2007年03月29日

歯磨きキュッキュッ

image/sato-ohagi-2007-03-30T01:20:37-1.JPG



今日のお天気は、ほんと暖かくて近所の公園の桜もこの1日で蕾から開花しているのが多かったなぁ♪
それでも、3分咲きぐらいかな?
満開には、まだ1週間とか10日程かかりそう^^


その公園で会っていた、ダックスのくっきぃちゃんと銀ちゃんどうしてるかな〜??
お散歩の時間帯も違うから会えないだけならいいけど・・。
おはぎが初めて追いかけあいっこをしたのが、くっきぃちゃん銀ちゃん。
特に、銀ちゃんとは両思い(笑)
あ、ちゃん付けしてますが2ワン共に正真正銘の男の子。
パピー時代に、初めて仲良くなったのが銀ちゃんやったので今でも男の子にしか興味がないのかね〜おはぎ(^^:;)

あまりにも、会えないので記事なんかにしちゃったり( ̄▽ ̄)/~
(イケなかったかしらね)



今日のおはぎ、何を思ったかおもちゃ箱からカエルくんを出して来て
例によって、こっちの部屋からあっちの部屋へ
そうかと思えば、居間から廊下を行ったり来たり、走りまくってました(^O)=3

また、ふと見ればカエルくんの腕の部分を拝借して気持ち良さそうーに奥歯でキュッキュッと歯磨き(゜▽゜)

お〜お〜、一人で歯磨きしとるやないの。まぁ、初めてのコトじゃないけど久々に見たなって感じで(^^:;)


ワンコにも、やっぱり右利き左利きってあるのかな?右の歯の方をよく噛んでる気がせんでもないけど。


よって、おはぎは右利きに決定!?( ̄▽ ̄)


【友情出演:カエルくん】龍虎太郎くんちからの里子

ニックネーム さと♪ at 23:20| Comment(3) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

追いかけるのだ

image/sato-ohagi-2007-03-22T00:12:38-1.JPG



今日は、春分の日に相応しい暖かい陽気でしたね。

それでも、日中に比べて朝晩はまだまだ寒いですが(;´・`)

そんな中、お休みだった飼い主は日中、お散歩に行く訳でもなく…
ふと見ると、10歳の甥っ子がコロコロコミック(←懐かしいわぁ)の付録の紙ヒコーキを折っていたんです。


文句を言いながらも、四苦八苦しながらも一人で紙ヒコーキを完成させてました^^

それを見て、ひらめいた♪

おはぎ用にも、ひとつ作ってとお願いして出来上がった紙ヒコーキをおはぎに遊ばせてみた。

いらなくなったコピー用紙やったのでペラペラで、すぐグシャグシャにしてしまった。
(当たり前か(^^:;))


そこで、去年のカレンダーが丸々残っていたのがあったな
と思い出して1枚破って、再挑戦。


けっこうな大きさやったけど、折ってしまえばそーでもない。

左上の写真、紙ヒコーキが少し見えてるでしょ?
わかりづらいかもしれませんが、おはぎ、紙ヒコーキを追いかけようと体がナナメになっています(笑)


実際、おはぎの体より紙ヒコーキが若干小さいぐらいの大きさ。

なので、追いついたところで、くわえて逃げようにも紙ヒコーキが大き過ぎてくわえきれません( ̄▽ ̄)


その姿が、かわいいのなんのって(#^.^#)

それでも頑張ってくわえようと、もがいていましたが(笑)
最後には諦めて、その場で紙ヒコーキと格闘してました(^O)=3




夕方には、ちゃんと散歩に行ってきました。

桜が咲いている木もあってもう春やな〜と思わせる今日この頃です( ̄▽ ̄)

お花見したいな〜♪
ニックネーム さと♪ at 00:12| Comment(6) | まったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

モテる男は辛い

image/sato-ohagi-2007-03-19T00:35:10-1.jpg




先日、仕事の方で得意先さんから頂いた『鳩もち』という和菓子を父がいたく気に入り、
今日お店にまで買いに行って来ました。
そのお店は、京都は左京区にある『双鳩堂』(そうきゅうどう)というお店で店構えは老舗の雰囲気ぷんぷん。

その鳩もちは(1個120円)、米粉で作られていて突き立てのお餅みたいにモチモチしていて素朴ながらもあまり甘くなく何個でもいけそうな程でした(゜Q。)


買って、そのまま帰るのも寂しいしせっかくのイイお天気なので車を停めて鴨川沿いを散歩しました。


やっぱり川沿いは、何も隔てるものがないだけに直に風が当たって、さぶいのなんのって(ノ><)ノ

左上の写真、山のとこに大文字焼きのひとつの「大」の字があるのわかるでしょうか??
大きいようでそんなに大きくもないですよ、実際(笑)


当の、おはぎさんは何をしてるでしょうか?


右側上下の写真をご覧下さい。
新芽の葉っぱのお食事中です(´Д`)
美味しそうに、ムシャムシャしてますねぇ♪


前日となる土曜の夜中、2回程グエグエしたおはぎ。

自らボールで遊ぶほど元気は元気やったけど葉っぱのご馳走でそれこそ回復していきました(笑)
グエグエした原因はたぶん、食べ過ぎではないかと(笑)
お芋やら、おやつやら色んな物を貰ってたからね〜うちの家族に(^^:;)
↓↓
愛されるのも、体力持たへんね(笑)
ニックネーム さと♪ at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

青春の軌跡

image/sato-ohagi-2007-03-14T00:21:54-1.jpg



青春の軌跡


って、何?

と思われた方、それはですね〜いつも行く公園の銅像のタイトルです。左上の写真の。


先日、この銅像に向かって一生懸命わんわんしてました。あ、ちなみにこの写真は別の日のですf^_^;
毎日ほど行ってる公園やのに、何故今になって威嚇?してんの?訳わからんし(笑)

いつもながら、しっぽふりふりして吠えてるし(笑)

謎の行動で訳わからんくて、可笑しくてつい笑ってしまいました^^





あ、そうそう!
散歩していて聞いた話で、上の話とは全く関係ありませんが、
下痢してるわんちゃんに朗報♪

ドラッグストアなどで売っている整腸剤のビ〇フェルミンを1錠、飲ませたらすぐ治まるらしいです。


出来れば、空腹時は避けて。
かかりつけの獣医さんに教わったみたいで、そのわんちゃん=トイプーちゃんもぴたりと治ったようで確かな情報です。


ゆるいぐらいで下痢はしないおはぎやけど常備薬として、うちも買っておこっと( ̄▽ ̄)
ニックネーム さと♪ at 00:21| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

みっくちゅじゅーちゅ

image/sato-ohagi-2007-03-13T01:01:23-1.jpg





まゆさんからの頂き物の、人間も食べれるかたくちいわし。(通称ジャコ)

そのままでもおやつとしてあげてもいいんやけど、
粉末にしてごはんにふりかけてあげてもイイとのコトで半分だけ粉末にすることに。


そこで登場なのが、ジューサーらしからぬ機械。(写真は後日登場させます)

この機械の名称はわからんけど、もう何年も前、下手したら10数年前に
おかんが使ってたのを思い出してアリカを聞き戸棚の奥に眠ったままになっていたのを取り出してみた。

一応、使えるかどうか電源を入れて試してみると・・
その瞬間、おはぎが飛んできてワンワンしたのは言うまでもありません(^^:;)

これにも反応するとは思ってもなかったので、ワンワンにビックリしてしまいましたが(笑)

このジューサーらしき物体、もちろんジュースも作れるけどジャコみたいな小さなモンでも粉々にしてしまえる。
今はこれに勝る物が当たり前にあるやろうけど当時は画期的でした^^




このまま、ジャコだけを粉末にしてまた片付けるのは忍びないので
そこで!

この機械でミックスジュースをつくることに( ̄▽ ̄)
今家にあるフルーツは、バナナ・りんご・デコポンのこの3種類。
苺も出来れば欲しかったけど、ま、とりあえずこの3種類で作ることにした。


普通のジューサーならゴロゴロした大きさでも混ざってくれるやろうけど
コレはある程度小さくしないとダメなんで2pぐらいの大きさに小さく切る。


デコポンは、もちろん皮付きで投入。
りんごも皮のまま。皮に栄養がたっぷりあるんですよね??ん?違ったかな?


牛乳も容器の3/4程入れてスイッチON♪



出来上がって、いざ試飲♪

ぅんまーーいo(^-^o)(o^-^)oウマウマや〜〜
ハチミツも何も甘いもの入れてないのに、めっちゃ美味しい(o^〜^o)

ジュース作りなんてしたことないから普通にこんなに美味しいんでしょうか??


あまりの美味しさに、おはぎにも少しおすそ分け♪


ミックスジュースなんて今更ながらですが
おはぎ共々しばらく、はまってしまいそうです(゜Q。)
ニックネーム さと♪ at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

これも一人っ子の特権??

image/sato-ohagi-2007-03-02T01:33:56-1.jpg




パピーの頃は、それなりにイタズラをしてきたおはぎ。イタズラって言っても可愛いもん。
煙草の吸い殻を飲み込みそうになったり、こたつ布団を噛んで中の綿を出しまくったり、ティッシュを出しまくったり、
よく耳にする許せる範囲のイタズラは一通りしてきた。
それらも、2歳ぐらいまでは落ち着いた。

4歳になった今でも、旺盛なのは食欲だけ。これだけは、たいていの子はいくつになっても旺盛だろうけど(^^:;)


なので何を言いたいかと言いますと・・・ネタがないっていうこと。

ていうか、全く持って思いつかない( ̄▽ ̄;)


自分なりのネタを考えたいと思っているので、ネタがないっていうことも書いてみようかな〜と思い今に至ります(笑)
まだ、信じられない時期のネタも書かないといけないけどそれはパソコンからアップしたいし後程ってことで(^_-)-☆











そんな今日この頃、先日ドッグスリングを購入しました♪(ネタあるやん!)


カートが欲しい時期もあったんですが、ふと思って

”カートを運べる自分の車もないし、かといって電車でお出かけとか実際するかな〜???
キャリーだってほとんど使わずじまいやし。多頭飼いなら重宝するやろうけどまだ一人っ子やしな〜“と、考え直す。



そんな訳で、スリングなら小さく折りたためて鞄にも入るし洗濯も出来る。


ひとつ買っておけばこれをもとに手作り出来るかも♪何より、コレ、スリングって
ひとりワンコ用ですよね?
一人っ子のおはぎなら、めちゃくちゃエエやん♪


実際、使ってみると・・・

グフッ♪嬉しい

私がね(笑)


めっちゃ楽チン( ̄▽ ̄)
密着してるので、おはぎも安心みたい。
この中で寝てしまう子もいることに納得やわ。
おはぎを抱っこする時も抱かれながら寝てる時あるし、多分この中でおはぎが寝るのも時間の問題やなo(^-^o)(o^-^)o
ニックネーム さと♪ at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする