2007年04月20日

苦手克服の第1歩

image/sato-ohagi-2007-04-24T00:43:54-1.JPG



今日は、最近のお散歩事情のコト・・・


少し前までのおはたん、自分より大きなワンちゃんに対してその子の性別問わずダメダメな態度やったんです。
特に、柴犬とかミックス犬。

最近は、ひょんなことから柴犬の女の子に限り、カモーンになりつつあります。

トイプーちゃんやポメちゃんマルチーズちゃんチワワちゃんなどは、以前から好き光線出してはいてたんです。
ダックスに関しては、今まで男の子のみです(笑)
もしかしたら、自分がダックスと思ってないのかも!?(笑)



その、ひょんなこととは…

まだ1歳3ヵ月の女の子の柴犬ちゃんと会った時のこと。
肝っ玉が大きいのか、度胸が座っててとてもとても1歳とは思えない落ち着きよう。
サバ読んでるんやない??って疑う程かも。
そんな肝っ玉柴ちゃん、おはぎがお尻や体をツンツン突いてる時にも、なーーーんにも言わない。
何も言わないのをいいことに調子に乗るおはぎ。大きさが違うだけに乗っかれないと解るとキュンキュン言うてるし。
しまいには、柴犬ちゃんお腹見せてカモーン状態やし(^^:;)


この子と、会ったのをきっかけに柴犬に対しての印象が変わっていってる様子です☆ミ

その証拠に、会ってもワンワンしない様になった柴犬ちゃんもいたりして
成長してるな〜と親ばかなりにも嬉しい出来事でした♪


*****お知らせ*****


ワン服屋のHSHさん
http://hsh.moo.jp/
のギャラリーでおはぎの写真をアップしてもらいました。しっぽに要注目!!高速です。

ニックネーム さと♪ at 00:43| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この柴ちゃんって昨日会ったコやんねぇ?
私1歳3ヶ月って聞いてホンマにびっくりしたわ〜
絶対ひなより年上やと思ったもん(苦笑)
ゆめも随分気に入ってしまってびっくりやったわ。
お尻クンクンしてる時、お尻に鼻くっついてるんちゃうか?ってぐらい接近してたし(笑)
Posted by ちぃ at 2007年04月25日 21:22
我が家も柴犬が苦手で・・・
我が家の3チビは、とにかく大きい子は苦手
イヴちゃんとアダムくんは、大きさよりも犬種なのかな??
柴ちゃんはどうも仲良くなれなくて、もう諦めてますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by イヴ子mama at 2007年04月26日 21:00
※ちぃちゃん※




うんそうそう!あの柴ちゃんよ、アルゴちゃん。(ほんまに名前忘れてなかったわ…笑)
とてもまだ1歳の落ち着きやないよね〜貫禄というか、何があっても動じひんような。飼い主さんも見る目があったってことなんかな♪
ゆめちゃんも、積極的やったな!鼻でツンツンしたそうやったもんね(笑)
ゆめちゃんが気にいったからひなちゃんも時間の問題かな?
アルゴちゃん、男女問わず気に入る、いい匂いなんかもね(笑)
Posted by さと♪ at 2007年04月27日 23:22
※イヴ子mamaさん※



イヴちゃん達も、柴犬ダメなんですね!ダックスってそーゆうのが割と多いのかもしれませんね。
イヴちゃんとアダムくんは犬種なのね。でもトイプーはOKじゃないですか?割とトイプーとダックスって合うみたいですよ。
何かきっかけさえあれば変わるかも??

おはぎの場合は、私がなんかあの子怖いと思った子に対して特にワンワンしてたんです。
それが、好きになった途端180度、態度変えてました(笑)
Posted by さと♪ at 2007年04月29日 00:48