2009年12月03日

元気です。

秘かに更新してみます(笑)

ご無沙汰してます。
おおよそ、1年2カ月ぶりになりますが私はもちろんのことおはぎもすこぶる元気ですGood


008.JPG

ね?たれ目でアピッてるでしょ顔(笑)

ブログをお休みしている間に、パソコンがいつでも使える状態になりました(喜)

ありがたいことです。

飽き性にも関わらず、handmadeの方は珍しく続いてます

たまに、ヤフオクにも出したり。


基本、オタク気質なんでしょうね

はまるとそればっかり(笑)


コメントも長い間放置して、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)


これからも、ボチボチ更新ですが良かったらのぞいてみてくださいね。




ニックネーム さと♪ at 01:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お久しぶりぶり〜


超久々のケータイから更新です。


ヤフオクにはまって・・

今更、米ドラマ「HEROES」にはまって・・・

すっっかり、サボり癖が定着したこの頃。

正直、みなさんのブログを見て回るのも激変してまふ。
す、す、すいません( ̄▽ ̄;)



癖ってなかなか抜けないものですが、私には秘策があるので大丈夫。。たぶん(笑)




日付が変わって今日、代休なので

おはぎをトリミングしてもらおうと思います。


今回お願いするとこは、始めてのところ。。
はぁ〜ドキドキワクワク*

爽やかな風に吹かれながら、チャリで40分サイクリングがてら行ってきます(*≧∇≦*)
ニックネーム さと♪ at 00:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

びっくらこいた!

みなさん、ご機嫌麗しゅう(^_^)

すっかり、秋らしい陽気になってきましたね。

涼しくなるの、例年に比べると早過ぎって気もするけど

そのぶんワンコ達にとっても人間にとってもお出かけしやすくなって

嬉しくもありますよね顔(ペロッ)

私はというと、最近ヤフオクにはまってしまって・・・

えー、もちろんケータイからに決まってますやんか( ̄▽ ̄)

まだ入札オンリーですが、何故かHandmadeのものばかり落札してまふ。

いずれ、出品も出来るようになればカラーリードも

出していければと(*≧m≦*)


話は、がらりとかわって。

最近の。

というより今年の夏は暑くなってきてからというもの、

夕暮れ時のお散歩はトイレを済ませたらサッサと帰ってた日々が続いてたのよ。

なんでかって、ただ単に暑いからね(笑)

そのかわり晩に、ちゃんとしたお散歩してるんだけど

先日、まだお盆休み前で比較的涼しいときの夕方、

普通にお散歩に行ったときのことね。


こんなものを発見ひらめき
image/sato-ohagi-2008-08-31T14:09:42-1.jpg

見づらい写真だけど、ロープじゃなくてよあせあせ(飛び散る汗)

青大将?なのか定かではないけど、ヘビよヘビたらーっ(汗)


おはぎが、おしっこしてる最中、おはぎの左側50センチ先にいたヘビくん。

発見したときヘビとは気づかずロープかなんかと思ってね目

近所の公園は、比較的都会やけど、こんなん見たら

ほんま田舎に住んでるみたいな気にさせられる顔(チラッ)


陽気もド暑いし、蛇さんもあぢーって言って出てきたのかね(笑)

そのままどこに行くんやろと目で追いかけてると、

スルスルと木に登り始めまったりするヘビさんカメ

当のおはぎはというと、私がぃやっ!と驚いたものやから

それにつられて辺りを見渡してたけどそそくさと逃げて行ったヘビを

見つけられずひたすら地面をクンクン犬(笑)

木から落ちてきて頭や肩なんかに乗ってきてもシャレにならないので、

散歩へ、リスタートです(^^:;)

………………………………………………………………………………

ぴかぴか(新しい)おはぎのダイエットの成果ぴかぴか(新しい)

今年の5月のフィラリアの検査時、61キロあった体重が
お盆休み前には5.8キロにClap

色んな要因が重なった成果やと思うんやけど、

中でもフードをダイエット用に切り替えたのと、

やっぱり何よりオヤツを無しにしてるのが1番の成果なのかな。

あ、
オヤツなしって言っても、毎日のヨーグルトだけは欠かすことなく

食べてますがね顔(ペロッ)
image/sato-ohagi-2008-08-31T14:10:21-1.jpg


四葉業務連絡です四葉

あらごさん、あらごさん

アラゴちゃんの、首周りのサイズ教えてくださいね手(パー)


ニックネーム さと♪ at 13:44| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お返しにって。

毎日毎日、暑い日が続きますねぇリゾート

とうとう、日傘なんか買ってみたり。

日傘なんて似合わないってわかってるんやけど、

こうも暑くちゃ、自分で陰を作るしかないでしょ顔(イヒヒ)

あ、日傘さしてお散歩はしてないのであしからず(笑)

そんなふうに優雅にお散歩できるもんならしたいけどね(≧m≦)

んな、ドラマみたいなこと現実には無理だっちゅうの。

日傘を買ったお知らせは、どーでもよくってさ。



早くにお届け物があったのをアップしなきゃねってことで

私のつたないハンドメイドの服を欲しいって言ってくれる、

ありがたーい方がいてねキスマーク

服と一緒に、カラーリードも送ったらすごく喜んでくれて

こんな豪華なお返しが送られてきましたexclamation×2

image/sato-ohagi-2008-08-07T17:30:33-1.jpg
先日、超オモローな話題をふりまいてくれた

**デイジー**おてんば日記

デイジーママからです。


凄すぎ〜!!!

奥の箱のは人間用。

こんな豪華なお返しに見合うような物、贈れてないよ( ̄▽ ̄;)

でも、これぐらい私の物を喜んでもらえた証よね。

そー思うと、俄然やる気が出てくるぞー(長音記号2)


四葉デイジーママ、デイジーちゃん四葉

ブツ、お待たせしてしまってゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

そして、改めてありがとう〜ハートたち(複数ハート)

おはぎも、飼い主達もおいしくいただきましたよるんるん

物も頻繁に使わせてもらうわね♪

リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート  リゾート


全プレのカラーリードも、スローペースではあるけども

調子が上がってくると早いので今サクッと作成中です。

はい、のんびり屋なので何事もスタートするのが遅いです。

もうすこし、待ってけろ〜

四葉業務連絡です四葉

イヴ子mama*イヴ子mama*

メール送ってるんで一度メールチェックしてみてねHello

ニックネーム さと♪ at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

新規開拓*Cafe *

前回は、たくさんの全プレへのご応募ありがとうございましたーー!!

一応・・・
16日付けで応募は締め切らせていただきますね。

全プレやけど、正直ほんまに応募あるやろか…なんて自信なかったんですが、

ふたを開けてみればたくさんの応募があってマンモスうれぴーです(照れ笑)

コメントいただいた順に、今ちょっとずつちょっとずつ作成中です。

出来るだけ早くお届けできるように、頑張らせてくださいね。

もちろん、頑丈に作るからご心配なくー(長音記号2)

あ、あと〜。

首周りのサイズがわからないコがいるのよ。

個別にmail toしますんで、チェックの方よろしくね。


*******************************

この前の日曜日、京の都の園部というところの

Dog cafe【Sennen Hund】さんにお邪魔してきました。

image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-1.jpg

外観は、純和風の家ですが中はおしゃれかわいい

cafeだけじゃなくて大きめなRanもあるのよ。

ちゃんと足の洗い場とタオルも用意されてました。

ピーカン照りだったけど、ジリジリと焦げてしまうといけないので

残念ながらおはぎさんはcafeのみです。

ていうても、ランに入っても他のワンコとあまり絡まないし、

絡んだとしても、1ワンだけに夢中になりすぎて社交性養えずあせあせ(飛び散る汗)

しかもその夢中になった1ワンちゃんには好きなコが他にいて

あまり相手にされずたらーっ(汗)(セツナイ・・・切なすぎる〜)


早速、お店の中に入ってみると

ドカン!と、でっかい何かがあるのが視界に入ってきました。

見てみると看板犬のセントバーナードちゃんが2ワンも

置き物かと思ったぐらいのんびりお昼寝中でした

大きいわんちゃんも、やっぱり可愛い黒ハート

その看板犬の存在を受け入れたくないのか目も合わさず

遠回りして席につこうとするおはぎ(笑)

それとも、何か厨房からおいしい物が運ばれてくるのを早く見たいのか?

たぶん、両方でしょね

どっちにしても、必死になってたとこがちょっとかわいかったなキスマーク
image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-2.jpg

ちょこんとアゴ乗せて何を見てるのかというと

image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-3.jpg
私が食べてるハヤシライスでしたグッド(上向き矢印)

お肉が柔らかくて、かなりのボリュームでおいしかったなぁ

おはぎには、帰りのクルマでコレをあげました。
image/sato-ohagi-2008-07-19T15:16:27-4.jpg

お店で売っていた丹波の鹿肉ジャーキー

ワンコ用の鹿の角も売ってたんだけど、

おはぎには立派すぎて手に負えへんと思って断念したんだよね。

興味のある方、ぜひ試してみてね〜ひらめき
ニックネーム さと♪ at 14:54| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

OHAMANI

76日で、このブログが丸2年を迎えました。

昔から日記やスケジュール帳や習い事なんかも長く続いたためしがないんです。

そんな超飽き性の飼い主ですが、ワンコに絡んでくることだと

ちょうとはマシ(マシなだけ?)

ブログも同様にお友達からコメントがあるからこそ

無事3周年目を迎えることが出来ました。


ありがとう!!!!!



そんな感謝の気持ちをやっぱり形にしないといけませんよね

て、ことで!

前回、前々回で告知した通りワタシ考えました。

クイズ形式にするのも参加しがいがあっておもしろいと思うんやけどね、

去年のイベント終了時に簡単にするって自分で言ってて

簡単にしたら、全員正解になる確率高いじゃない?

それだったら、いっそのこと応募者全員プレゼントにすればいいやんって(笑)

みんなにありがとうの気持ちを贈れるしねハートたち(複数ハート)

ということで、太っ腹にも応募者全プレにしちゃいます。




肝心なその内容はといいますと・・・

好評を得てます(笑)ハンドメイドのカラーリードですプレゼント
image/sato-ohagi-2008-07-09T14:20:13-1.jpg
MODEL:Pinoco


カラーリードの生地は、下の3枚の写真の中から選んでちょんまげ

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:14:50-1.jpg
左側から、
りんご(ホワイト・ナチュラル)アンブレラ(キャンディー・ピンク・ブルー)

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:14:51-2.jpg

同じく左側からチェック(紺系・赤系・グリーン系)・ボーダー・BWです。

以上と思うでしょう?まだ選択肢は増えます(笑)

残りの生地は、色違いの5枚で、1枚で4柄がプリントされている生地なの。

image/sato-ohagi-2008-07-09T14:17:29-1.jpg

ほら、こんな風に・・・
image/sato-ohagi-2008-07-09T14:17:29-2.jpg

お友達の中で多頭飼いされてる方が多いので、色違いを主に調達してきました。

えーと、生地がもしなくなったとしても(十分足りるっちゅうのよ)

再調達できるものばかり揃えましたので存分にどれか迷っちゃって下さいな(笑)

もちろんリードの手元は、カフェ仕様で長さ調整のできるものにするよ。

コメント欄に、『おはぎは、りんごナチュラル』とかいうふうに頭数分、希望書いてね。



応募資格は、このブログにLINKされているブログオーナー様、

つまりはいつもコメントくれているお友達


リンクされてるけど、最近コメントしていないけど欲しい!て方ももちろんOKよ!

また、カラーリードもらったけど、また欲しいって人もぜひ選んでみて〜

お散歩で会う、オーナー様もOKなので遠慮なくどうぞ!


応募期間は、今日から1週間後の716日中です。



ここまで言ってて、参加者ゼロだったら

おはぎも私もすねちゃうから、みんなドンドン応募するようにね〜(笑)
ニックネーム さと♪ at 13:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

めんこ過ぎ♪

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
コメレスが今まで以上に遅れています。

これまでコメレスは、ほぼ携帯電話でしてたんですが
機種変してからなんだか使い勝手がイマイチで・・

一応、最新機種らしくフルブラウザ画面をタッチ操作出来るんだけど非常に使いづらいあせあせ(飛び散る汗)

と、軽く言い訳してと(笑)

順番にがっつりコメ返ししますんで、良ければコメントのとこも読んでもらえると助かりまするんるん

それと〜来月の企画の参加表明してくれてる方もいてほんまに嬉しい限りです♪

企画、もしかしたらクイズ形式にはしないかも。
いいクイズが思い付かないのよ(笑)

ただ単に、「この服欲しい人!!」とか「このカラーリード欲しい人!!」とかいうふうになるかも。

う〜ん、どちらの方法になるかまだわかんない(笑)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

みんな、こんな気持ちになったこと正直ありません??



トリミングに出した我が子がトリマーさんに抱かれて自分の手に帰ってきた時、

これ程ないぐらい喜んでくれてるけど、この子がほんまにわが子なんやろか・・・って。


たまにこんなドアホなことを思ってしまう私。
もしかして、おはぎに激似なコで人間が大好きなコなんじゃないかって。

抱いた瞬間、おはぎの顔をマジマジと見てさらには、おはぎ?おはぎやんな?と声に出してまで確認までしてしまう。



病んでるでしょ(笑)


いやね、今のトリマーさんに代わってからそー思う頻度が多くて

きっと、私がそのトリマーさんのことを信頼出来てないからだと思うのよ。

信頼出来てないのに、近場でしかも自転車で行ける距離で

よさ気なサロンを見つけられず

ズルズルと今までのお店に預けてしまってる現実顔(チラッ)

どーにか、打破しないと!!


と、まぁ〜愚痴はここまで爆弾

あまり、愚痴だとか悪口を声に出して言うのはマイナスな出来事が増えていくってオーラを見るあの方が言うてたしな顔(イヒヒ)

でも、これって声には出してないよね?(笑)
一緒のことかあせあせ(飛び散る汗)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

先日、楽しみにしてたものが届きました!

チョー大人気のSHOP、spice cafeさんのカラーリードぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:25-1.jpg
包装から何から何まで、素敵すぎますハートたち(複数ハート)

プレビューの時も可愛いかったんですが、
実物は何倍も何十倍もとってもかわいいこちら
下 下 下 下 下

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-2.jpg
ネームタグ犬(足)
特に、左側のマトのんサイコーに素敵やん!!
右側のも、はまったね!

何気に、あたしって。。。
ネームタグ好き(笑)

コレクションでもしようかしら(^O)=3

肝心なこと忘れてたわ

おはたんに付けてもらわねばネー


・・・・・・

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-3.jpg
やる気出せ〜!
蒸し暑くて、やる気出ないそうです( ̄▽ ̄;)

仕方ないっか、確かに暑いもんね〜。
ということで、干し牛肉一欠けらで取引成立させました(笑)

image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:26-4.jpg
どだ!
めんこ過ぎ〜♪
image/sato-ohagi-2008-06-20T15:47:51-1.jpg
このあと、あまりのかわいさに思わずおはぎをギューッてしてあげました(笑)(←つねったんじゃなくてよ)

ひらめきヒカルさん、このたびもありがとうございました。
いちファンとしても、次回作楽しみにしてますよ
アリガト

ニックネーム さと♪ at 15:28| Comment(5) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

おニュー&告知

梅雨に入りましたね〜

雨男ともっぱらの噂のおはぎさん顔(イヒヒ)

そんなキャラを吹き飛ばすかのように、おニューの元気COLORのカラー&リードを装着ぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:34:15-1.jpg

首輪して、どっか行くかとソワソワして勘違いしてましたよ(笑)

実はコレね、私のハンドメイドなんです(*^m^*)
プラス、マイブームー(長音記号2)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:34:44-1.jpg
こんなのも手作りしてお店でもやるの?ていう声が聞こえてきそうな気もしますが( ̄▽ ̄;)

ていうか、お店・・夢のまた夢だわ(^^:;)

金具もペット用で、カシメ付きで頑丈にしました。

リードも長さを変えられるようにしたの手(チョキ)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:35:11-1.jpg
長さ調整がきくリードってとても使いやすいのよ。

手元がカフェ仕様(バックル付きで繋ぎ止めが可能)なので

短くしておけば、ドッグカフェなんかで椅子にリードがグルグル巻きに

なることはないしね(←うち、よくやるのよ)

案外、うまく作れたことに気を良くしてもう1柄
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:35:55-1.jpg
こちらも同じく、長さ調整可能のカフェリード

ささ、こっちも装着してもらいまひょかね顔(ペロッ)
image/sato-ohagi-2008-06-05T16:36:29-1.jpg
うんうん、なかなかよく似合ってるよるんるん

ハーネスタイプもただ今勉強中本

この写真見て、なんか気付きません?後ろの景色は関係なしでねf^_^;

胸毛がすっきりしてるの、気付きませんでした??

分かったあなたは、おはマニアです(笑)

先月末にトリミングでフッサフサやった偉そうな胸毛を思い切ってバッサリしちゃいました。

お友達のダックスちゃん達が、スムースに近いぐらい全身サマーカットにしててね。

うちもまねっこしたかったんやけど、

個体差もあるけど毛質が変わってしまうかもしれんと小耳にはさんでね。

おはぎ唯一の自慢かもしれん、毛ヅヤが落ちちゃうのが気掛かりで。

で、胸毛をテスト的にカットしたって訳

換毛期なのかわからんけど、カットした胸毛のとこ、よく毛が抜けること(^_^;)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉
ちょっと、告知です。

来月で、このブログが3周年に突入します。

そこで、日頃の感謝の意を込めて何か企画をまたやりたいと思ってます。

内容は、これから考えるので全く決めてませんがタイトルだけは仮で決めてます(笑)

題して、『OHAMANIA選手権』(←なんじゃそりゃ)

賞品は、そのご家庭に相応しいであろう商品です(笑)

希望があれば、ハンドメイド品でももちろんOK手(チョキ)(カラーリードは中型犬用もご用意)

今年は、出来るだけ簡単にしたいと考えてますので

これからこのブログ要チェックですよexclamation×2

ニックネーム さと♪ at 16:19| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

遊び放題‥食べ放題

脇に汗をかく程、そしてお店に入ると冷房がついてるぐらい

日中暑かったのに、週明けは一変してちょっと寒いじゃないのexclamation

この時期は、お昼と夜の温度差もあるので夜のお出かけ時には薄手の上着を持って行くといいですよぴかぴか(新しい)


季節の変わり目、みなさんも体調管理に気をつけて風邪なんかひかないようにね。

て、なんの注意やねん(^^:;)このまま終わるんかいたらーっ(汗)て感じよね。


そんな話じゃなくてやね・・・

先日、300円Shopへ行ってこんなものを買ってきましたグッド(上向き矢印)

はい、ドスンexclamation
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:37:29-1.jpg

おもちゃのストック用の収納ケースです。

実はそのまた先日、おはぎのBDプレゼントぴのこママコタトラさん&みっちゃん

からもらったんだけど、2家族分からのそのおもちゃの量にびっくり
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:34:53-1.jpg

おはぎにとっても私にとっても、夢のおもちゃのストックが現実となりましたぴかぴか(新しい)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:35:43-1.jpg
多頭飼いされてる家庭になら、おもちゃのストックなんてあっても不思議じゃないですよね。

うちは、もちろん一っ子なのでストックがあってもせいぜい3つがいいとこ。

なもんで、ストック出来たことにいちいち感動してました(笑)
(よほど嬉しかったのかこんな短文中にストック4回も。あ、5回や・笑)

コタトラさん&みっちゃんからのプレゼントの中で私のお気に入りなのはー(長音記号2)
image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:12-1.jpg
かわいいウルトラマンシリーズかわいい

ウルトラマン世代とは違うけど、戦わせて遊びたいぐらいいいじゃない。

なんかもったいなくて、おはぎに上げたくないんやけど(笑)←ちゃんと、遊ばせてあげなって

カネゴンって、以外にも可愛いかったのね


そしてー(長音記号2)グルメなおはぎにってぴのこママからは、おいしそうなおもちゃ達とおやつ〜

タコ焼きとか、きっちり大阪をアピッてますね(笑)

なんと今回はヒト用も、ありました。

image/sato-ohagi-2008-05-22T16:36:38-1.jpg
かわいいリップクリームと芳香剤かわいい

始め見た時、わんこ用にリップまであるの!?とかアホなことまで思ってた私。

実は、外国製の化粧品の匂いが苦手なんですがコレはむしろ美味しそうなバニラのイイ香りムード

Shopも近所にあるので、今後も使っていこかな。

て、ことでリピ確定です手(チョキ)

コタトラさん&みっちゃん、ぴのこママ
感謝してもしきれないぐらいだけど、いつもありがとうね黒ハート
存在感の薄い、いるかいーひんかわからんぐらいのおはぎやけど
これからもよろしく

ニックネーム さと♪ at 16:13| Comment(6) | わんこ雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

もしもおはぎが人間だったら!?

夜にたまに行く散歩道で、前回まではなかった1m程の植木が植わってたんやけど

何か、ごついのがいるし!!

と言わんばかりに見つけた途端立ち止まり

その後、チラッチラ横目で見ながら半円を描くように遠回りして

その場をやり過ごした、ビビりなおはぎですダッシュ(走り出すさま)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

ずいぶん前に、作ってたんやけどこんなんもワンコネタになるかもって思って(#^^#)

WiiのMiiで(似顔絵をキャラ設定出来たりするの)おはぎを作ってみました。

ドン!!

image/sato-ohagi-2008-05-13T15:50:38-1.jpg

どないです?

おはぎっぽくありません?(≧▽≦)

リアルでも会ったことのある人ならわかると思いますが、

マザコンぽい所も(←あんたが言うなって・笑)

食いしん坊な口も、我が強い眉(タン)の感じも、

鼻が低い(マズルが短い)とこも、目が小さめなとこも、

おはたんやーん!(*≧m≦*)

の色は、おはぎのイメージカラーで癒しのGreenです^^

暇な時は、このおはたんのキャラでMARIO KARTしてます〜。


こんな一枚では、なんなんでこないだの日曜のお散歩での一枚

つつじが綺麗な所で、思わずカメラ
image/sato-ohagi-2008-05-13T15:51:34-1.jpg

枯れてるとこもあるけど、綺麗でしょ。

小さい頃、よくつつじの蜜を吸って遊んでたけど今では、考えられませんけどね(笑)
ニックネーム さと♪ at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする