2008年04月28日

一点見つめ

春は、わんこがいる家庭でも病院代などの出費が、かさみますよね。

それにぃ・・
春夏の新作もドンドン出てきちゃって買わなアカンしぃ顔(ペロッ)(←別に強制的じゃないつうの)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

GWが始まりましたね〜。
始まったといっても、何の予定もなく後半はリニューアルしているという

ドックランにでも行けるといいんだけど、どうなることやら(^^:;)


おはぎも、一点見つめして黄昏れちゅう夜
image/sato-ohagi-2008-04-28T15:57:46-1.jpg

どうですか?このまま眠い(睡眠)そうなぐらい気持ち良さそうにカミカミしてるでしょ(笑)
image/sato-ohagi-2008-04-28T15:57:18-1.jpg

コレね、一昨年に買った冬用のベッドについていた、笛なしのDOG TOYなのよ。

普段は、ベッドの中のマットの下で素無視されているTOYなんだけど
カミカミしたいものが見つからないらしくてこんなものを引っ張り出してきたってわけ。

ワンコも、一点見つめしてしまう時ってあるんですね顔(イヒヒ)

おはたん、カミカミするのは、歯磨きのつもりですか??(笑)

もちろん、右側左側交互にしてるのよ。

カミカミカミカミホネ
ひたすらカミカミカミカミホネ

これだけ噛んだら、アゴも発達して強くなるかしらね(*≧m≦*)

ひたすらカミカミした後は、
恒例の自分の噛んだ後を匂いチェックするのに余念がないおはたんです( ̄▽ ̄;)キャー!!

ニックネーム さと♪ at 15:44| Comment(4) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ラブリーおはたん

チョ〜久しぶりに、リメイクしました手(チョキ)

それも、一気に3着も^^
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:22:22-1.jpg
今回は、ラグランTシャツを作りましたよ〜四葉
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:22:55-1.jpg

わんの洋服作り本の型紙ではどーしてもうまく出来なかったんだよね。

で、おはぎの古くなったTシャツをわざわざほどいて
そっから型紙を作ったの(^^:;)

そーしないと、肩のところがキレイに仕上がらなかったのさっ。

完全な自己満足の世界(笑)
でも我ながらうまいこと作れたわぁ(*≧m≦*)

右側のサーフ系のは、胸のところにプリントを持ってきたけど袖のところでも可愛いかったかもね。

ちょうどトリミングだったから、リボンをいつもは選ばない赤をチョイス

ラブリーおはたんが、完成ですぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:23:26-1.jpg
もういっちょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
image/sato-ohagi-2008-04-20T14:24:02-1.jpg

たまには、いいよね〜ラブリーバージョンも。

家族ウケも良かったし、うちのご近所さんにも
あれ!?おはぎちゃんて女の子だったっけ??
って真剣に聞かれたのが笑えた爆弾(失礼だっちゅーの)

おもしろいから今度はゴスロリ系もチャレンジしよかな(笑)
(飼い主的には、きっと似合ってると疑わない)

ニックネーム さと♪ at 14:14| Comment(12) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

おはぎの誕生日【いただきもの編】

おはぎの5歳のお祝いにって、
お友達から贈り物をいただきましたので順番に紹介しちゃいます顔(イヒヒ)

まずは、ひなゆめぱーくちぃちゃんからのプレゼント
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:34:50-1.jpg

どれも見るのは初めてで、おはぎと興味津々やったんですが、

その中でも私の黒ハートをWASHIZUKAMIにしたのは、
もちろん〜コレ下下

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:35:26-1.jpg

Name入り〜ぴかぴか(新しい)

特別な感じがしてやっぱり素敵だわ。
ひなゆめちゃんともオソロみたいで嬉しいよね、 おはぎ。

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:36:17-1.jpg
かわいいグッズ達は、出番待ちしてるけどおはぎに遊んでもらうからね。
チョーカーも大事にし過ぎることなく、もらってからずっと付けてるのよ(笑)

ちぃちゃん&ひなゆめちゃん、いつもほんまありがとうねハートたち(複数ハート)


お次わぁ、ダックスのおにたまといろいろまゆさんからのプレゼント
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:37:02-1.jpg
牛肉の干し肉とかあるんやね これも初めてお目にかかるわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あと、コレコレ下下
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:38:47-1.jpg

リアルなチキンさん〜
リアルで、気持ち悪い(=_=Vっていう人もいるみたいだけど
リアルなとこがおもしろくない??(笑)

おはぎも、また相棒が増えたっていうのが嬉しいのかハッスルしてました〜わーい(嬉しい顔)
image/sato-ohagi-2008-04-13T13:38:02-1.jpg

チキンさん、逃げないように手で押さえてと

そそ、うんしょうんしょとしっかり押さえてね顔(イヒヒ)

