2007年03月08日

みっくちゅじゅーちゅ

image/sato-ohagi-2007-03-13T01:01:23-1.jpg





まゆさんからの頂き物の、人間も食べれるかたくちいわし。(通称ジャコ)

そのままでもおやつとしてあげてもいいんやけど、
粉末にしてごはんにふりかけてあげてもイイとのコトで半分だけ粉末にすることに。


そこで登場なのが、ジューサーらしからぬ機械。(写真は後日登場させます)

この機械の名称はわからんけど、もう何年も前、下手したら10数年前に
おかんが使ってたのを思い出してアリカを聞き戸棚の奥に眠ったままになっていたのを取り出してみた。

一応、使えるかどうか電源を入れて試してみると・・
その瞬間、おはぎが飛んできてワンワンしたのは言うまでもありません(^^:;)

これにも反応するとは思ってもなかったので、ワンワンにビックリしてしまいましたが(笑)

このジューサーらしき物体、もちろんジュースも作れるけどジャコみたいな小さなモンでも粉々にしてしまえる。
今はこれに勝る物が当たり前にあるやろうけど当時は画期的でした^^




このまま、ジャコだけを粉末にしてまた片付けるのは忍びないので
そこで!

この機械でミックスジュースをつくることに( ̄▽ ̄)
今家にあるフルーツは、バナナ・りんご・デコポンのこの3種類。
苺も出来れば欲しかったけど、ま、とりあえずこの3種類で作ることにした。


普通のジューサーならゴロゴロした大きさでも混ざってくれるやろうけど
コレはある程度小さくしないとダメなんで2pぐらいの大きさに小さく切る。


デコポンは、もちろん皮付きで投入。
りんごも皮のまま。皮に栄養がたっぷりあるんですよね??ん?違ったかな?


牛乳も容器の3/4程入れてスイッチON♪



出来上がって、いざ試飲♪

ぅんまーーいo(^-^o)(o^-^)oウマウマや〜〜
ハチミツも何も甘いもの入れてないのに、めっちゃ美味しい(o^〜^o)

ジュース作りなんてしたことないから普通にこんなに美味しいんでしょうか??


あまりの美味しさに、おはぎにも少しおすそ分け♪


ミックスジュースなんて今更ながらですが
おはぎ共々しばらく、はまってしまいそうです(゜Q。)

ニックネーム さと♪ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント