2008年05月22日

遊び放題‥食べ放題

脇に汗をかく程、そしてお店に入ると冷房がついてるぐらい

日中暑かったのに、週明けは一変してちょっと寒いじゃないのexclamation

この時期は、お昼と夜の温度差もあるので夜のお出かけ時には薄手の上着を持って行くといいですよぴかぴか(新しい)


季節の変わり目、みなさんも体調管理に気をつけて風邪なんかひかないようにね。

て、なんの注意やねん(^^:;)このまま終わるんかいたらーっ(汗)て感じよね。


そんな話じゃなくてやね・・・

先日、300円Shopへ行ってこんなものを買ってきましたグッド(上向き矢印)

はい、ドスンexclamation
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:37:29-1.jpg

おもちゃのストック用の収納ケースです。

実はそのまた先日、おはぎのBDプレゼントぴのこママコタトラさん&みっちゃん

からもらったんだけど、2家族分からのそのおもちゃの量にびっくり
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:34:53-1.jpg

おはぎにとっても私にとっても、夢のおもちゃのストックが現実となりましたぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:35:43-1.jpg
多頭飼いされてる家庭になら、おもちゃのストックなんてあっても不思議じゃないですよね。

うちは、もちろん一っ子なのでストックがあってもせいぜい3つがいいとこ。

なもんで、ストック出来たことにいちいち感動してました(笑)
(よほど嬉しかったのかこんな短文中にストック4回も。あ、5回や・笑)

コタトラさん&みっちゃんからのプレゼントの中で私のお気に入りなのはー(長音記号2)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:12-1.jpg
かわいいウルトラマンシリーズかわいい

ウルトラマン世代とは違うけど、戦わせて遊びたいぐらいいいじゃない。

なんかもったいなくて、おはぎに上げたくないんやけど(笑)←ちゃんと、遊ばせてあげなって

カネゴンって、以外にも可愛いかったのね


そしてー(長音記号2)グルメなおはぎにってぴのこママからは、おいしそうなおもちゃ達とおやつ〜

タコ焼きとか、きっちり大阪をアピッてますね(笑)

なんと今回はヒト用も、ありました。

image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:38-1.jpg
かわいいリップクリームと芳香剤かわいい

始め見た時、わんこ用にリップまであるの!?とかアホなことまで思ってた私。

実は、外国製の化粧品の匂いが苦手なんですがコレはむしろ美味しそうなバニラのイイ香りムード

Shopも近所にあるので、今後も使っていこかな。

て、ことでリピ確定です手(チョキ)

コタトラさん&みっちゃん、ぴのこママ
感謝してもしきれないぐらいだけど、いつもありがとうね黒ハート
存在感の薄い、いるかいーひんかわからんぐらいのおはぎやけど
これからもよろしく

ニックネーム さと♪ at 16:13| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

もしもおはぎが人間だったら!?

夜にたまに行く散歩道で、前回まではなかった1m程の植木が植わってたんやけど

何か、ごついのがいるし!!

と言わんばかりに見つけた途端立ち止まり

その後、チラッチラ横目で見ながら半円を描くように遠回りして

その場をやり過ごした、ビビりなおはぎですダッシュ(走り出すさま)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

ずいぶん前に、作ってたんやけどこんなんもワンコネタになるかもって思って(#^^#)

WiiのMiiで(似顔絵をキャラ設定出来たりするの)おはぎを作ってみました。

ドン!!

image/sato-ohagi-2008-05-13T15:50:38-1.jpg

どないです?

おはぎっぽくありません?(≧▽≦)

リアルでも会ったことのある人ならわかると思いますが、

マザコンぽい所も(←あんたが言うなって・笑)

食いしん坊な口も、我が強い眉(タン)の感じも、

鼻が低い(マズルが短い)とこも、目が小さめなとこも、

おはたんやーん!(*≧m≦*)

の色は、おはぎのイメージカラーで癒しのGreenです^^

暇な時は、このおはたんのキャラでMARIO KARTしてます〜。


こんな一枚では、なんなんでこないだの日曜のお散歩での一枚

つつじが綺麗な所で、思わずカメラ
image/sato-ohagi-2008-05-13T15:51:34-1.jpg

枯れてるとこもあるけど、綺麗でしょ。

小さい頃、よくつつじの蜜を吸って遊んでたけど今では、考えられませんけどね(笑)
ニックネーム さと♪ at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

何かちょうだい

今日は、写真が1枚しかないけど、良かったら見ていってね。

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

GWの後半、期待していたドッグランは行けなかったけど

おはぎも一緒に電車に揺られて、市街地へお出かけしてきました手(チョキ)

おはぎにとって、電車&市街地は3回目。

3回目と言っても往復だと6回乗ってることになるから、

電車も、ずいぶん慣れたようで外の風景を眺める余裕も目

電車が地下に入って、外は暗いのにも関わらず見てたからね(笑)
(↑現実逃避してるとか言わないでね‥笑)

やっぱり、こーゆうところは男の子なのか車にしても

乗り物は嫌いじゃないみたい(*≧m≦*)


さて〜
目的地のLOFTに到着です。

わんこは入れないと思うんだけどすぐ済む用事なので、

私と一緒に出入口付近で待機ー(長音記号2)

人様の通行の邪魔にならないよう、おはぎ自ら

壁沿いに移動して賢く待ってます
image/sato-ohagi-2008-05-09T14:14:25-1.jpg

あら、やだ!いつにも増して手がちょこっとしか見えてないわねf^_^;

待ってる間、お店に出入りする人から

かわいい〜ハートたち(複数ハート)見てグッド(上向き矢印)

と、チラホラ聞こえてたっけうふっ



LOFTへの用事も済み、次に向かった先は錦市場

言わずと知れた京都の食材が並ぶ大きな商店街です。

普段から錦は賑わってるんだけどGW中ということも相俟って、通路はだだ混み。

スリングタイプのキャリーバッグで来て正解だったわあせあせ(飛び散る汗)

カートで来ようと思ってたからねたらーっ(汗)

途中、アメリカンコッカースパニエルちゃんが飼い主の足元で

大人しく待ってました。

商店街とはいえ、通路はそんなに広い訳じゃないし、

ほぼ食べ物が並んでるところなんで、わんこを連れていいものか心配だったのよ。

でも、私達とは他にわんこ連れがいて内心ホッ(笑)



錦市場で、わんこを抱いてるなんて思いもしないのかここでも

かなりびっくりしてる人がいたり、わんこ嫌いな人は、逃げるように歩いてたり

エスっ気のある私は、そんな人達を見るのが楽しかったりもしたけど(←ひど過ぎ)



最後に寄った、おうどん屋さんはショーウインドーが高かったせいもあって、

お店の奥さんが私達の買った商品を袋詰めしてるのをガン見してたおはたん。

きっと、何か美味しいもんが出てくるって信じてたんやろう(^^:;)

まるでカフェに行ったら厨房をガン見してるおはぎ、そのものでした(笑)


結局、飼い主の御用につき合わされて何も美味しいもんもありつけないおはぎでした( ̄▽ ̄)
ニックネーム さと♪ at 14:01| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする