2007年02月19日

最近の指定席

image/sato-ohagi-2007-02-20T00:37:38-1.jpg




ムニャムニャ・・・Zzzz

目をつむる寸前、おじぃちゃんの様に口をムニャムニャしながら気持ち良さそうに眠りにつくおはたん☆Ξ


写真の左側、ペイズリー柄のような花柄はこたつ布団。

そして右側のチェック柄のは、でんちとウチでは呼んでいる
俗に言う、ちゃんちゃんこ(久留米はんてん)なんです。

コノ、ダサダサのでんちは私のです(何か文句でも?…笑)

これ、あったかいんですよね〜\^o^/
前に働いていた会社で買ったんですが冬になると愛用してます。



お風呂から上がってきた時にこれを毎日着ています。

今年に入ってからのある日、なんにも考えずにでんちをこの場所に置いてたんです。

いつもは、こたつの中が冬の間のおはぎの寝床となっているので
お風呂から上がってこたつの中をそろ〜っと見たら
おはぎがいない!?



アレアレ??
と思ってふと見ると、でんちの上でスヤスヤ寝てるじゃないの!?(。。;)



なんだか、あまりにもその時気持ち良さげに寝てたので、でんちはそのままにしときました(´〜`;)


翌日も、そのまた翌日も同じようにでんちの上で
スースー・・・zzz
たまに、ブーブー・・・zzとイビキのような音をたてながら寝るように。


それ以来、私がお風呂に入ってから夜ベッドで寝るまでの間のおはぎの指定席はコノでんちの上。


掘って掘って掘って、また掘って☆Ξ寝床を作りながら今日も寝るのでした〜^^

ニックネーム さと♪ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

4年モノ〜メインイベント〜

引っ張りにひっぱり続けてきた誕生日の記事
今回がラストです


おはぎ、4歳にしてお友達との初の合同誕生日会を
開いてもらっちゃいましたかわいい

このところのおはぎは初体験ばかり(笑)
頭のいい刺激になればいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、『合同』と言いましたが
2/21で3歳になる、まゆさんちのおにぎりちゃんと
うちのおはぎの誕生日会やったんです
もちろん、まゆさんちの長男たまごくんも一緒です

ほかのメンバーは、企画してくれたコタトラさんちの
小太郎くん小虎くん小龍くん
そしてそして、ぴのこママんちのぴのこちゃん。

この度も、コタトラさんちの車で少し遠出をしまして
大阪の迎賓館という5F建てのわんちゃんも楽しめる
アミューズメントパークへ行ってきたんです車(RV)

受付を済ませ、早速屋上のドックランへ


て。。。。。結構狭い
バスケットのコートの3/2もない?ぐらい。
屋上のランやし、こんなもんかな〜と。
一応、小型犬と大型犬には分れてはいるけどその扉が
フリーになっていて意味を成してない。

ん〜まっ、いいっかとランの中へ。

入るや否や、なんだか気にかかるコを見つけたおはぎ。
切ない声で、ウンウンキュンキュン独り言を言いながら
付きまとうストーカーと化する黒んぼ。
その声は可愛いからいいんやけど、普段大人しいだけに
意外にしつこかったりするモバQ
ちなみに、相手のコはトイプーの男の子。

何回も言ってると思いますがおはぎは女の子には興味なしの
ホモセクシャルちゃんなんです、普段も(笑)

image/sato-ohagi-2007-02-15T16:15:54-1.JPG



相手のトイプー君も、地味に嫌がってはいるんやけどおはぎの
猛アピールに嫌気がさしたのか帰ってしまわれました。
見事、撃沈どんっ(衝撃)


そんなことをしているおはぎをよそに、
コタくん(小太郎くん)は、コタトラ彼氏さんが下の階で
買ってきた、おにゅうの野球で遊んでました

虎くんは、たっつん(小龍くん)のことを気にしながらも
フレンチブルちゃんに追いかけられながら虎くんなりに
頑張って逃げていました。
応援せずにはいられへん状況やったな

たっつんは、初めのうち他のコを気にしてたけど帰るべき場所の
愛しのぴのちゃんのところへと揺れるハート
やっぱり落ち着く場所は、ぴのちゃんexclamation&questionるんるん

この度の主役の、ににちゃん(おにぎりちゃん)はと言うと
たくさんのわんちゃんと人で恥ずかし過ぎて
どうしましょう〜状態でふらふら
この時、おにたまちゃんに会うのが4回目やったんですが初めておにぎりちゃんを抱っこ出来た☆Ξ
姫の顔を間近で見れたのが、嬉しい瞬間やったな♪


たまちゃん(たまごくん)は、たっつんと仲良く?
ぴのちゃんの後を追っかけ、でもたまにあまりにも
しつこすぎるフレンチブルちゃんに男気を見せてた

ぴのちゃんは、ランに入った途端に
『わ〜いるんるん』とばかりに色んなコと挨拶をしてて
この中では多分1番ラン向きの性格じゃないかな





それぞれ満喫したところで、カフェで
お待ちかねのバースデーを食べることに!


おはぎは4のローソク、おにぎりちゃんは3のローソクを
挿してコタトラ彼氏さんが火を点けた。
すると、私の下の方から
『ワンワンexclamation
すっかり忘れてたあせあせ(飛び散る汗)おはぎ火が怖いんですよね〜
image/sato-ohagi-2007-02-15T16:16:31-1.jpg



おめでとう〜プレゼント
と火を吹き消して、いざバースデーにGOexclamation×2

ムシャムシャムシャ
なんとまぁ〜美味しそう


サービスに付いていたバースデーも、おにぎりちゃんと
半分ずっこにして頂きました

この度も、コタトラさん彼氏さん、ぴのこママ、まゆさん
嬉しかったよかわいいありがとうー(長音記号1)黒ハート
ニックネーム さと♪ at 16:16| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

4年モノ〜第2弾〜

image/sato-ohagi-2007-02-15T00:19:52-1.jpg





以前から行きたいと思ってて、先延ばしになっていたお店、クルトンさんに行って来た♪
行って来たと言ってもおはぎの誕生日何日か前で、1番のお目当ては気になっていたマンマリゾ。


もうすでにパッケージもないので写真は撮り忘れましたが(スンマセン^^;)
その名の通り?ワンコ用のリゾットみたいなんで、色んな野菜ときのこ類と玄米(やったかな?)
が煮てある特別メニュー的代物。


何種類かあったけど反応を見たいので、シャケ味をとりあえず1袋だけ買った。
あと、おやつ諸々(笑)



誕生日当日の朝ご飯


心配してた程、食べさせていないような激しい食いつきではなかったけど(笑)、
う〜ん・・・おデブさんまっしぐらのおはぎやし、ダイエットもしてることやし

やっぱり記念日だけのご飯やな(^^:;)ていう結論に至る。



誕生日やし、やっぱり服も買っとかなきゃっ!
ってことで完全なる飼い主の自己満足で綿入りのスカジャンをゲット♪

めっちゃイイや〜ん^^
家族には、チンピラみたいと不評やったけど鶴やしそうでもないでしょ??
おはぎには、強いイメージのもんは似合わへん。なんせビビりやし(笑)
そやし、鶴で(笑)



もういっちょ、頼んでた名前入りのパーカーが先日届いた。またまたまた、HSHさん。


誕生日会前に届いたからラッキー♪

亀さんの甲羅の中に、おはぎの名前(^_^)
こちらも、可愛いのう♪ウンウンo(^-^o)(o^-^)o
なんだか偶然にも?二着とも茶色(笑)





あ〜ぁ、これって病気やろか〜
ワンコの服集めたい、買いたい病。
なんねんろ・・・・この買い物依存症的な症状は。
キリがないですよね〜
ワンコに服着せている皆さんも、きっとそうでしょ?

買うと言っても、自分では作れなさそうなモンばっかりですよf^_^;
上のスカジャンとか名前入りとか(何、言い訳してるんやろ・・笑)



作るといえば、まだ寒い日はあるけどそろそろTシャツ生地を着せられる季節になってきたことやし、
せっせと縫製作業に勤しもうかな^^




次回・・・4年モノ
メインイベントお誕生日会です♪
ニックネーム さと♪ at 00:19| Comment(4) | おにゅうの服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

4年モノ〜第1弾〜

image/sato-ohagi-2007-02-05T00:15:14-1.JPG





鬼は外〜
福は来い来い節分の日でもある、2月3日はおはぎの4回目のお誕生日でしたo(^-^o)(o^-^)o


月日が経つのは早いもんで、もう4歳になるやなんて^^
あと何ヶ月かすれば、おはぎは私の年齢を越えてしまうなぁ〜・・・なんて感慨深げで。






しかーーーし、何を隠そう(笑)昨日2月3日は数ヶ月も前から楽しみにしていた、
マシャこと福山雅治に逢える日でもありました♪


行ってきましたよ〜!
アリーナ席16列目^^

マシャが持ってた紙コップの中の白湯をしっかと、かぶって参りました(爆)

会場でも、マシャが豆まきをして2粒、頂戴してきました^^
もう、大が何個あってもいいぐらい満足♪


先輩、何から何までホンマありがとうございました^^(夢は昨夜、見れませんでした‥笑)










ですので・・・


おはぎへのお詫びの意味も込めて誕生日を豪勢に?数日に分けてアップしたいと思いま〜す。(←目一杯ひっぱるつもりかよ)


まずは、第1弾



「スタッキングフードボール」
写真では、ひとつしかないけど、フード用の器とお水用の器を重ねることが出来るんです。
前から、いいかも‥とチェック入れてて、ポイント10倍やったんで買っちゃいました♪

3種類、絵柄があってんけどそのお店ではこの絵柄のみ。


でも、これ、おはぎには少し小さいかもf^_^;
でも使うけどね。



ちゃんとしたケーキを買いに行っても良かったんやけど近々食べるし
今回は、皆さんお馴染みのわんわんカップケーキ(りんご味)でデコレーションっぽくごまかした(^^:;)


丸々1個は、流石に多いので半分だけにしてもらいました(笑)



「4年モノ」は、まだまだ続く(笑)
ニックネーム さと♪ at 22:15| Comment(7) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする