2007年08月31日

狭いとこ、結構好き♪

image/sato-ohagi-2007-09-01T01:12:50-1.jpg

すっかり、サボり癖がついてしまった今日この頃。

8月も今日で終わりやないかいexclamation
今月1つしか記事書いてないし・・

いかんね〜こんなことではひらめき

おはぎも、ついでに私も夏バテもなく(いや、私はバテバテでした)
元気にしてましたよ!

昨夜は、猛暑になってからというもの1日とて欠かさなかった、

クーラーもつけることなく寝られたんやけど

急の雨で、窓も閉めなければいけない状態に。

暑くて酔ったのか、おはちゃん今朝になってから
ゲーゲーしてたんよね〜。

ま、
前の晩ゴハンも消化出来てて戻す物はなかったみたいやけどねあせあせ(飛び散る汗)胃液をちょっとね。

言うなれば、それが今年唯一の夏バテかな。


おっと、話を元に戻さないと・・。



ある晴れた日曜日、
いつもとは違うホームセンターへとくりだしました。

この時初めて行ったんやけど市内のホームセンターとは違って、
めちゃくちゃ広いのなんのってexclamation×2


ペット用カートも、個別にハウスがついてて押している人間とも距離が近くて、

これならいつもカートに乗っててもキュンキュン言うてるおはぎも安心した様子でした。

どうも、狭いところがお気に入りなおはちゃん。

フセの状態やと、すっぽりはまる感じで
『このすっぽり感がたまんない〜るんるん
と見てて言ってる様でした(笑)


店内をいろいろと見てると、お待ちかねのペットコーナー発見。

やっぱり、ペットコーナーもエサやおやつなんかも種類が豊富やな〜と廻ってると、

なにやら黒くて馬鹿でかい何かが目に入ったの。

近付くと、デッカイ黒豚やったんやけど私が気が付く前に

おはぎの方が気が付き身を乗り出してワンワン犬(怒)

『なんやexclamationなんでそんなに太ってんねんexclamation&question
生まれて4年半、こんな生き物見たことも聞いたこともないわいexclamation×2

とでも言いたげでした(´〜`;)

あまり、ワンワンしたらブタくんもストレスになっても可愛そうなんですぐ撤収しました。


ホームセンターに隣接してショッピングセンターもあったので
おはぎには車中でお留守番してもらって買い物して帰りました。


ホームセンターで買い物してる時ね、

おはぎがどんな反応するか知りたくて
もう一度ブタくんのところへ行ったのよ。

おはぎをカートから下ろしてみると・・・
ドタバタ暴れて後退りワンワンする余裕なかったようです(笑)

ニックネーム さと♪ at 23:12| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

初めてのプール開き

image/sato-ohagi-2007-08-10T14:11:57-1.jpg


【始めに】

1周年記念の企画時には、たくさんのご参加ありがとうございましたm(._.)m


プレゼントの権利を獲得された方も、惜しくも今回逃した方も、

また次回(←クドイって?)クリスマス時or誕生日時に何か企画しますんで

またぜひぜひぜひご参加下さいねん♪






先月末になりますが、おはぎ4歳半にして初のプール開きをしました!


ホントは去年、やりたかったんやけどなんだかんだと結局出来ず。

今年こそはと、近くのホームセンターへとせっせとプールを買いに行きました。


この日は、確か、日中34度とかあって絶好のプール日和♪

おはぎ、一気に老けました。ヨボヨボのおじぃちゃんです↑(笑)

どんだけ、嫌やねん(;´・`)

おやつが近くにあるのに一歩も動けず、完全にフリーズしてましたよ(苦笑)

冷た過ぎたのかしらね〜。

それでも、少し慣れたのかおやつの方まで歩いてきてましたけどね(^_-)-☆

何か、水の中ででも面白いおもちゃ探さなければね!

キャピキャピ言いながら、遊んでくれるまでになればな〜。
ニックネーム さと♪ at 00:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする