2008年01月25日

どこ行くねん。

ある日の早朝、いきなりムクッと起きだし多少ふらつきながら

フンスタイルになったおはぎさん。


気持ち悪いのかと思って、いつでもスタンバイ決定にしてある新聞紙を

即座にお尻下にセッティング顔(汗)

前は置いてたんやけど、用を足さないようになってからは

私の部屋にトイレシートは外してたんです。


胃腸の調子が悪いらしく、その後ゲロってしまいました犬(泣)

一度、ゲロってしまうとスッキリしたみたいでいつものおはぎに。

なんだかまるで、二日酔いした人の様やったわね。

連続して調子悪いようなら病院行くんやけどケロッとしてて走り回ってもいるし。

念のために、少なめにした朝ゴハンエサに胃腸薬を混ぜて様子見。

この少なめにしたゴハン、後でほんわかする笑える話?に顔(ペロッ)






その日の夕方の散歩のコースは、

おはぎがどの道を選ぶのか一度試してみようと、ふと思い立ち任してみました。

いつもは、大回り一周すれば2500歩あると噂の公園を散歩しているんです。

大きな公園なんで最近は、よくいろんな周り方をするんですが

その時のおはぎ、予想通り定番のコースを選びつつありました。

やっぱり、このコースかと思ってたら方向転換して

公園から大通りへ行ったんです。

あれ?どこ行くんやろ・・
と一瞬過ぎったけど次の瞬間ひらめきおはぎらしいわと。


大通りから、交差点を過ぎ小走りに向かったその先はコンビニコンビニの玄関先でした。

時々、そのコンビニコンビニの玄関先で家族が買い物してる間、おやつをあげるんです。


ココ来たら、おやつもらえるもん犬(笑)と疑わへんご様子。

コンビニと背中合わせにおすわりして、

数歩遅れた私をジーーと見つめてくるおはぎ。

はいはい。

試した私が悪いので、リクエストに答えました

朝ゴハン、少なくしてお腹がいつも以上に減ってたって訴えられたってワケ(笑)

賢いのか、食い意地がはってるのか。

ま、両方だわね(笑)
(親バカ)


同じ日に撮った珍しいおはぎのヘン顔(*≧m≦*)

image/sato-ohagi-2008-01-25T16:13:59-1.jpg

なんか笑ってるような目じゃない??(笑)


ニックネーム さと♪ at 16:01| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはぎ、何ともなかったみたいで良かったね。
変顔おもしろいー(笑)
なんかこういう動物いるよね?って感じで、癒される。
Posted by デイジーママ at 2008年01月25日 18:52
アハハわーい(嬉しい顔)
おはぎちゃん賢いな〜
コンビニ向かうおはぎちゃんは
オヤツ〜るんるんオヤツ〜るんるんって歌ってたに違いないな
体調も大丈夫そうで良かったね犬(笑)
下勿論次も待ってるでー(長音記号1)
Posted by イヴ子mama* at 2008年01月30日 20:14
※デイジーママ※



ありがとう。
この時は、嘔吐も1回限りやったから
吐いたらおはぎもさっさと寝てはったわ(笑)

そうそう〜ほんと、ワンコのこーゆう顔って和むよね。
私的には、コーギーに見えてしゃーないねん(*≧m≦*)

デイジーママ、今いちばん大事な時期やから
デイジーちゃん+実家ワンコに、たっぷり癒されて過ごせたらいいね。




※イヴ子mama*※



フフ^^
24時間365日食べ物のコトしか考えてないからね〜。
散歩に出て、おやつもらえる所に向かうてどないやねんて感じ( ̄▽ ̄;)
ま、食いしん坊の方が愛嬌あってエエけどね。(くどい親バカ)

ありがとう。
そー言ってもらえる人がいるって心強いわ。
ウフッ♪
次はどんなのかお楽しみに^^短足隊のも待ってるよ〜(笑)
Posted by さと♪ at 2008年02月09日 16:52