前までは飽きるからといって、ちょこちょこおもちゃを新しいのに変えてたのよ。

でも最近は、それも良くないんでないと言うことでNEW TOYに変えるサイクルを長くしていってたの。

その甲斐もあってか、ひとつのTOYで長めの期間遊ぶようになってね。

でもそのデメリットは、ひとつあってですね〜

image/sato-ohagi-2008-04-13T13:39:20-1.jpg
破壊するようになってしました(笑)

喉元をゴッソリえぐられてます爆弾

せっかくのプレゼント、満喫したって思えば悲しくないかあせあせ(飛び散る汗)

まゆさん&おにぎりちゃんたまごちゃん、
まだまだそれでも遊ぶらしいので(もちろんよね)、
安心してね。 ありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム さと♪ at 13:16| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

季節もの

時事ネタで、つまらないかもですが、良ければ見ていってね顔(イヒヒ)


いつも行く公園は、この時期桜が満開なんです。

しかもっ、ソメイヨシノ八重桜枝垂れ桜と種類も豊富桜

週明けは、雨のようなので今のうちに満開の桜をバックに撮っておかなきゃ

と思って、この前の日曜日お花見客でいっぱいなのは
わかっちゃいるけどやっぱり行って来ましたグッド(上向き矢印)

この公園、去年までは酔っ払いのお花見客がチラホラいたりしたんだけど

今年から、警察も入ったりして飲酒禁止に規制されたの。

そのせいもあってか、去年までよりかは今年は人も少なめ

とは言っても、そこそこの人やけどね(笑)

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:43:53-1.jpg

ケータイの接写モードで撮ったんやけどなかなかの出来じゃないぴかぴか(新しい)

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:44:45-1.jpg
おはぎ〜、これこれちゃんとオヤツの方を向いて下さい
(あえて)カメラの方じゃなくてオヤツの方やで顔(イヒヒ)

きりっと凛々しくやで

image/sato-ohagi-2008-04-08T12:45:29-1.jpg

二枚続けてパシャパシャカメラ

ソメイヨシノの方は、お客さんでいっぱいだったので

この三枚の桜は枝垂れ桜なんですがキレイよね〜わーい(嬉しい顔)

そーいえば、桜をバックに写真におさめるのは初めてかも。

このあとは、広場でボール遊びしよう
と地面にへばり付いてアピールするおはぎですが

リードをクイッと引っ張っても断固として動きません。


今日こそは、広場で遊ぶんやもんオーラ

を出しておはぎさん頑張ってました(笑)

かわいいんやけど、広場にはお子様達が遊んでるし、また今度ね

じぃちゃん(私の父)が大好きなおはぎなので、こーゆう場合は

ほらほらexclamationじぃちゃんいるで、じぃちゃんexclamation

とごまかすと歩き出すのでたまにこの手を使わせてもらってます(笑)

ニックネーム さと♪ at 12:19| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

なんでも食べるよ♪

いつも自分の脱いだ靴下をその返にポイッと、ほったらかしにしている新小6の甥っ子に、私が言い放った一言

靴下、ちゃんと掃除機の中にいれとき
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
打ち間違いではありません。確かに掃除機って言ったんだよー(泣)
年はとりたくありませんね顔(え〜ん)

その後のバカ笑いした甥っ子が

イヤや、そんなんしたら埃まみれになるやん

爆笑しながらもボケたつもりはなかったけど、更にボケられてしまって
すこーし悔しかった飼い主ですちっ(怒った顔)
(↑ただ単になめられてるだけ?)


**************************

先日、お友達のプレゼントをポチッとしたついでに
巷で軽く話題のポップコーンを試してみたくてカートにポンパソコン


わたくし、とんがりコーンを筆頭にコーン系のお菓子には目がありません。
キャラメルコーンも好きよるんるん

人間も食べられるやつなので私達人用には溶かしバター味と塩味で2種類。

おはぎには何も付けずに素材のままを食してもらいます(*≧m≦*)
image/sato-ohagi-2008-04-05T17:41:52-1.jpg

歯に詰まるのか食べるのにてこずりながらも、ムシャムシャ、キュッキュッしながらほお張ってたよ^o^

image/sato-ohagi-2008-04-05T17:42:33-1.jpg
その後のフンは盛りだくさんだったのは言うまでもありません(笑)

改めてほんまに、何でも戸惑いなく食べる子だわ〜
ここまでも、飼い主に似るのかねたらーっ(汗)

うちら人間も一緒に食べられるお菓子で手間もかからなくておはぎにも好評やし
これからも常備しておくことに決定かな♪

あ、ちなみに溶かしバター味の方がおすすめです(笑)

ニックネーム さと♪ at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする