2007年05月25日

初登場です♪

image/sato-ohagi-2007-05-31T23:25:46-1.jpg



ダックス以外のワンコを登場させるのは、この「アラゴ」ちゃんが初めてです!
(アラゴパパさん、我が子は可愛く写ってますか?‥笑)


前も言ったけどおはぎは、自分より大きなワンちゃんが苦手。
柴犬とかMIX犬もダメで、仕方なく思いながらも何か好きになれるキッカケがあればな〜と思ってたんです。
そのキッカケがこのアラゴちゃん。今も全面的にOKではなく、まだびみょ〜なんでキッカケにしていいかわからんけど(^^:;)


前の記事では、好き好き光線出していた‥みたいな言い方してたけどそれは、単にアラゴちゃんがヒート中やっただけなのでした(苦笑)


喜んでいいべきかどうか…
やはり、おはぎも男やったのね(笑)

ニックネーム さと♪ at 23:25| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

筋肉ムキムキマン

仕事が早く終わった火曜日、フィラリア検査に行ってきました。

いつも、診ていただいている先生の他に新しく去年から
すでにいらっしゃる先生に診てもらうことになりました。
今回、この先生に診てもらうのは初めて。

お散歩時にこの先生の評判は聞いていて賛否両論があったけど
真相が知りたかったのでいつもの先生じゃなくても別に気には
ならなかったカメ
exclamation
その先生の印象はというと、個人的な意見やけどそう悪くもない。

体重を最初に計るんやけど去年の今頃は6.6`
この時、計ったら6.25`

おはぎの腰から肋骨を触診して
「肋骨も触れるし、おはぎちゃんは筋肉もあって現状を
維持するようにしてください」と(こんな言い方ではなかったけど)

はいはい、現状維持ねGood
それが一番難しかったりするのよねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだダイエットせなアカンとばかり思ってたので、
そう言ってもらえたことに正直嬉しかった

次に、フィラリア検査&健康診断の血液検査注射

ぶちゅー(長音記号1)と血を抜かれて固まるおはぎ犬(泣)
フィラリアと健康診断ともに数値的にも問題なしの陰性Clap

次に参りまーすムード

お待ちかねの、体脂肪測定
体重も体重なんで、ちょっぴり心配してたけど標準的の21
見た目では、やっぱりわからんもんなんやなーって。
もっと筋肉ムキムキにしてあげるわ、おはぎ顔(イヒヒ)


image/sato-ohagi-2007-05-18T15:58:00-1.jpg
え〜〜マジでexclamation&question勘弁してよ〜もういい年ねんからあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さと♪ at 15:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ガーン・・ショック!!

今日、予約発売を開始したわん服屋さん。
ケータイから、他のパソコンサイトのメルマガも何件か登録してるので今回も何の疑いもなく注文出来るとばっかり思っていた。



でも甘かった・・ふらふら


お客様情報画面に行ったのはいいが確認画面に進めないダッシュ(走り出すさま)
きちんとしてるお店なのね。

うぅ〜〜、あ、あの服・・・可愛いかぁかわいい持ってない色でもあったし欲しいのにバッド(下向き矢印)





嘆いても仕方ないひらめき


他、当たるべし(笑)


今日は飼い主のひとりごとでした顔(ペロッ)


昨日、病院へ行ってきてフィラリアの検査&健康診断&体脂肪測定をして来ました。

意外や意外な、結果でした。が!

詳しくは、また明日アップしまっす♪
ニックネーム さと♪ at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

HappyBag

楽しかった夢のGWも、あっという間に終わり
GWネタもあるっちゃあるんですが
なんせ大人しいと言われてるおはぎなもんで
ネタにできるような面白いことがありませんあせあせ(飛び散る汗)

前回(GW前半)の記事では、それこそお気に入りの子を
見つけ(メンバー内の子じゃないのかよ)追い掛けまくるっていう
お茶目?なことはあったけどねっるんるん

ということで〜(どういうこと???)
HSHさんのHappyBagネタでもかわいい

以前から、HappyBagとなる福袋をお友達のブログで
ちょこちょこ見てて、いーなーうちも欲しいな〜っと
羨ましく思ってたんです。
そんな時、お気に入りだったHSHさんが発売すると知り
速攻頼もうと思いHPを覗くと4枚1セットになっていて
多頭飼いの方にはオソロに出来ますと、
なんとまぁ〜1わんしかいない人にはそそられる言葉が。

4枚違うのもいいけど多頭飼いの醍醐味でもある、
お揃いも味わいたいと思ってお友達のぴのこちゃんのママにmail to
すると、ぴのこママもめちゃ乗り気ぴかぴか(新しい)
せこいけど、割り勘にもなってちょーど良い

その服がコチラ
image/sato-ohagi-2007-05-10T16:39:22-1.JPGimage/sato-ohagi-2007-05-10T16:40:01-1.JPG
ボーダーと和柄。和柄は、和風な名前のおはぎに合ってるのね。
夢の2ショットです
(たっつん
事後報告やけどちょっとだけぴのちゃん借りたよ)

見てください。びみょ〜な、この距離(笑)
おはぎが寄ろうとしないのたらーっ(汗)
ぴのちゃんに寄せても必ずこのぐらい間が開いてしまうんです

やはり、おはぎは組合のワンなのかexclamation&question
疑惑は深まる。。。

せやけど、可愛いやん
あ〜ぁ、やっぱりいーな〜多頭飼い

こーして改めて見比べてみると、
おはぎの顔って目離れてるし、しかも小っちゃい目やし
小心者の顔してる目
今にも泣きそうな顔してて母性がくすぐられるわ(笑)
ニックネーム さと♪ at 16:43| Comment(8) | おにゅうの服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

今日の1ワンコ

image/sato-ohagi-2007-05-02T00:30:15-1.jpg



GWの前半にあたる五月晴れのある日、またまたドッグランに行って来ました!
この日は、運良く多人数&多ワンコでした↓


お馴染みのメンバーの
ぴのこママ&マドンナぴのちゃんことぴのこちゃん♪

コタトラさんコタトラ彼氏さん&石ちゃんこと小太郎くん・虎くんこと小虎くん・たっつんこと小龍くん♪

そしてそして
ちぃちゃん&ひなたんことひなちゃん・ゆめたんことゆめちゃん♪

まゆさん&たまちゃんことたまごちゃん♪


更に!
この度、はじめましてとなるショコラさん&デイジーちゃん♪

また更に!
コタトラさんちの同じマンションに住む
ライトパパさん&ライトくん・エアーくん♪



ぜぇぜぇf^_^;
まぁー!結構な人数だこと(笑)まさしくオフ会ぐらいの集まりになりましたよ!




ランに着いてみると
GW+絶好の行楽日和となったのも手伝って見事なぐらいのワンコの数と人の数でした( ̄▽ ̄)

まぁまぁそんなことはあまり気にせず早速、おはぎを離してみた。

私の後ろにピトッとくっつくストーカーおはぎ。
しばらくそんな時間が流れ、これではイカンと思い
「!」と思い付いた。

依存型のおはぎには、少し距離をとってランの外(ランから10m程離れた所)に敷いたレジャーシートから見守ることとした。


しばらくして見ると、ソワソワするものの他のわんちゃんと結構上手くやってる様子でした☆ミ

ピーンと尻尾を緊張させてケンカか!?と思うような場面もあったけど自分で回避してて自立心が芽生えたような感じでした(笑)
大人になってる〜♪
案外、おはぎって大丈夫なのかしら!

私がいない空間が気分転換となったのか他のわんちゃんと挨拶して今日の1ワンコを決定したようでした!(^^)!
そのこが上のチワワちゃんです。やっぱり男の子(笑)

そのチワワくんは、ライトくんに乗っかり、
また違う場面ではエアーくんに乗っかり、
その両方でチワワくんにおはぎが付いて回ってました。
あろうことか、たまに3ワンコが連なる場面もあったりで( ̄▽ ̄;)
おいおい・・そこまでしていいとは言ってませんよ、おはぎさん?
しっ、しかも3ワン共、男の子(笑)
笑顔が引きつってしまうやんか(^^:;)



あっという間に、ワンコが少なくなり(ランの使用時間を過ぎ)時間も時間なんでカフェへ行くことに〜♪

こちらもよく登場のソランベリーさん。
もうすでに夜やったので、お腹もぺこぺこ。各々に注文していただきまーす☆


カフェ来たらケーキが定番ですよね。
なので聞いてみると11ワン分が残ってなかったので次回のお楽しみってことで♪


パスタを注文したんですが淵に付いた削りチーズをチョロチョロっとおはぎに。


いつもケーキとかガツガツ食べるおはぎの姿を見ててこの時不敏に思ったのか
おやつを恵んでくれた優しいぴのこママ。
ほい来た〜♪とばかりにバクバク食べるひもじい黒い子でした(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:30| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする