレイにしてから私の腕から元気よく飛び出して一目散にボール遊びをする。

なのに、この日に限って元気がない。ん?その日は、気温が初夏並に高くて、暑いからかな?とか、またなんか変なもんでも食べたかな?と思ってた。


予約の時間まで、まだちょっとあったので様子を見てた。一度、吐くような素ぶりを見せたけどご飯をあげる前やったのもあって吐くものも無く大人しくしてた。

時間になったので、トリマーさんに預ける際、
『少しいつもと元気がなくて吐いたり下痢とかはないんですけど、食欲はあるみたいなんです。ちょっと気にかけてて貰えますか?』
とお願いしてその場を後にする。




トリマーさんからTELがあって、迎えに行くと

ト:『いつもと変わりなく元気そうにしてはりましたよ。』と。

・・・・・・
・・・・・・


そうです!

おはぎは、どうやら仮病を使ってたみたい(笑)
それまで、ちゃいちゃいをシャンプーの際には1回は口にしていた私。
前日の私が言うた【ちゃいちゃい】を理解していて、こっそり一人で作戦を練っていたみたい(笑)
そんなコトを考える頭が備わっていた様です^^←ホンマかいな(苦笑)


その後、夕方の散歩もいつもと変わりなく家でも普通でした(笑)
まっ、体調が悪くなくて良かったと思う飼い主なのでした♪♪
ニックネーム さと♪ at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

お恥ずかしながら…

ワタクシ、つい先日『Pinoco is HERE!!』のぴのこママさんから 

バトンを受け取りました。こんなに早くに回ってくるなんぞ
思いもしないことに、ウレシハズカシなんですが受け取ったからには、
真っ当exclamation&questionしたいと思います固すぎ


でわでわ、行きますぞよ


1最初にバトンを回す5人をあげてください

5人も、いませんので減らしたいと思いま〜す




『食いしん坊姉妹のお話』のちぃちゃん

『ダックスのおにぎりといろいろ』のまゆさん

『京都でほっこり・・・』のショコラさん



ドキッとされた方いらっしゃるかと思いますが、ぜひぜひお願いいたしますわーい(嬉しい顔)もちろん、スルーしてもらっても構いませんのでふらふら


2このバトンを回してくれた人の他者紹介する

『Pinoco is HERE!!』のぴのこママさんは、
1番に【ぴのこ】という名前がかわいくて印象に残り、ぴのこちゃん同様ママさんも可愛くて公園で私がナンパexclamation&questionしたのがきっかけでした(笑)
毎回、ブログも明るくて読んでて楽しくなりますよ


3お名前は?

さと♪です。
本名は、どちらかというと珍しいです。名字の方は、芸能人では1人いますねあせあせ(飛び散る汗)


4おいくつですか?


言いたくありませんダッシュ(走り出すさま)
ぞろ目です爆弾

5職業は?

じみ〜な、事務してます。

6趣味は?

モノ作り…ん〜たとえば、編み物・わんこのもの・
料理・・・は好きな時ありました爆弾今もたまにしますが(笑)


7好きな異性のタイプは?

もちろん、わんこ好きな人。
思いやりがあって、穏やかな人。
お酒を一緒に楽しく飲める人。
下ネタ話を、爽やかに話す人あせあせ(飛び散る汗)

最後のは、あまり重要ではありません(笑)
芸能人だと、福山ハートたち(複数ハート)

8特技は?

ん〜〜、洞察力に優れているexclamation&question


9何か悩みはありますか?

白髪はよ、無くなれexclamation×2exclamation×2


10好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

【好き】オムライスるんるん・ロールキャベツ
【嫌い】レバーこれだけは無理です

11あなたの愛する人にひとこと

未来のダンナさまへ
早いこと、現れておくれダッシュ(走り出すさま)それとも、もう近くにいるんexclamation&question

おはぎへ
こんなだらしない飼い主やけど、これからも仲良〜しようなるんるんるんるんるんるん


12バトンを回す人の紹介をしてください

『食いしん坊姉妹のお話』のちぃちゃんは、
初めて会ったときは、気さくで可愛らしい人やな〜という印象から、本当は芯のしっかりした人なんやなと実感しました
ブログも、本音トークが垣間見れます。毎回楽しく読ませてもらっていますよ晴れ

『ダックスのおにぎりといろいろ』のまゆさんは、
おはぎもそうですが、おにぎりちゃん・たまごちゃんという和風のお名前繋がりのダックスと暮らしておられるまゆさん。
ユニークな発想で、ついつい爆笑してしまうブログです。
ひらめき会える日を楽しみにしてますよかわいい

『京都でほっこり・・・』のショコラさんは、
いろんなところに行っておいしいものを食べたり、毎回よだれたらーっ(汗)垂らしながらブログを読ませていただいてます。
チョコタンのマカロンちゃんにも一度お会いしたいですハートたち(複数ハート)
ぜひ、みなさんショコラさんのブログに遊びに行かれては?


いや〜〜やっと終わった
こんなとこでしょうか??

週末は、丹後の方へ黒豆を買いに行ってきま〜す車(セダン)
もちろん、おはぎも一緒ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム さと♪ at 16:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

カルシウム不足


おはぎではありませんたらーっ(汗)

私がカルシウム不足なんです。何故かと言うと・・・・・・・・・・・・・・・

グスン顔(泣)この歳にして、白髪が生えてきたんです。ハッキリ言いますと、まだまだ白髪なんて生える歳でもありません。


それも、右側が多いどんっ(衝撃)左側は、今の所見当たらない。白髪=老化とストレートに考えてしまうと右側だけ老化していることになる。

脳の右側は、何を使う為のもの?
こんな時にこそ、脳を鍛えるトレーニングゲームしなきゃいけね手(グー)
暫く、してないけどまだ家にあるのか、見なくてはexclamation


で、白髪対策として随分前に、知り合いに聞いた【きなこ牛乳】を試している最中〜。

その人は見た目で見ると50代の女性なんやけど実際はもっとお年を召しているかも知れんけど、黒々していて白髪ひとつない。
なんでも毎朝【きなこ牛乳】を飲んでるらしい。嘘か誠か、飲み続けてまだ約1週間。
半年とか経たんと効果はわからへんやろうけどホンマなんかな〜顔(チラッ)

【きなこ牛乳】は、下

フツーの市販の牛乳コップ1杯(200cc)にティースプーン3杯分のきなこを入れてスプーンでよくかき混ぜるだけでデキアガリClap


ちょっと、粉っぽさが残るけどきなこの自然の甘味があるので私は飲めた。
砂糖は、カルシウムを死なせてしまう傾向にある様なので入れない方がイイと言ってたので素直にそれに従う(笑)


おこりんぼのおはぎにも、カルシウムが不足してるんやろか顔(汗)
煮干しが市販で売られてるけど、
あれをミキサーにかけて粉々にしてからご飯にかけるとかしよかな(笑)
最初から粉になっているやつがあるけど、割高やろうし〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さと♪ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

探し物は何ですか♪

image/sato-ohagi-2006-10-04T00:09:19-1.jpg



♪探し物は何ですか〜見つけにくいものですか♪


解り辛いかもしれへんけど、おはたんはソファーのスキマに鼻を突っ込みながらホリホリしています。

そこでクイズです。

Q:いったい、なにを探しているでしょう(^_^)




正解は・・・

かつおジャーキー(゜Q。)♪

先日、見つけてしまった。100均にもあるかもしれんけどホームセンターで購入。

躾の時は普通にあげているのでたまには・・・と、ジャーキー君を"かくれんぼ"してみた。

"おやつ"と言う言葉は、解っているけど"どこ"という言葉は把握出来ていない。
外国人みたいに、"?"をジェスチャーでやり「おやつ、どこ?どこやろな〜」なんて言いながら^^


探すコト5分10分


お:「イイ匂いはするんやけど、どこなん〜」あっちでもないこっちでもない、ソファーの回りをウロウロ


始まって15分後
お:「見〜つけた!こんなとこに居たんか」ようやく、見つけ出して美味しそうにムシャムシャ食べとりました♪
ニックネーム さと♪ at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お隣りさんのダックス君




今年に入ってから、お隣りさんがワンちゃんを飼うと聞いたので何犬を飼うのか密かに楽しみにしていた^^

その反面、ほとんど家にいない家庭やのにそんなんでワンちゃんを飼うなんて大丈夫かいな?とせんでもええのに余計な心配をしていた(笑)


というのも、
ここの家庭はタクシーの運転手をしていて帰りも遅いらしい父親と、
思春期真っ只中の中学生の娘さんは学校から帰ると毎日程、塾に行ってしまって帰りがこれまた遅い、父娘2人家族。


それに、あまりイイ噂を聞いたコトのない色々とややこしい家庭環境にあるお隣りさん。ココでは、その「イイ噂」は伏せておきますが。

でっ、関西人丸出しのおかんが聞かんでもえーのに通りかかったお隣りさん(お父さんの方)に聞いたらしい。
犬種は、ダックスで男の子。お散歩出来るようになるのは4月頃と。おかんがお隣りさんにこのコトを聞いたのが2月やったかな。



"へぇ〜ダックス飼わはったんや。どんなコか楽しみやな"
私の期待度100%♪



散歩出来る様になってから、早半年。私が、お隣りさんのダックス君を見たのはたった2回のみ。
その内の1回は、娘さんが玄関先にちょこっと出してはっただけ。

お隣りさんへの不信感は下がる一方。
うちの家族に聞いても、「(となり)散歩させてはるとこ全然見ーひんな」と言うばかり。


忙しくてもどんなに遅くなっても、10分15分でもいーから散歩させてあげて。というのが私の思い。

実際は、どーだかお隣りさんが仕事休みとかで、玉にワンちゃん連れて遠出とかしてはる様子もない。

毎日の様に23時ぐらいになったら聞こえてくるダックス君の泣き声。

この9ヵ月間、30分以上続いている。おはぎみたいに多分体も大きくないやろうからその声はまだ高く幼いのでうるさく聞こえない。


☆☆☆飼い主さんと遊んだり散歩で遊び疲れて、速効寝れるようにその声が聞こえない様になって欲しいなと小さな願いをする限りやわ☆☆☆
ニックネーム さと♪ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

アクセ

image/sato-ohagi-2006-09-15T14:20:33-1.jpg


先日、他のブログを見ていたら新京極に何やら犬のアクセが売っているという情報を得たので丁度四条にお使いを頼まれたついでに寄ってみた。
新京極を入ってすぐの路地(花見小路)

そんなに大きな店ではないけども、店先には服なんかも売っていた。
2階もあったので念のため、店の人に

『2階は、カフェなんですかるんるん?』

と聞くとやっぱり違うと返ってきたあせあせ(飛び散る汗)
するとすかさず、その目が茶色いおねえさん、

『こちら、サンプルなんですが、コエンザイムQテンが入っていて・・・』

名前は、忘れましたがまだ見たことがない良さそうなフードを頂きました。

レジのところで、豚耳が気になりみていると他のわんちゃんも頭を振り回しながら食べてる子もいてて大好きな子も多いですよ〜と、
言われたので、おはぎにも買って帰りました。結構大きくて180円やったのでお買い得揺れるハート

店内は常時100種、1000〜2500円でリーズナブルなネックレスやチョーカーがありました。
おはぎにも・・・と思ったけど持ち合わせがなかったのでまた来ます〜と帰った。

看板犬のこの子と、トイプーもいるとのこと。
今度は、土日にくればこの子たちに会えるらしい。



ニックネーム さと♪ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

おはぎvs赤肉メロン

image/sato-ohagi-2006-09-07T14:38:45-1.jpg

そんなタイトルを付ける程、大袈裟ではない。

この前の土曜、主婦でもないのに朝から広告見てた。すると、某スーパーで先着100名様、1人1個限り

赤肉メロンが、なんと1個500円!!!

TVでもCMが入ってた。
行きましたよ〜もちろん!

行った時間が、お昼を過ぎてたからもう無いかもと思いつつ
ひそかな望みを賭け
いざ行くと、まだあった♪♪ホッ
まだ7・8個、残ってた。


でっ、無事買って帰り野菜室に隔離。


食べる時期を待って月曜に食するコトとなった。
当日の晩御飯後、おはぎもゴハンを済ませ先に人間様が食する。


一口パクッ♪

「オイスゥイー!メロン界の風雲児やーー!(彦磨呂風)」

ホント、甘かって幸せな気分にさせられた。

その後、おはぎにも上げてみることに。

伏せさせて、前に置いてみた。甘い香りがするはずやのにどうやら興味がないらしく尻尾も振らない(。。;)

念のため、少しちぎって上げてみる。

………
クンクンするだけでやっぱり食べないf^_^;

いつも、21時ぐらいにヨーグルトをあげているのでどうやらそっちがイイらしい。

酸っぱいプレーンヨーグルトで、遥かにメロンの方が甘い匂いすると思うのになぁ(笑)

ワンコって、メロン食べへんのやろか〜?
ニックネーム さと♪ at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

得体の知れない何か

image/sato-ohagi-2006-08-31T23:42:02-1.jpgつい先程の出来事。

ワタクシ、恥ずかしながら家に帰ると手は洗うんですが、うがいをする習慣がありません。


夏風邪なのか喉の調子が悪くうがいをしようと思い洗面所へ。

"ガラガラ〜"(うがいの音)

すかさず、おはぎがやってきて

「うんん〜、わんわんわんわん!」
(おかあしゃんの、お口の中に何かへんなモンがおる!!!)


と、私は解釈してるんですがうがいをするとナンデカわんわんしてきます。

何か、口の中に得体の知れない物体が動めいているとでも思ってるんでしょうか(笑)



ブログに取り上げようと思い、写真を撮りましたがもちろん今回が初めてではない。


初めて、うがいでわんわんしてきた時はビックリして水が変なとこに(鼻の奥?)入ってしまいました(笑)


音の中で掃除機や打ち上げ花火は、苦手ですが雷では恐がるコトがないのに

ナゼニ、うがい!?


それは、私のうがいだけではなく誰のうがいにも反応するおはぎ。


オモシロイ犬やわ〜ほんま。
ニックネーム さと♪ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

プロフ公開

ワタクシ、実は申しますとケータイでブログしているのです。

何故かと言うと、単にPCを持ってないだけf^_^;


ケータイだと、プロフを載せれなかったりするので特別に(笑)今日は、プロフィールをご紹介致します。

(別にイランよって!?まぁまぁ、そー言わずにお付き合い下さいませませ♪)


"名前" おはぎ


"性別" 男のコ


"名前の由来"   うちに来ると決まった時が、お彼岸で黒くてちょうどおはぎみたいやったから。


"趣味" ボール遊び・ママへのプチストーカー


"特技" ボールを持って来れる・浮気チェック


"好きなモノ" 家族全員(6人)・うちに遊びに来るママ&ばあちゃんのお友達・ヨーグルト・ヤキイモ・鰹節・ボール


"嫌いなモノ" 追い掛けられるモノ全般・自分より大きなワンコ・病院


"性格" 内弁慶・マイペース・ビビり症・根はのんびり屋


う〜ん、こんなもんかなf^_^;

ワタクシは…

差し支えのないコトだけを。
"お仕事" 自営の事務


"特に好きなモノ" マシャ・松たか子・映画・モノ作り


"年齢" もっともっと、しっかりしないといけません33歳。ぞろ目です!
(ぞろ目は、何かあると言いますが何があるでしょうね〜…もしや!結婚?・・・ナイナイ(¨;)あるわきゃないよ。


こんな、ワタクシ&ボタモチクンですが
これからもよろしゅうお願い致しまする。
ニックネーム さと♪ at 00:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ミニビーチボール

image/sato-ohagi-2006-08-12T00:26:43-1.jpg先日、クローゼットを掃除してたら昔ゲーセンでGETした、直径15cm程のビーチボールが出てきた。

こりゃ、おはぎのオモチャにいいなっ!と思い残して置いた。
んで、今日の夜、私があまりにも暇やったんでおはぎと遊ぼうと膨らませてやった。

膨らませてる最中から、シッポブンブン♪これが何か、そして自分の物やと理解してる様でした。

鼻先で押したりもしてました(笑)

あげてから、暫くはボールをくわえながら頭を振ったり嬉しそうに廊下を走ったりアッチに走りコッチに走りしてました(#^^#)



ボール状の物はすぐに反応してしまうおはぎ。スーパーボールにだって、反応しまくりでテンションが上がってしまう様です。

そうこうしてる間に歯でちぎり始めたので、もし食べたらヤバイと思い取り上げようとしましたが、

これも相当気に入ったらしく(苦笑)
大好きなオヤツを上げようと鼻の所に持っていってもなかなか離してくれませんでした。


前にネットで見た、スーパーボールが中に入ったぬいぐるみ…あれ、やっぱり買おうかな〜♪
ニックネーム さと♪ at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする