2009年12月03日

元気です。

秘かに更新してみます(笑)

ご無沙汰してます。
おおよそ、1年2カ月ぶりになりますが私はもちろんのことおはぎもすこぶる元気ですGood


008.JPG

ね?たれ目でアピッてるでしょ顔(笑)

ブログをお休みしている間に、パソコンがいつでも使える状態になりました(喜)

ありがたいことです。

飽き性にも関わらず、handmadeの方は珍しく続いてます

たまに、ヤフオクにも出したり。


基本、オタク気質なんでしょうね

はまるとそればっかり(笑)


コメントも長い間放置して、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)


これからも、ボチボチ更新ですが良かったらのぞいてみてくださいね。




ニックネーム さと♪ at 01:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お久しぶりぶり〜


超久々のケータイから更新です。


ヤフオクにはまって・・

今更、米ドラマ「HEROES」にはまって・・・

すっっかり、サボり癖が定着したこの頃。

正直、みなさんのブログを見て回るのも激変してまふ。
す、す、すいません( ̄▽ ̄;)



癖ってなかなか抜けないものですが、私には秘策があるので大丈夫。。たぶん(笑)




日付が変わって今日、代休なので

おはぎをトリミングしてもらおうと思います。


今回お願いするとこは、始めてのところ。。
はぁ〜ドキドキワクワク*

爽やかな風に吹かれながら、チャリで40分サイクリングがてら行ってきます(*≧∇≦*)
ニックネーム さと♪ at 00:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お返しにって。

毎日毎日、暑い日が続きますねぇリゾート

とうとう、日傘なんか買ってみたり。

日傘なんて似合わないってわかってるんやけど、

こうも暑くちゃ、自分で陰を作るしかないでしょ顔(イヒヒ)

あ、日傘さしてお散歩はしてないのであしからず(笑)

そんなふうに優雅にお散歩できるもんならしたいけどね(≧m≦)

んな、ドラマみたいなこと現実には無理だっちゅうの。

日傘を買ったお知らせは、どーでもよくってさ。



早くにお届け物があったのをアップしなきゃねってことで

私のつたないハンドメイドの服を欲しいって言ってくれる、

ありがたーい方がいてねキスマーク

服と一緒に、カラーリードも送ったらすごく喜んでくれて

こんな豪華なお返しが送られてきましたexclamation×2

image/sato-ohagi-2008-08-07T17:30:33-1.jpg
先日、超オモローな話題をふりまいてくれた

**デイジー**おてんば日記

デイジーママからです。


凄すぎ〜!!!

奥の箱のは人間用。

こんな豪華なお返しに見合うような物、贈れてないよ( ̄▽ ̄;)

でも、これぐらい私の物を喜んでもらえた証よね。

そー思うと、俄然やる気が出てくるぞー(長音記号2)


四葉デイジーママ、デイジーちゃん四葉

ブツ、お待たせしてしまってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

そして、改めてありがとう〜ハートたち(複数ハート)

おはぎも、飼い主達もおいしくいただきましたよるんるん

物も頻繁に使わせてもらうわね♪

リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート


全プレのカラーリードも、スローペースではあるけども

調子が上がってくると早いので今サクッと作成中です。

はい、のんびり屋なので何事もスタートするのが遅いです。

もうすこし、待ってけろ〜

四葉業務連絡です四葉

イヴ子mama*イヴ子mama*

メール送ってるんで一度メールチェックしてみてねHello

ニックネーム さと♪ at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

OHAMANI

76日で、このブログが丸2年を迎えました。

昔から日記やスケジュール帳や習い事なんかも長く続いたためしがないんです。

そんな超飽き性の飼い主ですが、ワンコに絡んでくることだと

ちょうとはマシ(マシなだけ?)

ブログも同様にお友達からコメントがあるからこそ

無事3周年目を迎えることが出来ました。


ありがとう!!!!!



そんな感謝の気持ちをやっぱり形にしないといけませんよね

て、ことで!

前回、前々回で告知した通りワタシ考えました。

クイズ形式にするのも参加しがいがあっておもしろいと思うんやけどね、

去年のイベント終了時に簡単にするって自分で言ってて

簡単にしたら、全員正解になる確率高いじゃない?

それだったら、いっそのこと応募者全員プレゼントにすればいいやんって(笑)

みんなにありがとうの気持ちを贈れるしねハートたち(複数ハート)

ということで、太っ腹にも応募者全プレにしちゃいます。




肝心なその内容はといいますと・・・

好評を得てます(笑)ハンドメイドのカラーリードですプレゼント
image/sato-ohagi-2008-07-09T14:20:13-1.jpg
MODEL:Pinoco


カラーリードの生地は、下の3枚の写真の中から選んでちょんまげ

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:14:50-1.jpg
左側から、
りんご(ホワイト・ナチュラル)アンブレラ(キャンディー・ピンク・ブルー)

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:14:51-2.jpg

同じく左側からチェック(紺系・赤系・グリーン系)・ボーダー・BWです。

以上と思うでしょう?まだ選択肢は増えます(笑)

残りの生地は、色違いの5枚で、1枚で4柄がプリントされている生地なの。

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:17:29-1.jpg

ほら、こんな風に・・・
image/sato-ohagi-2008-07-09T14:17:29-2.jpg

お友達の中で多頭飼いされてる方が多いので、色違いを主に調達してきました。

えーと、生地がもしなくなったとしても(十分足りるっちゅうのよ)

再調達できるものばかり揃えましたので存分にどれか迷っちゃって下さいな(笑)

もちろんリードの手元は、カフェ仕様で長さ調整のできるものにするよ。

コメント欄に、『おはぎは、りんごナチュラル』とかいうふうに頭数分、希望書いてね。



応募資格は、このブログにLINKされているブログオーナー様、

つまりはいつもコメントくれているお友達


リンクされてるけど、最近コメントしていないけど欲しい!て方ももちろんOKよ!

また、カラーリードもらったけど、また欲しいって人もぜひ選んでみて〜

お散歩で会う、オーナー様もOKなので遠慮なくどうぞ!


応募期間は、今日から1週間後の716日中です。



ここまで言ってて、参加者ゼロだったら

おはぎも私もすねちゃうから、みんなドンドン応募するようにね〜(笑)
ニックネーム さと♪ at 13:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

もしもおはぎが人間だったら!?

夜にたまに行く散歩道で、前回まではなかった1m程の植木が植わってたんやけど

何か、ごついのがいるし!!

と言わんばかりに見つけた途端立ち止まり

その後、チラッチラ横目で見ながら半円を描くように遠回りして

その場をやり過ごした、ビビりなおはぎですダッシュ(走り出すさま)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

ずいぶん前に、作ってたんやけどこんなんもワンコネタになるかもって思って(#^^#)

WiiのMiiで(似顔絵をキャラ設定出来たりするの)おはぎを作ってみました。

ドン!!

image/sato-ohagi-2008-05-13T15:50:38-1.jpg

どないです?

おはぎっぽくありません?(≧▽≦)

リアルでも会ったことのある人ならわかると思いますが、

マザコンぽい所も(←あんたが言うなって・笑)

食いしん坊な口も、我が強い眉(タン)の感じも、

鼻が低い(マズルが短い)とこも、目が小さめなとこも、

おはたんやーん!(*≧m≦*)

の色は、おはぎのイメージカラーで癒しのGreenです^^

暇な時は、このおはたんのキャラでMARIO KARTしてます〜。


こんな一枚では、なんなんでこないだの日曜のお散歩での一枚

つつじが綺麗な所で、思わずカメラ
image/sato-ohagi-2008-05-13T15:51:34-1.jpg

枯れてるとこもあるけど、綺麗でしょ。

小さい頃、よくつつじの蜜を吸って遊んでたけど今では、考えられませんけどね(笑)
ニックネーム さと♪ at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

なんでも食べるよ♪

いつも自分の脱いだ靴下をその返にポイッと、ほったらかしにしている新小6の甥っ子に、私が言い放った一言

靴下、ちゃんと掃除機の中にいれとき
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
打ち間違いではありません。確かに掃除機って言ったんだよー(泣)
年はとりたくありませんね顔(え〜ん)

その後のバカ笑いした甥っ子が

イヤや、そんなんしたら埃まみれになるやん

爆笑しながらもボケたつもりはなかったけど、更にボケられてしまって
すこーし悔しかった飼い主ですちっ(怒った顔)
(↑ただ単になめられてるだけ?)


**************************

先日、お友達のプレゼントをポチッとしたついでに
巷で軽く話題のポップコーンを試してみたくてカートにポンパソコン


わたくし、とんがりコーンを筆頭にコーン系のお菓子には目がありません。
キャラメルコーンも好きよるんるん

人間も食べられるやつなので私達人用には溶かしバター味と塩味で2種類。

おはぎには何も付けずに素材のままを食してもらいます(*≧m≦*)
image/sato-ohagi-2008-04-05T17:41:52-1.jpg

歯に詰まるのか食べるのにてこずりながらも、ムシャムシャ、キュッキュッしながらほお張ってたよ^o^

image/sato-ohagi-2008-04-05T17:42:33-1.jpg
その後のフンは盛りだくさんだったのは言うまでもありません(笑)

改めてほんまに、何でも戸惑いなく食べる子だわ〜
ここまでも、飼い主に似るのかねたらーっ(汗)

うちら人間も一緒に食べられるお菓子で手間もかからなくておはぎにも好評やし
これからも常備しておくことに決定かな♪

あ、ちなみに溶かしバター味の方がおすすめです(笑)

ニックネーム さと♪ at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あれ?結局・・・

今日は洋服ネタではありませんぞ(≧m≦)

そな、毎回毎回ネタがないから言うて洋服ネタて。

今日はおやつネタです(笑)

この前、ふら〜とあてもなく立ち寄ったペットショップで
こんなものを発見るんるん
image/sato-ohagi-2008-03-21T13:12:14-1.jpg


わんこ用のバームクーヘンです。
普通に美味しそうです。
その頃、ちょうどホワイトデーシーズンで
レジ前にドッサリ置いてあったのよ。


前から気になってた物のひとつでお安いので試しに買ってみたのよ。

直径だいたい7センチぐらいだったように思うけど
1個を一気にあげるのは多いように感じたので
半分にしようとしたら、かっ…硬いどんっ(衝撃)

てっきり、人間のバームクーヘンみたいに柔らかいのかと
ばっかし思ってたからちょっとビックリしたよ。

んでも、考えたら人間用みたいに柔らかい訳ないのにね。
柔らかいのもあるんだろうけど…先入観で見てたよたらーっ(汗)

他に捕る者もいないのに、喉をガッッとしながら慌てて食べるおはたん
image/sato-ohagi-2008-03-21T13:13:16-1.jpg


そんなにおいしいのかね〜どれどれと、残りの半分をちょっと拝借

ウンウン、後味がほんのり甘くておいしいやん!(^^)!

バームクーヘンの他に別のおやつと
ワゴンの中を物色してGETしたVespaのラグランTシャツ
image/sato-ohagi-2008-03-21T13:13:55-1.jpg

おはぎね、散歩から帰ってくると必ずと言っていいほど
胸の所が汚れてるの。

かわいかったので、余分に(笑)もう1枚くまなく探したら
ダックスサイズではないけど1枚見ーっけるんるんるんるん


折角なんで、着ながら食べてもらいました顔(ペロッ)
ていうか、結局、洋服のネタも被っちゃったね(笑)

ニックネーム さと♪ at 13:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

おめでとさんです♪

ひらめきみなさまへひらめき

新年、明けましておめでとうございます鏡餅

旧年中は、ブロ友さんとも親交を深めさせてもらいありがとうございましたアリガト
今年はまだ会えていないお友達と実際にお会いできればいいなぁ
なんて勝手に思ってます顔(ペロッ)

今年もよろしく晴れ
皆様に良い年となりますように・・・

ニックネーム さと♪ at 15:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

本場讃岐の??

今日もH月内に入れときたいので日付をちょこっと変えます(*≧m≦*)ププッ


この前、いつものようにおはぎの晩御飯の
用意をしようとフードが入っているタッパーを見ると

げっ!!ない。。。

あっ、そうか〜朝で切れたんやった
同じ種類のサンプル用のフードはあったんですが、本当の緊急時
に使うためにとってあるやつなので使いたくない。

ですが、外は雨小雨
まぁ〜小雨の範囲内やしと思って、チャリでお店までぶっ飛んでいきましたダッシュ(走り出すさま)
お目当てのご飯ともうひとつ、購入珍しいものがあったよ〜
ニックネーム さと♪ at 23:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

初めてのプール開き

image/sato-ohagi-2007-08-10T14:11:57-1.jpg


【始めに】

1周年記念の企画時には、たくさんのご参加ありがとうございましたm(._.)m


プレゼントの権利を獲得された方も、惜しくも今回逃した方も、

また次回(←クドイって?)クリスマス時or誕生日時に何か企画しますんで

またぜひぜひぜひご参加下さいねん♪






先月末になりますが、おはぎ4歳半にして初のプール開きをしました!


ホントは去年、やりたかったんやけどなんだかんだと結局出来ず。

今年こそはと、近くのホームセンターへとせっせとプールを買いに行きました。


この日は、確か、日中34度とかあって絶好のプール日和♪

おはぎ、一気に老けました。ヨボヨボのおじぃちゃんです↑(笑)

どんだけ、嫌やねん(;´・`)

おやつが近くにあるのに一歩も動けず、完全にフリーズしてましたよ(苦笑)

冷た過ぎたのかしらね〜。

それでも、少し慣れたのかおやつの方まで歩いてきてましたけどね(^_-)-☆

何か、水の中ででも面白いおもちゃ探さなければね!

キャピキャピ言いながら、遊んでくれるまでになればな〜。
ニックネーム さと♪ at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

クイズ結果報告!

ひゃー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
めちゃくちゃ遅くなってしまった!答えを、まだかまだかと
心待ちにしてた方(←自意識過剰)ごめんなさいexclamation×2


でわ、早速
【自他共に認めるおやつ大好き少年exclamation
どの順番で食べるかクイズー(長音記号1)犬(笑)犬(笑)ニコニコ】
の結果報告です。

私の予想とは反して、意外な結果でした。


前回で紹介した順番で左側から、
1鶏のトサカ  2プリン味のボーロ
3クロロガム  4角切りミルク  5アキレススィック
と並べました。

始めますよ〜
image/sato-ohagi-2007-07-26T17:45:14-1.jpg
マテをして、ヨシ!の合図と共になんの躊躇もなく・・・
image/sato-ohagi-2007-07-26T17:45:50-1.jpg


トサカからたべました。やっぱり、雑食に近い肉食である犬(笑)ですね〜たらーっ(汗)

ささ、つぎは〜
image/sato-ohagi-2007-07-26T17:46:30-1.jpg

ボーロです!飼い主的にはアキレスに行くと思っていました(笑)

次は〜・・・

image/sato-ohagi-2007-07-26T17:47:13-1.jpg
一気にミルクとアキレスをやっつけました顔(笑)
でで、
image/sato-ohagi-2007-07-26T17:47:58-1.jpg

最後にクロロガムでした〜顔(イヒヒ)

ということで食べた順番は、
1トサカ→2ボーロ→4ミルク→5アキレス→3クロロガム
という結果になりました。

バッチリ正解者は、いなかったもののすごく惜しかった方が2名いらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
ぴのこママさんと、ちぃちゃんです。
予告していた人数とピッタリだったので、このお二人にささやかですが
何か考えてお届けしたいと思うので、しばらくお待ちくださいねかわいい

今回のクイズは、かなり難易度が高かったというのを反省します。
残念だった皆様、次回はめちゃくちゃ簡単にしようかななんて
思ってますので、またぜひぜひ参加してくださいねんるんるん




ニックネーム さと♪ at 17:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

1周年記念クイズ

お待たせしましたexclamation(←調子に乗るな〜)
1周年記念の企画、あれやこれやと考えて
ようやく決めましたイベント
(前回の記事も合わせてご覧いただけるとうれしいです。)


題して、
【自他共に認めるおやつ大好き少年exclamation
どの順番で食べるかクイズー(長音記号1)犬(笑)犬(笑)ニコニコ
です。

お察しのとおり、下の5種類のおやつの中からどの順番で
食べきるかというクイズです顔(ペロッ)

image/sato-ohagi-2007-07-13T13:35:09-1.JPG
写真左上から、1鶏のトサカ
その下に行きまして2プリン味のプチボーロ
その右、3お口すっきりクロロガム
その上、4ごん太の角切りミルク
袋に入っていない裸のやつは、5アキレススティック

この5種類で、35のガムとアキレスは2pぐらいに
カットして、残りの3個は1粒ずつ。

どれも、おはぎの大好きなものばかりです。
こんな風に並べてはいますが、まだ実験していないので
私も、答えはわかりません。

動画ではないので、やったとしても飼い主のさじ加減やん?
と言われればそれまでですが、そこは
信用していただくしかありませんね顔(笑)

一応、締め切りを決めておきます(笑)
ダイヤ今日から1週間の7/20の23時59分までとしますねダイヤ

前回も言いましたが、メールフォームがないのと
日ごろの感謝の印を込めてアリガト
今まで1度でもコメントしていただいた方限定
(私が相手さんの連絡先を分っている方のみ)
でお願いしますわーい(嬉しい顔)

おっとexclamationいけねexclamation×2
正解した方、あるいは正解に近い方の2家族さまに
ささやかですが素敵な?プレゼントをご用意させていただきます。

お手元に届くまで2〜3週間ほどいただくかもしれませんが
正解したその方を思って選びたいと思います顔(笑)

え〜っと、ヒントになるかわかりませんが・・・
この中では、ミルクが1番食いつきいいはず!多分。。(笑)

もひとつ、おはぎは硬いものは後にとっておく派です。

ヒントになりましたかね??
それでは、みなさんの参加をお待ちしてまー(長音記号2)す。
ニックネーム さと♪ at 13:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

1周年記念♪



このアセラにお引越しして早いもので7月6日で1年経っちゃいました。
無謀にもケータイで細々ながらも、不定期更新ですがやってこれました♪


そこで日頃の感謝の気持ちを込めて、何か企画なんぞ考えております!!


クイズ形式にするか、抽選形式にするかは決めかねてますが正解もしくは当選した方には、
ささやかではありますがプレゼントなんかを考えてます。
(手作りの服がいい方は言ってね♪)


メールフォームはないけれど、幸いにもブロ友さんの連絡先は分かってるので


申し訳ありませんが今回の企画は、今まで一度でもコメントした方限定とさせていただきます。


今までコメントしてたけど連絡先を教えてない・・
というそんな方はおそらくお散歩でお会いすると思いますのでその時にお渡し出来ますね。


詳細はまた後ほどつうことで・・・。

クイズ形式にするって言っても何がいいか考えないとね☆
ニックネーム さと♪ at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

どうしたもんやろ

ずいぶん、ご無沙汰してます(;´・`)

超が付く程、忙しかった訳ではないんですがそこそこ忙しい日々を過ごしてました。
もちろん、おはぎも元気に家中走りまくってます(信じられない方もいるかと思いますが…笑))


近畿地方は、梅雨に入ってますねぇ。関東地方は、もうそろそろかしら?
梅雨の時期、切ない気持ちになってしまう私。
何故かと言いますと・・・

トイレを家でなかなかしないおはぎ。する時といえば、夜中に体調が悪くなった時(お腹が痛いのかな?)。
と言っても、ピーピー状態まではないけどね。
なので、決まっておはぎのトイレはお外。
2日や3日続く雨の中、おはぎを抱いて屋根のある所を疲れた体にむち打って徘徊するのがそりゃまぁしんどくて。(←飼い主の自業自得やって)


実は、おはぎのトイレの設置場所は玄関。
場所を決めた時はそこがわんこにとってあまり良くない場所とかなんて知らなくて、
ただシートからはみ出ても掃除がしやすいってことだけで玄関をトイレに決めたんです。

考えてみたら、うちら人間でもトイレは落ち着いてしますよね〜
玄関なんて、人がよく行き来する様な落ち着かない場所、わんこもするわきゃないっ!!


そこでトイレの場所を今更ながら変えたいんですが、皆さんはどんな場所をトイレにしてますか???
トイレ(シート)の周りに何か、囲いとかしてますか??その場合、どのような囲いですか??






話は変わって^^

先日、カラー&リードのSHOPからのメルマガが来て見ていると、めちゃくちゃお得なSALEをされてるやないの!o(^-^o)(o^-^)o

これを見逃すなんて、アホや♪って思って見事に、お店の戦略にはまってしまいました(笑)

つうか、最近また病気が・・・
ポチポチ病(笑)

買いすぎ傾向に( ̄▽ ̄;)

でもほんま、わんこグッズ見たり買ったりってあえて言うなら趣味です(キッパリ!)
ニックネーム さと♪ at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

筋肉ムキムキマン

仕事が早く終わった火曜日、フィラリア検査に行ってきました。

いつも、診ていただいている先生の他に新しく去年から
すでにいらっしゃる先生に診てもらうことになりました。
今回、この先生に診てもらうのは初めて。

お散歩時にこの先生の評判は聞いていて賛否両論があったけど
真相が知りたかったのでいつもの先生じゃなくても別に気には
ならなかったカメ
exclamation
その先生の印象はというと、個人的な意見やけどそう悪くもない。

体重を最初に計るんやけど去年の今頃は6.6`
この時、計ったら6.25`

おはぎの腰から肋骨を触診して
「肋骨も触れるし、おはぎちゃんは筋肉もあって現状を
維持するようにしてください」と(こんな言い方ではなかったけど)

はいはい、現状維持ねGood
それが一番難しかったりするのよねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだダイエットせなアカンとばかり思ってたので、
そう言ってもらえたことに正直嬉しかった

次に、フィラリア検査&健康診断の血液検査注射

ぶちゅー(長音記号1)と血を抜かれて固まるおはぎ犬(泣)
フィラリアと健康診断ともに数値的にも問題なしの陰性Clap

次に参りまーすムード

お待ちかねの、体脂肪測定
体重も体重なんで、ちょっぴり心配してたけど標準的の21
見た目では、やっぱりわからんもんなんやなーって。
もっと筋肉ムキムキにしてあげるわ、おはぎ顔(イヒヒ)


image/sato-ohagi-2007-05-18T15:58:00-1.jpg
え〜〜マジでexclamation&question勘弁してよ〜もういい年ねんからあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さと♪ at 15:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ガーン・・ショック!!

今日、予約発売を開始したわん服屋さん。
ケータイから、他のパソコンサイトのメルマガも何件か登録してるので今回も何の疑いもなく注文出来るとばっかり思っていた。



でも甘かった・・ふらふら


お客様情報画面に行ったのはいいが確認画面に進めないダッシュ(走り出すさま)
きちんとしてるお店なのね。

うぅ〜〜、あ、あの服・・・可愛いかぁかわいい持ってない色でもあったし欲しいのにバッド(下向き矢印)





嘆いても仕方ないひらめき


他、当たるべし(笑)


今日は飼い主のひとりごとでした顔(ペロッ)


昨日、病院へ行ってきてフィラリアの検査&健康診断&体脂肪測定をして来ました。

意外や意外な、結果でした。が!

詳しくは、また明日アップしまっす♪
ニックネーム さと♪ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

恐怖の狂犬病予防接種

え〜〜タイトルの「恐怖の狂犬病予防接種」から予想するのは皆さんおそらく、
何かアレルギーが出たとかのマイナスイメージでしょう。
ですが、全否定までも行きませんが違います(笑)


白状します!!


おはぎは、これまで1度も狂犬病予防接種を受けたことがありませんでした。


その理由には・・・

@けっこう、受けてない人が大半を占めているのを知って安心してた部分があったこと。

Aおはぎが人を本気で噛むとか、ましてや他のわんちゃんを噛むなんて、うちの子に限って的な考えがあったこと。


Bこれは、1番の理由でもあります。前回のワクチンの予防接種後、相当ストレスかかったのか、
ちょっと抱こうとしたりするだけでキャインキャイン鳴いたりしてたんです。
それが、2日程続いて3日目は随分マシになったようでしたが。
多分、フィラリアの採血の注射もしたから体中が痛いような感じやったんではと。


その姿を見てただけに、踏み込む勇気が持てずにいたんです。


で、今年に入ってから京都の方が狂犬病で亡くなったっていうのを聞いて
いよいよヤバイ!!
今年こそは、受けなければ!と思い立った矢先、回覧板が回って来た。


それは、いつも行く公園が狂犬病予防接種の会場となっているお知らせでした。他の会場は、小学校や中学校。


病院嫌いのおはぎやし
(嫌いなもんがいっぱいあるなぁ…なんて思っているそこのあなた!・・その通りです、事実ですから…笑)
いつも行く公園で受けた方が、言葉は悪いですが騙されてくれるかもと思ったんです。

で、とうとう今日受けに行って来ました( ̄▽ ̄)
1時半から始まってたんですが、仕事を抜け出し行けたのがそろそろ終わる時間の2時25分。

行けば、誰もいなくて片付け始めてる最中で、もちろんうちが最後。近付いて
「スイマセン」と言うと
「注射ですか?どうぞ〜」と快く対処してくださいました。
ぎりぎりセーフ〜(;´・`)

登録も、まだしてなかったので住所名前電話番号、
わんこの名前、犬種、生年月日、性別を聞かれました。

さぞかし、キャンキャン言うやろな〜とある程度、覚悟していざ!受診。

私が抱っこしてお尻の方を先生に向けると
軽くジタバタ、小さく唸り声。
抱っこされると誤解してたんでしょう(笑)


今、チクッとしたな?
とでも思ってたかのように即座にジタバタもせず大人しくなり、きょとーんとしていたおはちゃん。

それは、私も同じでした。
1秒係った?と疑うくらいマッハで終わった。
なんてことないやん(^^:;)呆気にとられた感じ。


こんなにすぐ終わって、少し怒ったものの受診中はお利口さんに出来るんなら早く受けるんやったと少し後悔。


でもまぁ、心配していた接種後も何も異変なく
普段通りのおはぎやったので一安心。




登録の時、年配の男の人がおはぎの名前を
のはぎと聞き間違えたのは複雑やったな(笑)
ま、いつものことやけど(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

しっかとカメラ目線

image/sato-ohagi-2007-04-02T00:10:31-1.jpg




クール過ぎるおはぎでも、日々成長してるんです。
いや、ほんまに(-.-;)


2階の私の部屋
掃除機をかけてる間、今日は、ただの1度もワンワンせずに下で寝て待っているコトが出来ましたo(^-^o)(o^-^)o


念のため、オンオフを繰り返して掃除機の音を聞かせてみるとやっぱりワンしなかった♪
前は、2階でさえも掃除機をかけたら階段の下でワンワンしてたんです。

これで下で掃除機かけてても吠えずにいられたら…そんなコト…いつになるコトでしょう(笑)



掃除が終わり下に降りて、お茶してると私の横に寄り掛かかっていたのも、つかの間、
トコトコどこかに歩いて何かを探してるおはたん。


左上の写真をご覧下さい。おもちゃを何処からか持ってきて
僕にも、おやつチョーダイ(^人^)と言いたげ。



いつも、ボール遊びは投げたやつを持って来られたらご褒美としているので
この遊びをしたら、おやつを貰えると分かってのコトでしょう( ̄▽ ̄)
そうおバカさんではないはずのおはぎ。相変わらず、色気より食い気です(笑)


ヨシ!してあげよか^^
初めに、お手おかわりをしてからボール投げ開始(^O)=3
右上の写真、足が床に付かずに宙に浮いてる様ですねぇ〜(^^)
しかも、しっかとカメラ目線(笑)

ブレブレですが、躍動感あるかな?f^_^;



何回か往復中、私が投げたやつを持ってくる遊びから
おはぎ自ら、居間から玄関まで運んでそしてまた居間へと戻って来てました(笑)
遊び方、変化してるし(¨;)いちいち向こうまで運ばんでいいんやで、おはぎさん?((笑))
ただ、おやつ欲しいだけってやつ?(^^:;)


ま、ええけど…(いいのかい!)
ニックネーム さと♪ at 23:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

モテる男は辛い

image/sato-ohagi-2007-03-19T00:35:10-1.jpg




先日、仕事の方で得意先さんから頂いた『鳩もち』という和菓子を父がいたく気に入り、
今日お店にまで買いに行って来ました。
そのお店は、京都は左京区にある『双鳩堂』(そうきゅうどう)というお店で店構えは老舗の雰囲気ぷんぷん。

その鳩もちは(1個120円)、米粉で作られていて突き立てのお餅みたいにモチモチしていて素朴ながらもあまり甘くなく何個でもいけそうな程でした(゜Q。)


買って、そのまま帰るのも寂しいしせっかくのイイお天気なので車を停めて鴨川沿いを散歩しました。


やっぱり川沿いは、何も隔てるものがないだけに直に風が当たって、さぶいのなんのって(ノ><)ノ

左上の写真、山のとこに大文字焼きのひとつの「大」の字があるのわかるでしょうか??
大きいようでそんなに大きくもないですよ、実際(笑)


当の、おはぎさんは何をしてるでしょうか?


右側上下の写真をご覧下さい。
新芽の葉っぱのお食事中です(´Д`)
美味しそうに、ムシャムシャしてますねぇ♪


前日となる土曜の夜中、2回程グエグエしたおはぎ。

自らボールで遊ぶほど元気は元気やったけど葉っぱのご馳走でそれこそ回復していきました(笑)
グエグエした原因はたぶん、食べ過ぎではないかと(笑)
お芋やら、おやつやら色んな物を貰ってたからね〜うちの家族に(^^:;)
↓↓
愛されるのも、体力持たへんね(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

みっくちゅじゅーちゅ

image/sato-ohagi-2007-03-13T01:01:23-1.jpg





まゆさんからの頂き物の、人間も食べれるかたくちいわし。(通称ジャコ)

そのままでもおやつとしてあげてもいいんやけど、
粉末にしてごはんにふりかけてあげてもイイとのコトで半分だけ粉末にすることに。


そこで登場なのが、ジューサーらしからぬ機械。(写真は後日登場させます)

この機械の名称はわからんけど、もう何年も前、下手したら10数年前に
おかんが使ってたのを思い出してアリカを聞き戸棚の奥に眠ったままになっていたのを取り出してみた。

一応、使えるかどうか電源を入れて試してみると・・
その瞬間、おはぎが飛んできてワンワンしたのは言うまでもありません(^^:;)

これにも反応するとは思ってもなかったので、ワンワンにビックリしてしまいましたが(笑)

このジューサーらしき物体、もちろんジュースも作れるけどジャコみたいな小さなモンでも粉々にしてしまえる。
今はこれに勝る物が当たり前にあるやろうけど当時は画期的でした^^




このまま、ジャコだけを粉末にしてまた片付けるのは忍びないので
そこで!

この機械でミックスジュースをつくることに( ̄▽ ̄)
今家にあるフルーツは、バナナ・りんご・デコポンのこの3種類。
苺も出来れば欲しかったけど、ま、とりあえずこの3種類で作ることにした。


普通のジューサーならゴロゴロした大きさでも混ざってくれるやろうけど
コレはある程度小さくしないとダメなんで2pぐらいの大きさに小さく切る。


デコポンは、もちろん皮付きで投入。
りんごも皮のまま。皮に栄養がたっぷりあるんですよね??ん?違ったかな?


牛乳も容器の3/4程入れてスイッチON♪



出来上がって、いざ試飲♪

ぅんまーーいo(^-^o)(o^-^)oウマウマや〜〜
ハチミツも何も甘いもの入れてないのに、めっちゃ美味しい(o^〜^o)

ジュース作りなんてしたことないから普通にこんなに美味しいんでしょうか??


あまりの美味しさに、おはぎにも少しおすそ分け♪


ミックスジュースなんて今更ながらですが
おはぎ共々しばらく、はまってしまいそうです(゜Q。)
ニックネーム さと♪ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする